Lost word


 TOP 今月

無数の選択肢がifを語り、不平を呼び、頭を悩ませる。
自由を満喫したいと思うなら、まず
葛藤に慣れなくてはならない。

09/29 23:00

君に対して感じている
とてもとても、掴み所のないこの心境は
視点を合わせようとするとピョンピョン逃げて行く
目の中のゴミのようだと思った。

09/28 01:00

今、他人から見たそれが
誇りに見えるのか、
うぬぼれに見えるのか、
ってあたりを意識するなら
俄然、プライドを持つことの価値が上がる。

09/27 02:00

「正直者がバカをみるような世の中はおかしい」
しかし、常に正直であるような、不自由な生き方しかできない人間が
バカをみることのない世界というのも
どこか歪んだ発想のように思う。

09/25 23:00

解ろうとする労力と
解らせようとする労力が
上手く融合して科学反応する様子を
コミニュケーションという。

09/24 23:00

A「おお、○○の限定版じゃん。ストラップとテレホンカードが付いてる」
A「こいつは買いだよね?」
B「…悔だね」

09/21 03:00

法は人の行動で善悪を判断する。
僕らは人の本質で善悪を判断する。

09/20 00:00

確かに、考えても仕方が無いという結論はありだろう。
しかし、考えても仕方が無いという推論はない。

09/18 01:00

世界を基準にしておかしいとは言いたくない。
僕が違和感を感じたなら、それは
僕にとっておかしいということなのだから。

09/16 23:00

効率とは反目してしまうけど。
転んだり、泣いたり、悩んだり、間違ったり
そういう時間があって今の僕がいる。
それは幸せな事だったと思えるよ。

09/12 23:00

もっとも健全な世界であれば、もっとも不誠実な世界であろう。

09/11 23:00

運命とタイムアウトを同義に思っているなら
君は受動的であることに覚悟が足りない。

09/09 23:00

賛美という意味でも、嘲笑という意味でも
皆が幸せになれる素晴らしいスイッチだと思うよ、へぇボタンは。

09/09 00:00

誤解があるということは、理解しようとする気持ちはあるわけで。
それは無関心より歓迎すべきなんだろうけど
でも、無関心より状況は悪いという何だか微妙なポジションなのだった。

09/06 22:00

例えば、駅のホーム。例えば、交差点。
それぞれがそこにいる必然と、その場所ですれ違うという偶然の間に
ささやかな、しかし確固たる奇跡が存在する。

09/06 00:00

諦めではなく、無関心ではなく、許容の心を持って呟いてみる。
「まあ、いいか」

09/04 23:00

バカには見えないメガネを付けて町を練り歩く王様。
その姿を見て正直な子供は叫びました。
「裸眼だ。裸眼の王様だ!」

09/04 02:00

本人が肯定しているならまだしも
「アイツは俺が居なくちゃ駄目なんだよ」なんて言葉からは
自惚れと優越感しか読み取れない。

09/02 00:00

大半の運の良い人と少数の努力した人が成功する仕組みに
不満があるのは解らないでもないけど
だからといって、それに当てはまらない人を救い上げる必要性は感じないな。

09/02 00:00