Lost word


 TOP 今月

少し穿った見方をするなら
如何に偉人や知恵者の崇高な意見であろうと
それ自体は極めて平凡な決議の上、平凡な運営がされていく。

07/31 23:00

何故、癒されないのか?
傷の無い膝に薬を塗って効果がないのは当然だからだ。

07/26 02:00

例えば死の瞬間、それを自ら確認することは不可能だろう。
「事の終わりを笑顔で迎えられる」なんて確信は持てない。
だから、なるべく今この時、笑顔でありたいと思う。

07/24 23:00

等しく幼い想いであるなら
白馬の王子様を待つよりも
白馬の王子様を探しに行きたい。

07/23 23:00

個性というのは、
あくまで属する共同体の中で許され、もてはやされるモノを指すらしい。
つまり大概の場合において
個性を伸ばすことは茨の道を進むことに等しい。

07/22 22:00

A:「アナタの辞書には羞恥心という文字が無いのか!」
B:「いや、辞書自体持ってないから」

07/21 23:00

確かに人は誰かの立場に己を重ねて
「自分だったらどうなのか?」考えることはできるけれども
それをもって「人の気持ちが解かる」と言いきるのは
ひとつの傲慢だ。

07/18 23:00

世界がどう変わろうと
人はそう簡単に変われない。
しかし、自分の意識が変わったなら
その瞳に映る世界は違って見えるだろう。

07/17 23:00

内面と表面の温度差が
仮想よりも虚栄な空間を作り出す。

07/16 00:00

平静な言葉は
「他人事だからそんなことが言える」と評され、
感情的な言葉は
「配慮が足りないのではないか」と批判される。
つまり、そこは始めから意思を表すことが禁じられた世界だった。

07/15 00:00

祝、MMR復活。
A:「我々はとんでもない勘違いをしていたのかもしれない」
A:「もしこの事件がゲーム脳の影響だとするなら…」
A:「テトリスはソ連の陰謀だったんだよ!!」
B,C,D:「何だってー!!」

07/12 00:00

奮起を期待しているわけではなく
ただ純粋に励ましたいとかエールを送りたいと思うと
やっぱり「がんばって」になってしまうんです。
だから、がんばらなくてもいいのでがんばってください。

07/10 01:00

望みは未来の属性。
悔みは過去の属性。
だから、逆に捉えると前に進めなくなる。

07/08 23:00

短冊に思いを込めて。
「世界が平和でありますように」
「平穏に暮らせますように」
「仮面ライダー変身ベルトが買ってもらえますように」
さて、一番ささやかな願い事はどれだと思います?

07/07 23:00

「え!ウサギって英語に訳すとバニーじゃないの?」
ああ、この間違え方は汚れてしまった証かもしれない…。

07/07 23:00

「いやー、偶然だねー」とか言われてもさ。
僕は僕の必然を持ってここにいたのだよ。
奇遇ではあるけれども。

07/05 01:00

見下ろした視点では簡単に人を許せなくなる。
見上げた視点では簡単に自分を許せてしまう。

07/04 03:00

強くないから。
精一杯、強がろうと思っているよ。

07/03 00:00