Lost word


 TOP 今月

それでも、やはり、オンリーワンって言葉は
まずナンバーワンになろうと懸命に頑張って、
それでもなれなかった奴が
自分を納得させるための言い訳に使ってこそ相応しいと思うんだ。

05/30 01:00

尊いとされる感情は、抱く側が意識するからこそ価値がある。
少なくても抱かれる側が求めるものではない。

05/29 00:00

「ああ、世の中お金で買えないモノがあるなー」って実感を感じるには
前提としてお金持ちである必要があるんじゃないか?

05/28 00:00

視野に入るものはよく見て注意する。
遠くのことはよく聞いて思い描く。
そうして蓄えた認識は、
忘れられた中間距離、思ってもいなかった現実からの攻撃に脆い。

05/25 01:00

僕の感じ方が正常であるなら、
アナタは頭のネジが1本飛んだおめでたい奴なのだろう。
アナタの感じ方が正常であるなら、
僕は被害妄想溢れる精神病患者なのだろう。

05/24 00:00

いつか言ってみたい言葉がある。
適切な状況に、流れるような仕草で、ごくナチュラルに、口に出して、
「ギャフン」と。

05/22 23:00

迷った時は初心に帰ることが大切らしいので
まず、何で「早く大人になりたい」と考えていたか?
辺りから思い出してみるか。

05/21 23:00

善意を行動理由に置くなら、
自分の正しさを訴えるような厚かましさは隠しきれない。

05/20 23:00

「ずっと私だけを見つめていてほしいの♪」
「いつもアナタの側にいたい♪」
なんて歌詞が含まれる流行歌は
自己の一方的な欲求を正当化しようとする
または、それを錯覚させることでライバルを陥れようとする
誰かの陰謀に違いない。

05/19 23:00

公正な判定の上で成り立つ不平等なら歓迎すべきものだろう。

05/17 23:00

確かに僕には単純なところがあって
撫でられてから叩かれるのと、叩かれてから撫でられるのでは
大分、捉え方が違うかもしれない。

05/16 23:00

後悔しない選択は半ば不可能であるかもしれないが、
しかし、後悔を活かす選択のプロセスにはなり得る。

05/15 22:00

自分の行く末に変化を求め、想い人の行く末に安定を願う。
相反していながらもごく自然に思い浮かぶ、幸せの定義。

05/14 23:00

「僕の気持ちも理解してくれ」
つまりは、
「私の信じる価値観を受け入れてくれ」
この物言いは、無条件肯定の強要という意味で暴力に等しい。

05/13 22:00

会長、その演説は考え直してください!
賢さを演出しようとすると大概、頭の悪さを露呈する結果になってしまうのです。

05/12 23:00

言葉が持つ価値は、語る個人の魅力や信頼とはまったく別物である。
好意を感じている相手の発言であろうとおかしいものはおかしい。
悪意を感じている相手の発言であろうと正しいものは正しい。

05/08 23:00

A:「そんなものに騙されて貢ぐ金があったら俺によこせって話だよ」
B:「そうやって新たな団体が生まれるのですよ」
A:(ポンと手を打って)「ああ!」

05/07 23:00

何はともあれ、救われたという心境に到るなら、
それは、自らによって以外にはありえないだろう。
だから、誰かに救われようという考え方は決定的に弱く救われようがない。

05/06 23:00

その認識を理想とする自分を誇らしく思い、
その認識を理想に追いやった自分を憎らしく思う。

05/03 00:00

人の、人を超えた力を尊敬するのではないだろう。
人の、人であろうとする心を尊敬するのだろう。

05/01 23:00