Lost word


 TOP 今月

ああ、折角、殴りあったのに友情が芽生えないとはどういうことか。

04/30 22:00

「お前、バカなんだからしゃべるな」って考え方が怖い。すごく怖い。

04/26 23:00

今日の運勢は絶好調で何をやっても成功してしまうらしい。
まさにチャンスなのだが、困ったことに僕は、
過程なく生まれた結果で満足できるほど人ができていないのだった。

04/26 00:00

不幸と感じることのほとんどは自己責任である。

04/25 00:00

「相手の気持ちを考えたら、とてもそんなことは言えないでしょ?」
つまるところ
答えを欲するなら頭を使えってことなのかもな。

04/23 22:00

指摘は痛い。そして優しい。

04/21 22:00

ある立ち位置の人には、正しい意見ではない。
その自覚があるなら、堂々と正しさを主張して良いと思う。
とりあえずの結論。

04/18 23:00

「子供への影響を心配します」
大変だ。独創性が無いそのセリフは何かに影響されてますよ。

04/17 23:00

実った事実を元に、認識の正しさに対して。
努力を語るに相応しいのはそういう場面だ。

04/15 23:00

考えられる限りの手を尽くした。だから神に祈る。
自分では何もできない。だから神に祈る。

04/14 23:00

より複数の選択肢から選べる状況は
一見、優位に見えるかもしれないけど
選んで進める方向は、結局1つだけだ。

04/11 23:00

すれ違う人の笑顔は、確かに幸せそうに見えるかもしれない。
だけど、口に出さなくても、
それなりに不満や不安を持っている事を
僕らは身をもって知っている筈だ。

04/10 23:00

今日できることは今日やろうってのは、素晴らしい考えだし、
今日やらなくて明日に回せるって状況も、幸せなことだと思うよ。

04/09 01:00

正しいとされる事の定義は人によって違っても
悪いとされる事は結構、共通認識になりえると思うのだけど。

04/07 23:00

矛盾の由来は、それがありえないという話だけど
事象として現実には、まったくありえるわけで、
だから、ありえないと拒絶し否定するよりは
あると覚悟した上で対処する姿勢が重要になる。

04/05 23:00

喜びを、悲しみを、嬉しさを、悔しさを
様々な感情を表せること。
それを身をもって示すように
僕らは泣きながら生まれてきた。

04/03 22:00

本当の自分と表したなら
求めている、近づきたい理想を指すのだろうけど、
そこで直視しなければならない
本当の自分は
現在、ここに居る自分以外の何者でもない。

04/02 23:00

(ウソを)ウソだと見抜けないと
4月1日に泳ぐのは難しい。

04/01 22:00