Lost word


 TOP 今月

僕の本棚の中で
一番お気に入りの本は、
一番ほころんでいる。

03/31 22:00

信じていなければ裏切られることはない。
つまり、裏切られたと言いたいなら
信じていたという前提が必要になる。

03/28 23:00

難しいと口にすること自体はすごく簡単で。

03/27 23:00

人の思いは言葉で発した瞬間に雑音が混じる。
さらに受け取る瞬間に受け取る側の思考にフィルタリングされる。
これで、思いが正確に伝わるなら奇跡だが、
それでも僕は言葉を発せずにはいられない。

03/25 23:00

むしろ、人は解り合えるという幻想が悲劇を呼んでいる気がするよ。
「俺の価値観は絶対に解ってもらえるんだ」みたいな。

03/21 23:00

気が付いた時にはもう遅いと言うならどうにもならないよ。
気が付く前には知らないわけだからね。

03/18 23:00

あまりに呆れた僕は、こう口に出すしかなかった。
「もう、アボガド、バナナかと」

03/17 23:00

おそらくは、「好き」という感情を正当化することは不可能だ。

03/14 23:00

んー。道具を発明した人は賢いけど
道具を使う人は賢いとは限らないんだよなー。

03/12 23:00

これと決まった意義は持って来なかったけど
作り出すことはできると思うんだ。

03/10 22:00

自らの欠点と、それが作り出す状況。
気付く前は知らない上に
気付いた後では手遅れだったり。

03/07 23:00

褒めるにしても、貶すにしても、ちょっとした優越を作り出す。

03/05 22:00

悪意を持っていない言動が誰かを傷付けたというなら
それは、無知という意味と、傷付けるという意味と
二重の罪を犯したことになる。

03/04 00:00