Lost word


 TOP 今月

個々には価値観の違いがある。
そんなことは、言葉で意志が表せるようになった段階で判っている。

02/28 23:00

Q.この描写から作者は何を伝えたかったのでしょう?
A.皮肉

02/28 00:00

「大丈夫ですか?」とは問いかけないでください。
せめて「大丈夫ですよね?」にしてください。
それでも問うなら、予定調和を期待しないでください。
その空気に大丈夫じゃなくなりそうです。

02/27 00:00

委ねる者がいて委ねられる者がいる状態を「約束」という。
そこに「信頼」を持ち出すのは、いささか無邪気と言えるかもしれない。

02/26 00:00

ある程度正しいと思うことを口にするのはとても簡単で。
しかし、その瞬間から
自らを戒める見えない鎖となる。

02/24 22:00

誰かに接することによって始めて自己を表現することができる。
だから、今まで出会った人にはそれぞれ違った自分がいる。
人は僕を簡潔に表現することができると思う。
それは、おそらくどれもが正しくて
そして、コイツが何者なのか一番理解していないのは僕自身だろう。

02/21 23:00

んー。正しいのは解かるけど。
それを理由に断罪するのも解かるけど。
過剰に見えるほどのそれは
嫉妬心やら妬みと区別つけずらいんだよね。

02/18 23:00

意見と罵倒の境界線。
批判と非難の境界線。
区別と差別の境界線。
その狭間で僕らは自己を主張する。

02/14 23:00

世界は平和であるという真実はなく
世界は平和で無いという実感はなく
今日も見える範囲は平和だったという事実だけが残っている。

02/13 22:00

別に大げさな野望があるわけじゃない。
ただただ、流されない自分を確立したいだけなんだ。

02/12 22:00

長いものには巻かれろってのはつまり、
牙を抜かれた人は首を絞めて反撃しろって事ですよね。
ね?ね?

02/10 23:00

信じられない事を目の当たりにしたとき
僕らは、
「こんな事はありえない」というセリフで拒絶を
「こんな事があったのか」というセリフで容認を
それぞれ選択する。

02/07 23:00

君の悪いと僕の悪いはイコールじゃ括れない。
どころか相反する事もあるわけで。

02/04 23:00

今日のベストヒット。
A:「だってそれはBさんがああ言ったから」
B:「君は何でそんなに人のせいにしたがるかなー?」
C:「自分のせいだからだろ」

02/01 23:00