Lost word


 TOP 今月

語る状況によっても価値は変わるモノだから
その苦労話は居酒屋で同僚にでもするのが効果的だよ。
…だからそんな不思議そうな顔するなって。

01/31 23:00

良い悪いで区別できない思想の中で
他方を切り捨てるからこそ他方の意見に価値が出る。
選択とはそういうモノだ。

01/31 01:00

普通の人と称してもパターンはあって。
勝負してきて勝ち負けがトントン=普通なのか
取り立てて浮き沈みがない=普通なのかではえらい差だと思うのよ。

01/29 23:00

強敵と書いて「とも」と読んだり
昨日の敵は今日の友とか言うでしょう?
その辺を踏まえたら争わない道を探すべきだと思うんだ、僕らは。

01/28 23:00

本来、孤独は愛すべき、歓迎すべきモノだ。
唯一、集団の中で感じたとき以外は。

01/27 23:30

女の子を紹介してもらえることになって、どんな子?って聞いたら
「○○(アイドル)ているじゃん?それと××(…)を
好意で割ったような子」
と言われました。

01/23 23:00

目的地に向かって歩いていたとして。
動くモノを目印としたなら、進んでいないと錯覚してしまうかもしれない。
代わり映えのしない日常と思うなら、そんなことを疑ってみては?

01/20 23:00

簡単に手に入りそうだけど、醜く受け入れがたい快楽。
そんなモノ否定して虚勢を張り続けることが
自分らしさってことでしょ。

01/15 23:00

子供じみた反論は考慮の対象にすらならないことが多いけど。
「いつ何時何分何秒に誰が言ったんだ?」
常識と口にしたなら是非一考してほしいよね。

01/10 23:30

単純だけど困難な後悔しないための心得。
迫り来る状況や人からの強制ではなく、
自らの意思で決断のタイミングを悟れ。

01/10 01:00

君に射貫かれて、僕は麻痺してしまった。
この胸にある感覚が
熱い視線を受けた高鳴りなのか、
冷たい視線が突き刺さる痛みなのかも解らないほどに。

01/08 00:00

何かを成そうと思えば
時間の大部分は過程に使われるものだから
楽しさはそこに集約される。
結果に満足できないものがあると言うなら
まず、過程を充分楽しむ気持ちを忘れないかい?

01/07 01:00