Lost word


 TOP 今月

立ち止まって振り返るなら
始まりの場所は遠く彼方に見えるはずだ。
大丈夫、だから僕らは遠くまで行ける。

11/30 01:00

世界の全てを敵に回しても貫けるような、
そんな意思でないのなら何の価値があるだろう。
それだけの覚悟を持ってしても支持されないような、
そんな意思に何の価値があるのだろう。

11/29 00:00

いくら冗談といっても、
その側面は体裁を取り繕った悪口なのだから
常に相手の許容に甘えているという認識を忘れてはいけない。

11/28 00:00

なるべくして不幸になっていく者に
それを嘆く資格はないし、まして
手を差し伸べる気になどなれない。

11/26 23:00

幸せはいつでもスタートラインである。
行動無しで継続するような幻想ではない。

11/25 22:00

せっかく皆様にお集まり頂いたので、ここは、
「JRの「スイカ」は「すいすいカード」の略なのか?」
その真偽について意見を聞きたい。

11/24 02:00

正しいと呼ばれる人間ってのは
全てが正の部分で構成されているわけでもなく
むしろ、持ち合わせた負の部分を
うまく抑制できる奴のことなのだと思うよ。

11/22 23:00

他国語の習得以前に
僕の場合、時々、本気で
日本語を習うために駅前留学したくなるんですけど。

11/20 22:00

アナタがそこから動かないのは
いつか周りが変わると信じているからだ。
僕がここから動くのは
いつか自分が変われると信じているからだ。

11/17 00:00

何かひとつ、普遍的なモノが手に入るなら
物理的な物から主義主張まで
普遍な価値など有りえない事を知っていて
尚、その中から何かを選びえる
勇気がほしい。

11/16 1:30

ただ空腹を満たす事を目的として行動すると
狂おしいほど、悲しいほど、
心が飢える。

11/13 23:00

町の往来の中、すれ違ったその一瞬で魅入られてしまった。
気が付くと僕は目が離せなくなっていたんだ。
彼女を一言で形容するなら…。そう、彼女は、
とてもエレファントな人だった。

11/10 02:00

「生きるためにすり減らした」とか表現すると
思わず失った気になるんだな。
目を逸らしているだけの事すらも。

11/08 23:00

君にとっての
何事にも動じない強さってのは
始めから諦めていることの言い訳なのか?

11/07 22:00

最終的に無い物ねだりになるにしても
とりあえず、ねだるくらいの欲は必要でしょ。

11/06 23:00

まだ「汚い大人になりたくない」とか
口に出せるなら
奇麗な子供と名乗る資格有りだ。

11/05 23:00

都会ですら霧に覆われれば幻想的な一面を見せるのだから
この風景の中で真実に拘り、探そうとするのは
野暮というものかもしれない。

11/02 01:00