Lost word


 TOP 今月

自分の不利な状況に苦痛を感じたら、
不利で当たり前、それが通常と受けとめてしまうのも
ひとつの解決方法だ。

09/29 11:30

電車会話その2
「完璧な美人てすぐ飽きるじゃん?付き合うならそこそこの顔がイイよ」
「まーね」
飽きない顔をした貴方はどう見ても高校生ですが、
完璧な美人と付き合ったことあるんですか?
…羨ましい。

09/24 10:50

電車の中でこんな会話が聞こえてきた。
「お父さんが私の服のセンスを認めてくれないのよ」
一目見て、
君はセンス以前に体型をどうにかしないと何も似合わないのでは?
と思ったのは内緒だ。

09/23 00:00

どんな時でも言葉は始まりとなる。
沈黙もまた放棄という主張だ。

09/22 02:00

善悪ではなく、例えば、
嬉しいとか悲しいという基準で判断するなら
人の気持ちが少しだけ予測できるかもよ。

09/20 11:30

どんな善行だろうと、強要した時点で価値を失う。

09/19 00:30

できないものを夢想していても先には進めないから
結局はできることを確実にやっていくしかないわけだ。
ありきたりな結論だけど難しいよな。

09/18 01:40

自戒。
自分が正しいとか高尚だとか錯覚する道具として
この空間での言及や説教はお手軽なんだと思う。

09/14 01:50

拘りがあるから僕は君より少しだけ苦しい。
拘りがあるから僕は君より少しだけ楽しい。

09/12 01:20

独りでは挫けそうな辛いことも
アナタがいればやり遂げられる…
ってのは実はまずいのではないだろうか?

09/09 02:00

身軽だからこそ、成せる事実がある。
背負っているからこそ、貫ける意志がある。

09/08 00:20

「馬鹿野朗」はいくら僕でも心外なので、
「馬鹿紳士」程度にしておいてくれないだろうか。

09/04 23:30

集団の中で意思は統一できるのだろうか。
集団の中で個性は存在できるのだろうか。

09/02 23:30

挑戦者を自称したいなら
無理や無駄という概念を捨てることだ。

09/01 23:00