Lost word


 TOP 今月

人の幸せを見て自分の幸せを感じられる程には
僕もロマンチストだったらしい。
だから、礼は必要ないよ。
君が幸せだったというなら、きっと僕も幸せだった。

08/31 22:00

「たまちゃんて何よ?」
とかここに書いておくと
一年後には本当に解からなくなっている罠。

08/29 23:30

弱い部分を自覚しながらも
それを理由にすることなく
ひたすら虚勢を張り続けている人にこそ
強いという表現が似合う。

08/29 22:30

大事にしているモノが正しいと信じるから
時に僕らは争うのだろうが
大事だからこそ
信じているからこそ
常に自問し続ける姿勢を持たなければ
本当に意味の無い行為と化してしまうな。

08/28 23:00

怒りの感情を生む場所は、
その人が一番大事にしている部分だったりする。

08/27 23:30

子供は偉いなーと思うところは、自分の都合で大人と大人未満を使い分けないことだね。

08/25 22:30

他人が気付く失敗というのは
考えるよりも先に行動してしまった結果である。
自分が気付く失敗というのは
考え過ぎて行動できなくなってしまった結果である。

08/22 23:00

僕はよく文章で「意外と」って使うんだけどさ
意外と本人以外は意外だと思っていないらしいんだよ。
意外と大発見だろ?

08/20 21:50

偽善の許されない罪は
魅力の乏しい人間が魅力あるべき言葉を語ることで、
言葉そのものの正当な価値が著しく下がってしまうことだ。

08/18 23:30

未知のものだからといって
受け入れる理由より先に、拒絶する理由を探してしまう。
夢物語だからといって
できる理由より先に、できない理由を探してしまう。
アナタはそこから進むつもりはないのかい?

08/16 22:00

満足することも、諦めることも、
立ち止まるという意味で等しい。
だから、少しでも上を見上げるのだ。
決して納得してはいけないのだ。

08/14 23:30

この世界には、
倒して喝采を浴びるような
助けて非難されるような
そんな未成熟さが露呈している。

08/13 18:30

火災報知器ってさ。
僕はてっきり、ボタンを押したい衝動を我慢することで自制心を鍛えるための置物だと思っていたよ。
だって鳴ってもみんな逃げないじゃん?

08/10 23:50

否定された時点で思考停止しなければ
状況を、そして自分を変えられる。

08/09 23:10

ああ、確かに最近は
見かけによらないような人を見かけないよね。

08/08 23:00

意図していない人からは過剰反応されるし、
対象はまったく自分だとは気が付かない。
つまり、皮肉は本当に皮肉な結果しか生まないのだ。

08/07 23:50

みんなが僕の主張を盲信するので
調子に乗って正論ばかり口にしていたら
気がつけば世界は
僕にとってすごく住み難いものに変わっていた。

08/06 23:10

感心は独創の中にある。
共感は凡庸の中にある。

08/05 22:50

勝負の決め手は情報収集。
己を知り相手を知れば、
その頃には頭も冷えるし火種も消えてます。

08/03 23:00

今日は意外にも忙しかったので
目覚まし時計の針を12時間戻して抵抗してみた。

08/02 21:25

探しても見つかりそうにないのなら
作り出すか、諦めるという選択肢があるよ。
自分にしても、居場所しても。

08/01 23:00