Lost word


 TOP 今月

今日の自分が昨日の自分を後悔する。
明日の自分が今日の自分を後悔する。
そんなループが予測出来るなら悲観してる場合じゃない。
開き直るしかないでしょ。

05/31

「迷う」とは複数の選択詞が呈示され、それを選択できる権利を持っているという幸せな状態のことだ。

05/30

逃げているという自覚があるなら、その対象を意識している分、まだ救いがあるのかもしれない。

05/29

人の同意や共感を得たいなら、
人の同意や共感を得たいと思う自意識を否定することから初めてみるのはどうだろう?

05/28

人を好きになるということには、
醜悪でエゴの塊のような意思を、
それと知っていながら、
加工無しで伝えなければならないような、
そんな試練が存在する。

05/27

先生、僕が貰った地図には載っていないのですが、
この道のどこをどう曲がれば理想の未来にたどり着けるのですか?

05/26

アナタの笑顔が見たい。
それが僕を微笑ませるから。
アナタの幸せを祈る。
それが僕に幸せを感じさせるから。

05/25

唐突な視線に痛みを感じる。胸が締め付けられる。
どうやらまだ僕は生きているらしい。

05/23

自分が感じている退屈や窮屈は、あくまで自分自身が動かなければ打破できないモノだ。
そこに他人の干渉はない。

05/22

ほら、俯くのはやめて周りを見渡してごらん。
世界はこんなにハッピレスじゃないか!
…アレ?

05/21

心無い人がいるとアナタは嘆くが、
解かり合いたい人とすら、解かり合えない現実があるのだから特に不思議ではない。

05/20

何か失うことが怖い、故に何も求めない。
何も捨てる覚悟がない、故に何も探さない。
いつしか僕は意思の無い人形になっていた。

05/19

いつかこの瞬間を思い出すのだろうか。
思い出せる程の価値のある瞬間を送れているだろうか。

05/18

もし、全ての事象を正確に把握できる能力を手に入れたとしたら、
僕は絶望せずに生きられるのだろうか?

05/16

振り返ってみれば、今も記憶から消えない後悔というモノは全て距離感の誤認を起点としている。

05/15

気付いていないのかい?
ほら、今この一瞬ですらチャンスが目の前を横切った。

05/14

悔いるべきは、前に進めないことでは無い。
悔いるべきは、前に進む気力を無くした時だ。
悔いるべきは、無力な自分では無い。
悔いるべきは、無力な自分に何の感情も抱かなくなった時だ。

05/13

希望的観測を優先してしまうその状況下で、見えている筈のパンチを食らってしまうのは必然を通り越して真理なのかもしれない。
そして、それは男の子である限りかわせるとは思えないな。

05/11

鎖の不自由と引き換えに安定を約束されたモノ。
過酷な環境と引き換えに束縛から開放されたモノ。
きっと、お互いを笑っているのだろう。多少の憧れと共に。

05/10

黙して語らないなんて美徳じゃない。管理しやすいように植え付けられた、ただの悪習だ。

05/09

満たされていないというのは幸せなことだ。
満たされていないからこそ僕らに向上心が生まれる。
満たされていないからこそ僕らは前進できる。

05/08

僕は今まで声の続く限り平等を訴えかけてきたんだ。
何故って?
人一倍不平等に憧れているからさ。

05/07

概念的で実体の見えないモノに固執して身動きが取れなくなるのは愚かな事だ。

05/06

現時点でのベストな結論というものは、成長を諦めない人間にとってただの通過点にすぎない。

05/05

仮面を付け自分を殺し、他人と協調して生きるアナタは美しい。
気持ちを欺かず、常に裸の自分を晒し続けるアナタは偉大だ。
僕はどちらを見習うべきなのだろう?

05/04

いつか伝わると思っていた言葉は、気持ちの風化とともに意味を無くしてしまった。

05/02

納得するな、疑え。
絶望するな、可能性を模索しろ。
固定するな、視点を変えろ。
夢を語るな、実現しろ。

05/01