Lost word


 TOP 今月

アナタが知り得た情報のほとんどはアナタの経験ではないでしょ?
アナタが実際に経験しているのは半径何km分の日常。
だからさー、
冷めた目と全てを悟ったような口調で僕に語りかけるのはやめてくれないかな。

…失笑が堪えきれないから。

03/31

自分以外の誰かという存在は、自分を正確に写しだす鏡だ。
そこに写る自分が気に入らなくて、殴り壊したとしても、
さらに醜い自分が写しだされるだけだろう。

03/29

ここは消費社会なんだ。
過去を振りかえってノストラジーに浸っている時間はない。
生産して、消費して、目の前だけを見て進めばいい。
大切なモノから捨てていこう。思い出の品を踏み台にしよう。
そうやって築いた山の上から、世界を見渡してごらんよ。
子供のころ最初に捨てた、絵本で見た21世紀が広がっているだろ?

03/28

「今を生きろ」ってのは、最近話題になっていたドラマのテーマ。
単純な僕は結構、共感してしまった。
でもねー。
僕が今日を大切に後悔なく生きるということは、
かならず誰かさんに迷惑をかけることになるのだろうな。

だから、そこそこで生きるけど、まあ、許してよ。

03/27

日常が無限ループと思うなら。
そこからの逃避を願うのは根本的に違う。
大切なのはこの無限ループこそ楽しいと考えることなのだろう。

03/26


 TOP 今月