ファジアーノ岡山ホームゲーム感想

2016年J2第18節vs松本山雅(2位)
試合結果スタッツなど
2位松本をホームに迎えた非常に大事な一戦。
上位に勝てていないので、是が非でも勝利を飾ってチームに自信をつける試合としたい重要なゲームとなった。

右CBは篠原ではなく澤口が先発し、ボランチは3試合連続矢島-関戸のコンビとなった。
久しぶりの先発となった澤口が試合を決める。PKで1点を先行し、次の1点が試合を大きく左右する中でCKから頭で決めて大きな得点をもたらした。

もちろん失点の場面では、ポジショニング含めてどうにかならなかったかという思いはあるが、先発起用に応えた。

渡邊の復帰が遅れる中で、矢島-関戸のボランチコンビで3連勝を飾ったのは大きい。テクニック優れるコンビなのでボールが落ち着き、守備の弱さをテクニックでカバーしている。守備に追われる展開になるとどうかという不安はあるものの、渡邊離脱後に何故矢島-関戸を試さなかったのかという思いは多くのサポーターが抱いているかもしれない。

松本との一戦を制した事によってチームは自信をつけたと思われる。矢島が五輪代表で抜けるまでさらに勝ち点を多く積み重ねたいところだ。
筆者の試合満足度(10段階)
9
ファジアーノ岡山ホームゲーム感想TOPへ