後ろに見えるのはアムステルダム中央駅。東京駅のモデルに
なったといわれています・・・

初めての海外旅行でした。オランダ!
お仕事の関係で何となくいくことになったのですが、
いやー、よかったです。
このときの思い切り!がなかったら、
まだ
『北海道もいってないのに、海外なんていけるか〜』
ということになっていたでしょう!。

1999年7月の出来事です!
施設栽培のこと、マルハナバチのこと、
天敵を利用した防除のこと、パプリカのこと、
ちょっとだけアムステルダム観光のことなど
見たまま、聞いたまま、ありのままの報告です。

なお、報告文自体がだいぶ古くなりましたが、
あえてそのまま報告します
また、中に2000年ツアーの写真も混ざっております。
雰囲気はほとんど一緒だったと想像し、
あえて使わせていただきました・・・
ごめんなさい。

では、よろしくお願いします・・・


2006年7月30日最終更新