2005年4月28日〜5月1日
大阪〜東京八王子

ゴールデンウィークだ!ということで、どうしよう?

どこ行く?
う〜ん、東京!
で〜大阪経由で弟夫婦がすんでいる、東京都八王子市に行くことになった。
陽一は野球の練習なので、お父さんと香織の2人旅となりました。


せっかく行くので、おもいっきり時間を有効に使いたいので、
28日の船で行くことになりました。
大阪高知特急フェリーも久し振りです。

しかし、もっと混んでるのかなと思いましたが、
案外空いていました。
最近はバスの便が良くなったので、
やはりそちらに流れたのでしょうか?
ゴールデンウィークという割には空いておりました・・・

4月29日の6時30分に大阪南港に到着して、その日は香織はおばあちゃんとおもいっきりお買い物。
お父ちゃんも適当にぶらぶらとしておりました。

そして、4月30日、新大阪8時40分発ののぞみ号で新横浜へ!

実は初めてのぞみに乗ったのですが、やっぱり速いです。
しかし、大阪で大きな列車事故があったばっかりでしたので、
香織は非常にびびっておりました・・・

新横浜から横浜線に乗って、八王子みなみ野というところで下車
弟のおうちにいきました。

この八王子みなみ野という地区はまさに今、街を建設中という感じで、
至る所で工事中、1ヶ月すると景色はがらりと変わってしまうという雰囲気です。
ここは平成の狸・・・なんとかという映画のモデル地区になったところのようです。
すごい建設ラッシュです!

今回の旅の目的は、
こうせい君の初節句と
さくみちゃんの入学祝いと
おばあちゃんのお誕生日と・・・

こうせい君 7ヶ月です。

大きな目的は目的として、せっかくですからち〜っと観光しましょう!
ということで、東京駅と皇居を見学。
しかし、地図も何も持たず、時間もあまりなく、
子供達は昨夜のお遊びがきいてきたのかあくびばかり・・・

皇居周辺はす〜っとみただけで、今度もう一度行く必要があります!


東京駅

お〜眠い!

しっかりアイスクリ〜ム