2005年3月26日
高松空港から那覇へ


長男陽一様がいよいよ小学校卒業ということで、
『よ〜っし、卒業記念にどっかいこう・・・』
ということで3泊4日で沖縄旅行に行くことになった。

で〜高知からだと、高知龍馬空港からも那覇行きはあるのですが、
非常に便が悪く、2泊3日か4泊5日か・・・
おまけに初日と最終日はほとんど観光できず・・・
ということになるので、
ゆっくりするなら高松便よ!
ということで、高松空港発着となった!

8時頃出発して、12時05分の那覇空港行きにのって、
2時頃には那覇の空港におりました。
結構、人が乗ってまして、満席です。
春休みですから、学生さんやら、
似たような家族連れやらで、ざわざわ状態でした!

で〜沖縄発のモノレールにのって、牧志駅へ
そして、ホテル西武オリオンへチェックイン!


このホテル、場所は最高です。
ホテルの前が那覇一の繁華街
国際どおりの国際通りです!

しかし、今回お父さんは行く直前に風邪をひいてしまい、
なんかず〜っと調子が悪く、
何となく肝心の所の写真を撮ってないような気がします。
ということで、国際通りの写真が見あたらない・・・

早速、晩ご飯を食べるついでに、国際通りから、
牧志公設市場にいってみました。

国際通りから枝分かれしている、
それぞれの通りがまたすごいです。
写真はむつみ通りといいますが、
すぐ隣に通りが走っておりますし、
なかなか複雑怪奇です。
沖縄のいろいろな物をうっておりました。

ここはもっとゆっくり見学したかったです。

晩ご飯は公設市場の中にある
食堂で食べました。

1階のお魚屋さんで、貝と青ブダイ(イラブチャーといいます)と名前のわからんでっかい貝と買い、
2階の食堂で食べるというシステムです。
それがまた、うまいのよ!
最初はち〜っと高いかな!?とか思っておりましたが、
食べ終わって、満足、納得、ベリ〜グッドでした。

しかし、お父ちゃんはいまいち調子に乗れず、
オリオンビール一杯でとりあえずこの日は止めておきました。

で〜いろいろおみやげ買いながら、
ホテルに戻りました。