駄文日記








2003/11/19

引越約1ヶ月前ということで、引越の見積もりを出した。
ネットがあるおかげで、一気に複数社の見積もりが取れるから便利♪
しかし・・・高い!!
会社がいっぱいありすぎて、どこに頼んだらいいのかわからない!
長距離なのもあるけど、こっちに来た時よりも確実に荷物が増えてるからにゃあ・・・
ちょっとでも安いほうがいいけど、荷物傷物にされても困るからね・・・
どうすりゃええの?!
アドバイス求。


2003/11/17

先週で業務が終了、今日からまったり生活に戻り☆
とはいっても一応会社にはでるのですが。でも、もう(多分)スシ詰め圧死状態にはならずに済むのだ(´ー`;することも特にはないのでのんびりまったり(´▽`)
「今研修にでてもらってもねぇ・・・ボーナス出る日が決まったら教えます」と言われてしまって、ひまひま。
何もしないのも悪いので、英語(TOEIC)の勉強をすることにした。○年前に衝動買いして全く読んでない本があるのだ。本を買うときは試験を受けてみようって気分なんやけどねー、、そのときだけなの(爆)

「はじめて受ける〜」とか書いてあるわりには、試験のポイントやらコツなんかが書いてあってわかりやすい。が、単語はわからんし文法も知らんし、なにより日本語がイマイチなのに・・・っというわけで、どこからやっていいのかわからなくなっているのであった(^^;


2003/11/13

いつもの満員電車。いつも万全の体制で臨んでいたのに・・・今日は今までに無くやられてしまいました。
不安定な体勢のまま、のされてしまった。ぐああああ!圧死する〜〜〜
いつもはちょっとは動けて体勢変えられるのに、今日は一ミリも動けない。
それだけじゃない。荷物を持ってないほうの肩に異常な重みが。首だけは動くのでチラ〜っと後ろを見ると、おデブ体格のいい人の肘が肩のところにあって、体格いいならどけてくれりゃあいいのに、それどころかその肘を支点にして自分の汗をふきふき。
・・・ただでさえ苦しいのに、体重かけてくるなやデブ!(−_−+
私が足を踏んでいることにも気づいてないようだった・・・
おかげで今日一日肩痛に悩まされた。気分が悪くて吐き気もした。

今私ががんばれるのは、ボーナスのため。ひいてはカウントダウン@札幌ドームのため。
そろそろ引越しの準備しないと・・・。


2003/11/1

陶芸をやってる友達の作品展を見に、鎌倉へ行った。

有馬に行く前に実家に帰ることにしたので(そのほうが切符が安いのだ)、引越しの荷物をちょっとでも減らすために、要らん物をトランクにとにかく押し込んで、でかいバッグにも押し込んで、う〜ん、重!!
このままで鎌倉には行けないので、横浜駅のロッカーに荷物を置こうとしたが、既に満杯。どうしよ・・・と、その辺をうろちょろしてると、掃除のおばちゃんが
「こっち空いてますよー。トランクだけなら入ると思います」
と、荷物を入れるのを手伝ってくれた。ありがとうっ

鎌倉はやっぱりすごい人人人。観光客+七五三(?)着物来た小さい子供がたくさんいた。もうそんな季節なのね・・・。で、目的地到着。
友「まさか来てくれるとは思わんかったー」
ちゃんとしたお皿がなかなかできないと言ってたわりには、よくできていた。始めて1年くらいでこれくらいできたらたいしたもんだねえ。。
いろんな人の作品が並んでて、みんな個性的。陶芸の先生も紹介してもらった。
あまり興味はなかったけど、たまには鑑賞もいいです。
友「一緒にやってみない??」
やるといっても、もうすぐ引っ越すからなあ・・・。
せっかく鎌倉まで来たので、ここで手土産を買っとこう。いつもシウマイじゃワンパターンすぎるしね。
手焼きせんべいがおいしそう・・・みやげに買った上に、今すぐ買い食い(^^;
もうちょっと時間のあるときにゆっくり観光しよっと。

そんなわけで横浜まで戻って、さらに多くなった荷物を抱えて新幹線へ。横浜は工事中でエスカレータなるものは見当たらない。おもい〜〜。
のぞみに自由席できてうれしいけど、数が少ないから激戦。一本待とっと。待ち時間30分
無事に座れて、新大阪到着。このままこだまに乗り換えれば楽に着くけど、、、特急料金節約じゃ!ってことで新快速に乗りかえ。時間差は1時間。
家に着いたのは午前0時前。終電だけは避けられました・・・。





ホーム