実習2 プレゼント

学習のねらい

・自分と他人とのものの考え方、感情、欲求の違いに
 気づく
・相互理解を深めるきっかけを促進する

特徴 ・グループ内に楽しい雰囲気が作られる。
・チーム作りが必要な場合に適している。


対象者 特に限定しません
実施人数 1グループ5〜8名。何グループでも実施可能。
実習総時間 2時間
内容 課題の概要は次の通りです。
それぞれに与えられた情報をもとに、それぞれの嗜好やアイディアをおりまぜて
両親にフルムーンの旅行プランを企画しプレゼントするという実習。
海外に行って欲しいと思う人、温泉にのんびりつかり、ゆっくりして欲しいと思う人、
両親夫婦では3日ともたないんじゃないかと思ってる人、自分が旅行するつもりで
考える人。お互いの思いや、気持ち、嗜好などが出ることでお互いの理解が促進
されます。
ページ数 24
価格 10,000円
発行年月日 1997年1月20日
2006年2月14日 改定2版
その他 教材は中身のみでファイルはついていません。


「教育用教材」に戻る