新春恒例のイベントのご案内です。
一昨年、昨年と大好評でした春名正次先生の「筋肉と関節との付き合い方」の施術とお話し
を今年も行います。
さらに
プラス源泉かけ流しの温泉、いつものDの会、仕上げは翌日の散歩とヘルシーブランチ
という、「健康三昧どっぷりの2日間」です!
使うばかりであまりメンテしない自分の身体、いったい今どうなってるのかな〜上がらな
かった腕が上がる!重い足が軽くなる!など春名先生の手技にびっくりされると思います。
お酒を飲みたいけど、生活習慣病が気になる方、健康飲料と言われるDをゼッタイ呑むべし!
けどそんなチャンスがない!という方、今回もDを3種類ご用意しましたよ〜!
またおすすめの温泉は、秘密の隠れ家的で本物!の温泉をご紹介します。
2日間できっと健康体になるんじゃない(笑)乞うご期待!


日 時 2月13日(土)〜14日(日)
参加したい時間にお越しください。
会 場 クリエイティブハウス・江草
内 容 13日(土)  
    10時〜16時 春名先生の施術とお話し(希望者のみ。定員制となります。)
  
 (写真は昨年の健康三昧の会から    


    16時半〜増冨佼成寮(北杜市須玉町小尾)へ

    19時〜ふるまいD3種8升呑みホー!
         なおみさんの手づくり料理!

   
14日(日) 
     8時〜近くの野山の散策
     10時〜ヘルシーブランチ
        ブランチ後、現地解散の予定

 
増冨佼成寮温泉奉行所から転載

持 物 寝間着、常備薬、洗面具など。日曜日の朝に散策しますので履き慣れた靴でお越し
ください。(雪の場合は長靴ご持参ください)
他のお飲み物などはご持参ください。
会 費(宿泊食事代) 5千円(宿泊、食事2食)ふるまいD付き
温泉入浴代は現地でお支払いください。650円です。
施術と治療について(希望者のみ) 施術、治療は13日土曜日午前10時から午後4時までの時間帯に行います。
施術はまずは体験してみたい方の場合です。おひとり約20分ほどかかります。
費用は2,000円です。
治療はその内容で時間は変動しますが、約40分かかるようです。
治療の費用は3,000円となります。事前にお問い合わせください。
(いずれの費用とも通常料金ではなくイベント価格です)
施術、治療希望の方は事前にご希望時間をご連絡ください。
時間帯が限られていますのでいっぱいになりましたら受付は終了させていただきます。
申 込
お問い合わせ
メール、FBメッセージまたはお電話ください。(090-9239-8070田崎)
その他 温泉について
増冨佼成寮
(北杜市須玉町小尾)
元宗教法人立正佼成会の保養所です。温泉は増冨温泉郷に数ある源泉の中で最も温度が
高く、源泉温度49℃、かけ流しの湯船で38℃のラジウム温泉です。
成分は「含二酸化炭素ーナトリウムー塩化物泉(高張性中性高温泉)ラジウム12Bq/kg」
お湯は、湧き出た時は透明ですが、光の加減で笹色から黄土色まで表情を変えます。
炭酸効果もあり体の芯から温まる温泉ですよ〜!

D(どぶろく)について
アルコールはビタミンCを消耗し糖尿病を誘発します。しかし手作りのDの下に溜まっ
た澱を呑むと回復すると言われています。
これはDには麹菌、乳酸菌、酵母菌をはじめ、ビタミン、ミネラル、酵素、アミノ酸、
核酸などの生物活性素が多く含まれているためです。(現代農業1998年3月号・
薄上秀男氏)
微生物の発酵で作るDは、この生物活性素の澱も一緒に飲むために健康飲料となるのです
ぞ〜けど、いくらDがよいといっても呑みすぎはいけませんよ(笑)
今回ご用意したDは、昨年暮れに仕込みましたこしひかりD(4升)黒米玄米D
(2升)、こしひかり玄米D(2升)の3種です。
ただいまその芳醇な香りを漂わせて順調に仕上がってきております。(1月14日現在)