新春恒例のイベント、第2弾のご案内です。
昨年大好評でした春名正次先生の「筋肉と関節との付き合い方」の施術とお話し
を今年も行います。乞うご期待!
さらに+いつものDの会+温泉という、「健康三昧どっぷりの2日間」です!
使うばかりであまりメンテしない自分の身体、いったい今どうなってるのかな〜上がらな
かった腕が上がる!重い足が軽くなる!など春名先生の手技にびっくりされると思います。
アルコールしか入ってないお酒を飲み、生活習慣病を気にされてる方、健康飲料と言われる
Dをゼッタイ呑むべし!けどそんなチャンスがない!という方、今回もDを3種類ご用意しました〜!
またおすすめの温泉も二つご用意しました。泉質も温度も異なる温泉を体感してみてください!
2日間できっと健康体になるんじゃない(笑)


日 時 2月8日(土)〜9日(日)
参加したい時間にお越しください。
会 場 クリエイティブハウス・江草
内 容 8日(土)  
    10時〜16時 施術とお話し(希望者のみ。定員制となります。)
  

 (前回の写真が行方不明なので一昨年9月のワークショップから    


    16時半〜延命の湯(スパティオ小淵沢)へ

    19時〜ふるまいD3種8升呑み放題!
         なおみさんの手づくり料理!

   
 (同じく一昨年のDの会から Photo by みやちゃん)  
9日(日) 
     8時〜近くの野山の散策
     10時〜ヘルシーブランチ
     13時〜「旭温泉」入浴
     14時頃 現地解散の予定

 
 旭温泉

持 物 寝間着、常備薬、洗面具など。日曜日の朝に散策しますので履き慣れた靴で
お越しください。(雪の場合は長靴ご持参ください)
他のお飲み物などはご持参ください。
会 費(宿泊食事代) 5千円(宿泊、食事2食)
温泉入浴代は現地でお支払いください。延命の湯830円、旭温泉600円です。
施術と治療について(希望者のみ) 施術、治療は8日土曜日午前10時から午後4時までの時間帯に行います。
施術はまずは体験してみたい方の場合です。おひとり約20分ほどかかります。
費用は2,000円です。
治療はその内容で時間は変動しますが、約40分かかるようです。
治療の費用は3,000円となります。事前にお問い合わせください。
(いずれの費用とも通常料金ではなくイベント価格です)
施術、治療希望の方は事前にご希望時間をご連絡ください。
時間帯が限られていますのでいっぱいになりましたら受付は終了させていただき
ます。
申 込
お問い合わせ
メール、FBメッセージまたはお電話ください。(090-9239-8070田崎)
その他 温泉について
延命の湯
(北杜市小淵沢町)
体験型宿泊施設「スパティオ小淵沢」にある温泉施設「延命の湯」は、
高濃度のミネラル成分を含んだ温泉です。
温泉温度58度。湧出量、140リットル/分、大きな内湯、2つの露天風呂、
サウナなどがあります。
泉質は、ナトリウム・マグネシウム炭酸水素塩・硫酸塩泉(低張性中性温泉)
水素イオン濃度、PH7.32
ゆっくりとお楽しみください。

旭温泉(韮崎市旭町上条中割)
内風呂だけの小さな温泉ですが、地下1200mの岩盤から湧出する100%源泉かけ流し
の炭酸泉で日本最大級と言われています。
炭酸泉のため、無色透明の温泉がエメラルド色に見ます。また泡が肌にまとわりつく
ので評判です。
温泉温度40.5度。湧出量、393リットル/分、水素イオン濃度8.1
源泉湯口がおすすめ!飲用もできます。

D(どぶろく)について
アルコールはビタミンCを消耗し糖尿病を誘発します。しかし手作りのDの下に
溜まった澱を呑むと回復すると言われています。
これはDには麹菌、乳酸菌、酵母菌をはじめ、ビタミン、ミネラル、酵素、アミノ
酸、核酸などの生物活性素が多く含まれているためです。(現代農業1998年
3月号・薄上秀男氏)
微生物の発酵で作るDは、この生物活性素の澱も一緒に飲むために健康飲料となる
のですぞ〜
けど、いくらDがよいといっても呑みすぎはいけませんよ(笑)
今回ご用意したDは、昨年暮れに仕込みましたこしひかりD(4升)黒米玄米D
(2升)、こしひかり玄米D(2升)の3種です。こしひかり玄米Dは今回が初
仕込みです。どんな出来になるか、楽しみ!
ただいまその芳醇な香りを漂わせて順調に仕上がってきております。