新春恒例のイベントのご案内です。
今回は八王子から春名正次先生をお招きして「筋肉と関節との付き合い方」の施術とお話し
の時間+いつものDの会+温泉と健康三昧の2日間です!
使うばかりであまりメンテしない自分の身体、いったい今どうなってるのかな〜上がらな
かった腕が上がる!重い足が軽くなる!など春名先生の手技にびっくりされると思います。
アルコールしか入ってないお酒を飲み、生活習慣病を気にされてる方、健康飲料と言われる
Dをゼッタイ呑むべし!けどそんなチャンスがない!という方、Dを3種類ご用意しました〜!
またおすすめの温泉も二つご用意しました。泉質も温度も異なる温泉を体感してみてくだ
さい!
2日間できっと健康体になるんじゃない(笑)


日 時 2月9日(土)〜10日(日)
参加したい時間にお越しください。
会 場 クリエイティブハウス江草
内 容 9日(土)  
    10時〜16時 施術とお話し(希望者のみ。定員制となります。)
  

 (昨年9月のワークショップから    


    16時半〜温泉(泉温泉健康センター)

    18時半〜ふるまいD3種8升呑み放題!
         なおみさんの手づくり料理!

   
 (昨年のDの会から Photo by みやちゃん)  
10日(日) 
     8時〜近くの野山の散策
     10時〜ヘルシーブランチ
     12時半〜増冨温泉郷へ
     13時〜大湯元「津金楼」入浴
     14時頃 現地解散の予定

 
 津金楼 

持 物 寝間着、常備薬、洗面具など。日曜日の朝に散策しますので履き慣れた靴で
お越しください。(雪の場合は長靴ご持参ください)
他のお飲み物などはご持参ください。
会 費(宿泊食事代) 5千円(宿泊、食事2食+Dを含みます。)
温泉入浴代は現地でお支払いください。泉温泉健康センター810円津金楼800円です。
施術と治療について(希望者のみ) 施術、治療は9日土曜日午前10時から午後4時までの時間帯に行います。
施術はまずは体験してみたい方の場合です。おひとり約20分ほどかかります。
費用は2,000円です。
治療はその内容で時間は変動しますが、約40分かかるようです。
治療の費用は3,000円となります。
(いずれの費用とも通常料金ではなくイベント価格です)
施術、治療希望の方は事前にご希望時間をご連絡ください。
時間帯が限られていますのでいっぱいになりましたら受付は終了させていただき
ます。
申 込
お問い合わせ
メール、FBメッセージまたはお電話ください。(090-9239-8070田崎)
その他 温泉について
泉温泉健康センター
(北杜市大泉町谷戸)
露天風呂がない!景色も見えない!施設が古い!けど泉質抜群の温泉です!地元の
方はここしか入らないという美人の湯!です。泉質はナトリウム炭酸水素塩・
塩化物質でなめると塩っ気がしますよ〜PH7.2 源泉温度52.8℃

大湯元「津金楼」(北杜市須玉町増富地)
増富温泉郷最奥にある天然ラジウム100%源泉掛け流しの湯元の温泉!
源泉温度が30℃と低いため加温した浴槽が隣にあります。この温度の異なる二つの
温泉を交互に入る交代浴で血行が促進され、自律神経のバランスが整えられると
言われています。
ラジウム含有量は世界ニ位とのことです。

Dについて
アルコールはビタミンCを消耗し糖尿病を誘発します。しかし手作りのDの下に
溜まった澱を呑むと回復すると言われています。
これはDには麹菌、乳酸菌、酵母菌をはじめ、ビタミン、ミネラル、酵素、アミノ
酸、核酸などの生物活性素が多く含まれているためです。(現代農業1998年
3月号・薄上秀男氏)
微生物の発酵で作るDは、この生物活性素の澱も一緒に飲むために健康飲料となる
のですぞ〜
けど、いくらDがよいといっても呑みすぎはいけませんよ(笑)
今回ご用意したDは、昨年暮れに仕込みました黒米玄米○、赤米玄米○、こしひかり
とマンゲツモチもちのDの3種です。
ただいまその芳醇な香りを漂わせています!順調に仕上がってきています。
乞うご期待!