旅する大道芸人いっちゃんと合宿する~~アートキャンプ!





(写真は老門一郎のHP、FBから転載しました)


日本を代表する大道芸人、老門一郎(いっちゃん、河童とも呼ばれている)と
寝食を共にしながら、老門一郎の世界をナマ体験し、
子供たちの感性、
感受性に働きかけるキャンプです。
さぁ~て、どんな時間になり、こどもたちはどう変身するか、おたのしみに~!

期間: 3月25日(土)~28日(火)3泊4日
     25日(土)14時現地集合  28日(火)14時現地解散の予定


対象:小中学生12名(定員制、最少人員6名)残席3名となりました(3月2日現在)
参加費:3万円(宿泊・食事代、必要備品、消耗品、保険代を含む)


 

老門一郎プロフィール
1968年東京生まれ。張り子の獅子頭を背負って日本全国はもとより、
世界各地の祭りや街角を歩いてきた旅回りの大道芸人。
地元、川崎のベッドタウンでは、季節行事を地域とともに祝う活動や、
子供たちとの演芸団「イッチローズ」を結成して舞台を共にするなど、
日常に薄れていく祝宴祝祭の風景を紡ぐ取り組みをしている。





主なプログラム

つくる 15年前につくられた獅子頭に新しい顔入れをする
お面づくり
チームの衣装づくり
握り様づくり
ジオラマづくり
えんじる 獅子頭、舞扇などの扱いと所作
からだ 目覚めの呼吸
朝夕の散策
素手、裸足で触れる、感じる
みんなで 大鍋でつくり、大鍋で食べる
里山の暮らしに遊び、楽しみ、演芸を生む
はっぴょう 最終日に保護者、ご近所の方々に演舞披露

(プログラムは天候その他の理由で変更になることがあります)

 





みんなをサポートする4人のスタッフ

 
 なおみさん
(田崎尚弥・北杜市在住)
エデュケイションラボラトリー
所属
人間関係ファシリテーター。
まろ
(田崎哲夫・北杜市在住)
エデュケイションラボラトリー
代表
人間関係トレーニング
ファシリテーター
なおちゃん
(横山直子・東京都調布市在住)
人間関係ファシリテーター
キャリアカウンセラー
 ともや
(窪田智哉・北杜市在住)
県内のメーカーに勤務
趣味は樹を切ること。
 
 



お申込み
申込書をクリックしていただき、プリントアウトして必要事項をご記入の上FAX(0551-42-4481)、または下記のEメールにお送りください。
FBメッセンジャー(田崎哲夫)、Line(まろ)でもOKです。
なおこちらからは受け付け確認のメールなどを必ずお送りしますのでご確認ください。


その他

開催2週間前までに、持ち物などを記載した「参加のしおり」をWebまたは郵送でご案内します。
お問合せはいつでもどうぞ~下記のEメール、FBメッセンジャー、または携帯(090-9239-8070田崎哲夫)などでお願いします。