bQ                    2011年4月19日


毎年恒例の平(たいら)のお花見。旧江草小学校の校庭の染井吉野も今が満開。
僕たちがここ平の集落に越してきて今年でまる25年。ほぼ毎年このお花見に参加
してきました。桜の様子は昔も今も変わらないように思いますが参加してる方々が
少なくなってきており淋しく思います。でもこの日一日は随分とよい気分で過ごしました。
たまには村の人たちが集まり、飲み、しゃべるのは元気がでますね!

途中で数人の方が抜けてます。誰が酔っ払ってるかは一目瞭然ですね!
でもこの後も宴は続くのでした。春はいいなあ。



班長さんの挨拶から始まりました
今年から班長さんが変わりました。僕も組長になり朝からお花見の準備を
させていただきました。



中締めは手締めではなく万歳三唱でした

立ち上げれない人もいました!

参加した方々のスナップが撮れてません。僕も結構ふらついてましたので…
ではなくおしゃべりだったかもしれません?

えぐさだよりbPはこちらからどうぞ