セクション その他

トップページへ




2013-04-11 三越伊勢丹 大誕生祭

富士山、桜、そして日本犬!
いつもの百貨店広告とは異なり、ひときわ目を引くチラシが、折り込まれていました。
ソフトバンクCMを同じ白い犬が起用されています。
その後の広告では犬が、変わっていたので「クレームがついたんじゃない」と家族が言い合っていました。
でもよく見ると、店ごとに違っています。

伊勢丹新宿店は、白い日本犬
日本橋三越本店は、茶色の柴犬    
銀座三越は、ちょっと洋がはいったような黒色の日本犬です。

犬種に詳しい人ならもっと深読みができるかもしれませんが、ささやかな発見です。
とても目につき、印象的で、思わず置いておきたい広告です。
2013-01-06 12/21に好きな韓流アーティスト、ユンサンヒョン(シークレットガーデンのオスカー)の> ライブに行ってきました。
入り口でパンフレットと一緒に入っていたのが、アモーレのアリタウムの試供品でした!!
今や韓国アーティストがこぞって日本でコンサートやファンミーティングをしていますが、そこでは必ずパンフレットが渡され、色々な広告も入っています。
韓国の化粧品も人気なので、これに便乗するのは良いかもしれませんね。そのあと、買うか買わないかは別ですが・・・
アリタウムがローソンでも売っていることは初めて知りました。値段も手ごろです。
アモーレは高級化粧品というイメージでしたが、とうとう他の韓国コスメと同等の商品を扱い始めたのですね(知らなかったのは私だけ??)コンビニにも販路を広げていたとは驚きでした。
クリスマスライブだったので、山下達郎の「クリスマスイブ」等10曲くらいを、全部日本語で歌い、ミスチルの「365日」も完ぺきに歌いこなして、感動しました。最後はハイタッチをしてきたので、良かったですよ(*^_^*)余談ですが・・・
  
2012-11-08 谷川岳
日帰りバスツアーで谷川岳に行ってきました。紅葉は山の上の方は終わっていましたが、中腹はまだ色が付いていました。ロープウェイとリフトで上までいった景色がこの山の写真です。数日前には雪が降ったそうで、少し雪が残っていましたが、遠くの山々がとてもきれいに見えました。
ただ、後ろの谷川岳の上空は黒い雲がかかっていて、山頂は見えず、残念・・・。前日の雨と打って変わって、比較的暖かく、風もなくお天気に恵まれてラッキーでした。
  

  帰りの道の駅で「トマト」の文字に魅かれ、思わずお土産で買ってきました



  日本の百名山「谷川岳」を愉しむ

2012-11-03 韓国伝統茶
仁寺洞は雑貨、伝統茶、お土産屋、韓国料理屋がたくさんあってぶらぶら歩いても本当に面白いです。
薬草のたくさん置いてある店もあって、多分漢方薬などに使うのでしょうね!
横浜で言えば元町みないな感じかな。ここは好きです。伝統茶屋もたくさんあります。
伝統茶はゆず茶や梅茶、五味子花茶など10種類以上あって緑茶もあります。私が失敗したのはナツメ茶で、ドロドロ系のなんかお味噌汁みたいな重たい感じで飲みきれませんでした(>_<)
だから2回目は梅茶にしたのです。だいたい400円〜600円くらいですね。お茶受けには餅菓子のようなものがありました。
  

このカップは仁寺洞の雑貨店で買いました。2度目も同じお店でカップを買ってきました。普段使いにはちょうどいいんです。
カップの中のお茶の味は豆系ですね。豆と穀類系の味の方が、変に癖がなくて好きです。豆の香ばしい感じがいいです。
後の2袋はコーン茶ですね。これはサッパリしているので、大量に買ってきてお土産にしました。
2012-05-05       

今冬は積雪量が多かったので、こどもの日の志賀高原も中央部(高天ケ原、一ノ瀬ダイヤモンド、一ノ瀬ファミリー、焼額)での滑走が可能でした。
ただし4月末はかなりコンディションが良かったのですが連休に入ってからの悪天候で、一気に1m近く雪が減ってしまい残念です。
GWの志賀高原は海外のリゾート地のような雪上BBQをする家族やグループで賑わっています。
スキーやボードをしない方でも楽しめます。
一ノ瀬にはこのように食べ物を求めて、サルが出没し、車の屋根に落し物もされてしまいます・・・

ただし毎年毎年、雪の状態がかなり違いますので直前の確認が必要です。
今までに一度スタットレスでないと走れない状況がありました・・・

志賀高原公式サイト