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会社概要
社   名 株式会社ウィズプランニング(WITH Planning Corporation
創   業 1986年11月1日
設   立 1991年3月25日
所 在 地 150-0013 東京都渋谷区恵比寿4−1−22
           恵比寿ネオナートアネックス2F
             TEL.03−5475−3600(代表)
業 務 内 容
◆消費者戦略に特化したマーケティング活動


 企画コンサルテーション業務
  ◇商品開発・リニューアルに伴う企画・コンサルティングワーク
   (商品コンセプト、商品アイデア、パッケージの誘目性提案など)
  ◇商品拡販のためのコミュニケーションコンセプト、コミュニケーション手法、開発活動

 調査業務
  ◇消費者に特化した定性調査(ニーズ開発調査、受容性調査、実状調査)
  ◇フィールド調査、店頭調査

マーケティング部門の特色

@各種自社データを背景とした、消費者分析・商品開発・コミュニケーションCP(コンセプト)
 (商品・販促・広告)開発に優れたプランニング能力

A自社独自の女性高感度消費者で組織するプランニングのためのモニターシステム
 「消費者マインドを捉えた提案を可能にする」信頼性の高い消費者モニター
 情報発信力の優れた女性モニター(1050)4000名を保有

B消費者の視点に立った具体的な商品アイデア・コミュニケーション手法提案に
 多数実績あり


◆マーケティング資産活用によるプロモーション支援活動


  販売促進支援業務 …効果的な消費者向けコミュニケーションのためのSP企画立案、
                既存品店頭訴求力の効果測定

  営業支援業務 ………消費者の声(調査データ)を生かした流通(企業)・バイヤー向け
                活動サポート

  店頭活性支援業務 …商品導入に応じた消費者と店頭を結ぶ活動のサポート
                 例えば、高感度モニターによる情報収集&アクティブプラン

スタッフ数 マネージメント部門 4名   企画部門 15名   モニター管理部門 7名
関 連 部 門 プランニングチームUDiv.(モニター管理部門)

主なコンサル

テーション活動

◆調味料メーカー…10年後将来予測のためのプロジェクト調査
◆化粧品メーカー…3年後将来予測のためのプロジェクト調査
◆食品(冷食、チルド、加工、調味料)各社の商品コンセプト開発活動
◆食品メーカー…ターゲット×チャネル別カテゴリー開発コンサルテーション
◆家電メーカー…高齢社会における消費生活ニーズ研究

株式会社ウィズプランニング 
沿   革

・1986年11月  有限会社プランニングチームツー設立(資本金100万円)
・1987年 1月  増資(資本金300万円)
・1991年 3月  増資(資本金1000万円)
・同年3月      株式会社ウィズプランニング設立(資本金300万円)
・同年4月      株式会社プランニングチームツーに組織変更
・1995年 4月  株式会社ウィズプランニング増資(資本金1000万円)
・2012年 2月  株式会社プランニングチームツーを合併

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