◆消費者戦略に特化したマーケティング活動
企画コンサルテーション業務
◇商品開発・リニューアルに伴う企画・コンサルティングワーク
(商品コンセプト、商品アイデア、パッケージの誘目性提案など)
◇商品拡販のためのコミュニケーションコンセプト、コミュニケーション手法、開発活動
調査業務
◇消費者に特化した定性調査(ニーズ開発調査、受容性調査、実状調査)
◇フィールド調査、店頭調査
マーケティング部門の特色 |
@各種自社データを背景とした、消費者分析・商品開発・コミュニケーションCP
(商品・販促・広告)開発に優れたプランニング能力
A自社独自の女性高感度消費者で組織するプランニングのためのモニターシステム
「消費者マインドを捉えた提案を可能にする」信頼性の高い消費者モニター
情報発信力の優れた女性モニター(10〜50代)4000名を保有
B消費者の視点に立った具体的な商品アイデア・コミュニケーション手法提案に
多数実績あり
|
◆マーケティング資産活用によるプロモーション支援活動
販売促進支援業務 …効果的な消費者向けコミュニケーションのためのSP企画立案、
既存品店頭訴求力の効果測定
営業支援業務 ………消費者の声(調査データ)を生かした流通(企業)・バイヤー向け
活動サポート
店頭活性支援業務 …商品導入に応じた消費者と店頭を結ぶ活動のサポート
例えば、高感度モニターによる情報収集&アクティブプラン
|