カテゴリー その他の分野

トップページへ




2013-04-11 三越伊勢丹 大誕生祭

富士山、桜、そして日本犬!
いつもの百貨店広告とは異なり、ひときわ目を引くチラシが、折り込まれていました。
ソフトバンクCMを同じ白い犬が起用されています。
その後の広告では犬が、変わっていたので「クレームがついたんじゃない」と家族が言い合っていました。
でもよく見ると、店ごとに違っています。

伊勢丹新宿店は、白い日本犬
日本橋三越本店は、茶色の柴犬    
銀座三越は、ちょっと洋がはいったような黒色の日本犬です。

犬種に詳しい人ならもっと深読みができるかもしれませんが、ささやかな発見です。
とても目につき、印象的で、思わず置いておきたい広告です。
2012-08-05 当たりました!!
フロッシュの導入キャンペーンに応募したら、素晴らしい小型サイズのフロッシュ4品が送られてきました。嬉しいです。使うのがもったいないくらい。

愛用品の小型サイズをいただくのが何よりうれしいものです。なかなか機会がなく、化粧品などはお得にセットされた
限定のコフレを買ったりすることがあります。お得に加えて、愛用品を携帯できるメリットがあります。

フロッシュはもったいなくて、まだ使っていないのですが、よく考えれば詰め替えて、ミニを使ってもいいってことですね。(そういえば現品はわりと大きめでした)

  
2012-05-04
     

カエルのマークのドイツの洗剤は、エコだけでなく素材がビネガーや重曹などエコな印象がありました。
6年位前には、バラエティショップや輸入品を扱うスーパーくらいしかみませんでしたが、ここ数年こだわりのスーパーなどでも販売されるようになりました。
輸入元は決して大きなところではなかったと思うのですが、ついに旭化成ホームプロダクツが取り扱うことになり、ドラッグストアにもお目見えです。

台所用だけでなく、トイレ、お風呂、マルチクリーナなどがあり、いかにも海外製品という写真がラベルにありそれも魅力になっていると、思います。
エコを打ち出しているので、台所用洗剤や洗面・バス用クリーナーを薄めて使うポンプやスプレーの空容器も「Frosch」として売っておりました。
台所洗剤は、4種ありますがこのうちのSoda・・・つまり重曹の洗剤(*)は、薄めると腐敗します。
あるとき泡で出るポンプの別売空き容器に指示通り、4倍に薄めて使っていたところ、しばらくたつと糸をひき変なにおいがしてきました。この容器を売っているところはあまり見ないので当面は安心ですが、4種のうちあとの3種は大丈夫です。
重曹は一番自然で分解力があるように思いますので、ストレート(濃いまま)使うのがおすすめです。
(*)HPで確認したところ、Sodaは「炭酸」でした。勘違いをしてしまいましたが、汚れ分解力の実感は最もありました。

旭化成ホームプロダクツ
リンクの規約に基づき表示をしています。