千葉県市川市にある幼稚園 アース学園 は、子どもたちの個性を伸ばし、豊な心を育てています。

更新情報

平成26年4月入園および、今年度編入を希望される方へ

平成26年4月入園希望者対象の幼稚園入園見学会および面接は、無事終了致しました。
たくさんの方々に来園していただき、本当にありがとうございました。

なお、これから平成26年4月入園および、今年度の編入を希望される方は、
当幼稚園へ直接、お問い合わせください。
ご都合のあう時間に、個別に見学、面接をしていただきます。

園舎の耐震構造について

園舎の耐震構造について

当園は設立から37年になりますが、当初は市川市相之川3丁目および、新井3丁目にあり、現在の市川市幸2丁目に、平成6年に越して参りました。
その幸園舎には、建設当初から耐震構造が施されており、現在の基準にも何ら問題ございません。
また、津波に際しても、園舎の屋上を越えるような大津波警報が発令されたときは、道路向かいのサザンコーポラスさまのご協力のもと、園児全員を避難できるように、お願いしております。
その準備として年少組(3歳児)から『探検』と称して3階の保育室まで階段の上り下りをさせたり、2階から1階につながる非常おすべりを日常の外あそびの中に組みこむなど、毎月の避難訓練以外でも安全対策を行っております。
さらに、非常用の食料・飲み水・トイレなどを備蓄することで、保護者の方が御自分の身の安全を確保されてから園児のお迎えができるように配慮しております。

上記は、入園見学会・面接・お電話などで多くいただいた質問です。
その他の疑問、お問い合わせに関するお返事は、入園案内をご参照下さいませ。

ページ上に戻る

はじめに

アース学園

〒272-0123
千葉県市川市幸2-12-22
TEL:047-356-0301
FAX:047-356-0302