くとぅるふイヤリング
 作品名:
くとぅるふイヤリング [小説『クトゥルフの呼び声』より]
 原型製作:
DOT
 製作時期:
1996年
 MEMO:
昔から、なにか1/1の装飾品や武器などを作ってみたかったので突然作ってみた物です。
エポキシ・パテで原型を作り、シリコンで型を作りキャストを流し込んで複製してあります。
ものが小さく、顔の蝕腕にうまくキャストが流れず苦労しました。
キャストで複製した時に「耳につけるには重いかな?」と思いましたが、
実際のアウセサリーって結構重いんですね。心配とは裏腹にこれは最軽量の方でした。
思い付きで突発的に作ったのですが、
題材はH・P・ラブクラフトの「クトゥルフ神話」シリーズから。
女性の方に使用して欲しいのですが元ネタを知ってる人ってすごく少ない。
ここ数年で知り合った女性でクトゥルフを知っている人たちに配り(意外に好評(笑))、
現在DOTの手元には現物が存在しません。
これからもなにかいい題材があればアクセサリーは作ってみたいですね。

[戻る]