"どらちゃんのIRON BEAD"



友達から教えてもらったら、思いっきりはまってしまった『アイロンビーズ』を紹介。
ほぼ全て管理人どらちゃんのオリジナル作品となっています。



アイロンビーズとは?

パーラービーズとも呼ばれています。おもちゃ屋さんで売っています。
プラスチックの小さなビーズを専用のプレートの上に並べ、アイロンをかけます。  
すると、ビーズ同士が溶けて左右上下でくっつきあいます。
簡単なコースターだと大体10分くらいあれば作ることが出来ます。


up 

001  ドナルドダック (立て飾り オリジナル)

 最初に作るにはかなりの大作です。 自分の部屋に飾っています。

 普通はもっと小さいものから作るのが良いのでしょうが、大好きなドナルドを作りたくて、

 ドット画から作成、かなり頑張っちゃいました。(笑)

002  ぴよちゃん (コースター オリジナル)

 自分のものを作るよりも、人に喜んでもらいたい私は、好きなキャラクターを聞き

 作成し、あげています。

 これは会社のM先輩お気に入りのぴよちゃん。 

003  トロ:ガーンバージョン (コースター オリジナル)

 ちょっと失敗…。いや、かなりブッキーで怖い…。 (^^;)

 これは会社のY先輩お気に入りのトロのガーン!!バージョン。 

004  ハロ (コースター オリジナル)

 ちょっとトロが失敗したので、お詫びのシルシとして作ったハロ。 

005  プーさん (コースター オリジナル)

 会社の後輩が結婚退職するので、結婚祝いとしてあげようと思い、聞き出した

 好きなキャラクターのプーさん。

006  ティガー (コースター オリジナル)

 プーさんだけでは淋しいので、一緒に作ったティガー。 

007  ペン立て (オリジナル)

 でもって、一緒に作ったペン立て。 

008  六芒星{ダビデの星} (コースター)

 キャラクターとかよりもシンプルなものが良い♪

 っと言う、会社の友達Mちゃんにあげたコースター。 

009  ハート (コースター)

 でもって、一緒に作ったシンプルコースター。 

010  上:セーラーマーキュリー 下:マヤ(EVA) (コースター オリジナル)

 HPアクセス10000HITを踏んだ7$¥君にプレゼントした作品。

 好きなキャラクターと聞いたのに、かわいい子としか言わなかったので、私の独断で

 この2名に決定しました。 なんか怖いのは気のせい?(^^;)

011   (コースター オリジナル)

 いつもたくさん一緒に旅行に行ってくれるイヒカへのプレゼント。(*^-^*) 

012  モコ (立て飾り オリジナル)

 私の好きなキャラミーゴと言うネットキャラクターのモコ。

 会社のM先輩も好きなので、プレゼントしました。(*^-^*)

013  タイガースロゴ (コースター オリジナル)

 私の応援するタイガースのコースター。

 タイガースファンの会社のおじさまに「これ何処で売ってるの?」とたまに聞かれます。

 「私が作ったので非売品です。」と言うと、ビックリしてそのまま立ち去ります。(笑) 

014  トリニータロゴ (立て飾り オリジナル)

 うめちゃんと7$¥が応援するサッカーチームのロゴ。

 2003年11月に遊びに行った時に、お礼として?! 2人にあげました。(*^-^*)

015  クマ (コースター オリジナル)

 仮天のHPで使われているキャラクターのコースター。

 いっぱい遊んでくれるので、お礼として?! あげました。(*^-^*)

016  トトロっち (コースター オリジナル)

 トトトト トトロのHPの管理人ドリちゃんの愛犬トトロのコースター

 何かトトロっちが可愛いので久しぶりに頑張って作っちゃいました。(*^-^*)