ねえさんたちに100の質問

                                                作成日:平成16年03月07日
                                              
変更日:平成16年12月19日

その1 お名前と生年月日、出身地を教えてください。
  どらちゃん 19??年10月27日 東京都
その2 血液型、星座は?
  O型 さそり座
その3 身長・体重・靴のサイズは?
  158cm まっ!女性に体重を聞くだなんて!ヒ♪ミ♪ツ♪(笑)
あんよは23.5cmですが、24cmの靴を好んで履いてます。
その4 家族構成は?
  ぱぴぃ〜 まみぃ〜 みけ(愛猫) 結婚して家を出た兄
その5 自分の長所と短所を述べよ!
  長所:いつもニコニコ だれとでも仲良くなれる♪
短所:笑って生きているため、切れると手が付けられない。
その6 座右の銘は?
  大当たり 出るまで買おう 宝くじ (笑)
その7 好きな単語は?
  一期一会
その8 自分を動物に例えると?
 
その9 趣味はなんですか?
  インターネット徘徊 みけにゃんと戯れる
その10 特技・資格があったら教えてください。
  特技:みけにゃんと戯れる際、牙と爪から即座に逃れる術
資格:普通自動車免許 書道初段(途中で辞めなければ、もっと上がっていたと思う…)
その11 パソコンの使用機種とよく使うパソコンソフトを教えて下さい。
  NEC(バリュースターNX) Outlook Express IE Excel 一太郎 etc.
その12 メール友達何人ぐらいいますか?
  メールだけの友達は5人位かなぁ?
その13 インターネットを始めたきっかけは? またいつごろインターネットデビューしましたか?
  友達宅でチャットを体験してはまった。 1999年1月にデビュ〜♪
その14 インターネット遊びが楽しい点を教えてください。
  色々なものが手軽にネットで買える。
その15 逆にインターネット遊びがウザいと思う点があったら教えてください。
  意味のないチャットの設置 それに伴うアラシ
その16 最近よく聞く音楽はなんですか(アーティスト名・曲名など)?
  緒方恵美さんの曲 癒し曲(精神安定・休息と言う目的で作られた曲)
その17 好きなテレビ番組はなんですか?
コナン・まるちゃん・サザエさん・ワンピース・伊東家の食卓・黄金伝説・世界ウルルン滞在記 etc.
その18 口癖はなんですか?
  へぇ〜 ほぉ〜 ふぅ〜ん えぇ〜 うっそぉ〜 マジィ〜? あほなので、なんでも信じる感心する。
その19 吸っているたばこの銘柄と1日に吸う本数は?
  吸いません
その20 やめられない♪ 止まらない♪ ことを教えて下さい。
  みけにゃん弄り ネット徘徊
その21 これから一生1つのものしか食べちゃだめだとしたら何を選ぶ?
  エビフライ
その22 好きな飲み物は?
アルコールなら日本酒 ノンアルコールなら珈琲かなぁ? あとイチゴミルクも好き♪
その23 とんねるずの食わず嫌い王決定戦に出るとしたら好きなものは何を選ぶ? 嫌いなものは?
嫌いな物は食べたくないので出たくない。 ちなみに嫌いなのはグリ・豆はほぼ全てダメです。枝豆はOK
その24 得意料理はなんですか?
  オムライス ネギ炒飯 牛・豚丼
その25 好きな花は?
かすみ草 あっ草じゃん…( ̄_ ̄;)ゞ じゃ、バラ(笑) 香りが良いからユリも好き♪
その26 洋服はどこで買うことが多い?
  会社のに行く途中にあるジーンズメイト 地元にあるユニクロ
その27 買ったけど、失敗したなーという服、どうしますか?
  タンスの肥やし もしくはあげる
その28 指輪をもらったことありますか?
  はい☆ 親戚の叔母様に…( ┰_┰) シクシク
その29 携帯・PHSどこのですか(会社名・機種名)? また愛用している着メロは?
  au (Sony・A5402S) モコ♪ミーゴdeハッピー
その30 現在使用している基礎化粧品ラインナップを教えて下さい。
  Kanebo Clear Lotion
その31 オススメのベストコスメを1つ!
  興味無し
その32 これから使ってみたい注目のコスメを1つ!
  興味が無いので注目と言われても困る…(^^;)
その33 今塗っているマニキュアはどんな色ですか?
  塗ってません。 たまにネイルシートを貼ってトップコートを塗るくらい。
その34 愛用香水をこっそり教えて下さい。
  エスティーローダーのプレジャーズ
その35 愛用シャンプー・リンスなどヘアケア製品を教えて下さい。
今は スーパーマイルドシャンプー&コンディショナー&トリートメント
その36 男の化粧について一言ドウゾ。
  男女関係なく濃いのは嫌。 でも男性はありのままが一番じゃないですかねぇ。
その37 理想の男性(恋人)像を思う存分語って下さい。さあ! どうぞっ。
  好きになった人が私の理想の男性なので、その時によって変わる…。
でも…言うなれば、背が高くて細身な人かな♪私が太いので…。(^^;)
嘘をつく人もダメ。 でも良い嘘と言うのもあるので、それに関してはOKです。
それと最低限のマナ〜は守る人。 時間にルーズとか。 30分位はともかくそれ以上の遅刻は許せない。
あと浪費家! それからぁ〜(出てくるものだね…汗)喫煙者も× 
その38 ポロシャツのすそをジーンズの中に入れちゃう男をど思う?
  イヤ!!
その39 突然ですが、究極の選択シリーズ。格好いいけど超貧乏の男、不細工だけど超金持ちの男。どっちとつきあう?
  そんなの!不細工金持ちでしょう♪(自爆)
その40 男のセクシーだと思う仕草は?
  考え事をしていて、とぉ〜くを見つめている時の姿かなぁ?!で、私の視線に気付いて、ニッコリ微笑んだ時♪
その41 「この男、むかつく!」と思う男って、どんなやつ?
  いっぱある… カラオケで小指が立ってるヤツとか…(爆)一番むかつくのはやっぱり、しつこいヤツかな。
あとは課長以下の役職なのに、次長や部長に対してもすっごく偉そうにしているオヤジ!!(笑)
その42 マッチョ+剛毛金髪胸毛とガングロガンメッシュ+ヤリチン、自分の息子がなるならどっち? 理由は?
  マッチョ+剛毛は人に迷惑は掛けて無いのでこっちかな。
その43 だっせーなーこいつ、と思うようなファッションってどんなの?(男女とも)
  男:未だにズボンを下げて履いてる。 女:未だにルーズソックス履いている。
その44 今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は? 理由は?
  緒方恵美さん♪ 私の大好きな声優・俳優さん。
その45 どんなタイプの女が嫌い? 身近にいる?
男性ならダレにでも甘える女性は嫌い! 今は居ませんね
その46 今もし自分が女子高生だったら、ギャルになってたと思う? どんな風になってたと思う?
  若い時代に戻りたいが、ギャルにはなりたくない。
その47 お風呂タイムは何分ぐらい? 体を洗う時ドコから洗う?
  30分位 前は左腕からゴシゴシと…だったのですが、ダイエットには下から上に向かって洗うのが良いと聞いた
ので、今は左足からゴシゴシと上に向かって洗ってます♪(*^-^*)
その48 生まれ変わっても女でいたいですか?
  世の男性を見てると、やっぱりまた女に生まれたいかなぁ〜。
その49 1日男に変身できるとします。誰に変身して(有名人とか・・・)どう過ごす?
  ダレって指定は無いけれど、女性が入りにくい場所に進入してみたい。
たとえば…レンタル屋奥のカーテンの向こう側とか(爆)
その50 女に生まれてよかったと思うときは?
  おごってもらえた時。(自爆)
その51 逆に女に生まれてヤだな〜って思うときは?
  毎月どぉ〜あがいてもやってくるお客様…。
その52 自分ってかわいいなぁ〜♪ ってしみじみ思うところは?
  みけにゃんに人差し指を差し出すと、絶対に指の臭いを嗅ぎにくるので、嗅ぎに来ると同時にみけにゃんの鼻に
指を押しつけ、ブタァ〜☆ブヒッブヒッ♪ってやる時(笑)
その53 自分が小悪魔だなぁ〜って思うときは? あなたの小悪魔エピソードを教えてください。
  みけにゃんが気持ちよさそぉ〜に寝ているトコに、上手い具合に気付かれずに側に寄って行き、鼻の穴をふさぎ、
しばらくしたら苦しくなって目をカッ☆っと見開く姿を反撃されるまで塞いだ手は離さず、妖笑してみつめる私…。
その54 人生やり直すとしたら何歳ぐらいから? その理由は?
  幼稚園生 肥満を元から立つ為に、記憶にある痩せていた頃の自分に戻るため…。
その55 遠距離恋愛したことありますか?
  ありません
その56 結婚と恋愛は別ですか?
  前は別と思っていましたが、今は一緒ですかね…。
その57 1日だけ猫になったら何をする?
  跳躍力の実験をしてみたい。 猫好きなジャニ系にダッコしてもらって、ナデナデしてもらう。
でもそんなハンサムさんは、近所には居ないけどね…(涙)
その58 1日だけ透明人間になったら何をする?
  ジャンボ宝くじ1等当選番号を決める矢を、自分の購入した番号になるように刺し替える(自爆)
その59 復活してくれーい! と思うテレビ番組があったら教えてください。
  ハウス食品劇場  8時だよ!全員集合!!(←長さんが永眠したのでもう無理ね…悲)
その60 最近みた印象深かった夢を教えて下さい。ところで、あなたの見る夢はカラーですか?
  会社で仕事をしている夢を良く見ます。 いつもカラーですよ。
その61 ねえさん買い物自慢! 今まで生きてきた中で自分で買った一番高いものは何ですか? いくらしましたか?
  車 140万円 現金一括払いで購入。 最初は父とワリカンでと言うことだったのですが、納車後5日でミラーを
擦り、怖くなってしまった私…。もう乗らないから あげる☆ と父にプレゼント♪
その62 失恋の痛手から立ち直るのにあなたはどのくらいかかりますか?また、失恋に効く特効薬があったら教えて下さい。
  想いの位によって変わります。 1ヶ月以上 立ち直ると言うより、嫌な想い出部分をいつまでも根に持つタイプ。
特効薬? こっちが教えてもらいたいですね…。(^^;)
その63 最近泣いたのはいつですか? 涙の理由は?
12/16 理由ですか? 大奥第1章最終話を見て号泣しました…。
その64 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢してください。
  ある一流芸能人の息子さん(彼も今テレビで活躍中)が高校の時に同級生で1・2年の時同じクラスでした。
その65 今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話下さい。
  自分の存在?(^^;)
その66 またもや究極の選択シリーズ。最愛の彼氏から突然別れをきりだされた。彼氏が別れたがっている理由、
どっちがイヤ? 「お前の親友のことが好きになった」「俺の親友のことが好きになった」
  「お前の親友のことが好きになった」これは最悪ですね…。
その67 今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノをひとつ挙げよ。
ノートパソコン でもデジカメも欲しぃ〜☆
その68 当たるといいね、3億円。宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えてください。
  まずは会社を退職 ラスベガスに飛んで更に膨大な額まで増やす。そしてフランスへ飛び、温泉が湧き出す
場所があるお城を買い、温泉宿泊施設を造り収入を得る。そして使用人は全てジャニ系(但し、日本語が出来る
仏人と仏語が出来る日本人に限る!!)を雇い死ぬまで豪遊♪(*^-^*)
その69 愛読している雑誌は?(マンガ可)
  Weeklyぴあ
その70 最近読んだご本は?(マンガ可)
人間関係がラクになる心理学
その71 ピアスはいくつしてますか?
  親から貰った大事な体に穴なんて…。 単に怖くて私には出来ません…。(^^;)
その72 オススメダイエット法を教えて下さい。
  知っていたら今頃はナイスバデェ〜♪ どなたか良い方法を教えて下さい…。
その73 彼氏(ダンナ)の浮気が発覚!! その時、あなたならどうする?
  居ないし…。 でももし居て浮気が発覚したら、自分も悪いんだよなぁっと思い詰める。
って言うかさぁ、浮気するなら、ばれないように上手にやってよね☆(これが良い嘘♪笑)
その74 週に何回ぐらい、Hしますか?
  相手が居ないのに何回と聞かれましても…( ̄- ̄;)ゞ
その75 ムダ毛はどう処理していますか?
  抜いて剃る
その76 突然ですが足の親指に、毛が生えてますか?
  ムダ毛処理をしたので今は生えてません。 処理してないと生えてます…。(^^;)
その77 今の彼氏(ダンナ)のこと、愛してますか?
  居ません…。( ┰_┰) シクシク
その78 自分は二重人格だと思いますか?
  人からは良く裏表の無いヤツだっ☆っと言われるけれど、人間誰しも二重人格なのでは無いでしょうか?
本気と立前と…絶対あると私は思いますがねぇ…。(^^;)
その79 下着は何色が多いですか?
  白・ピンク・水色
その80 思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。
  MORE 高校生の時友達から聞かされ、とっても楽しかった出来事を色々と思い出します♪
その81 カバンの中身を教えて下さい。
  お財布・携帯・常備薬・ハンドタオル・ポーチ・ボールペン・御数珠・扇子 etc.
その82 あなたにとっての宝物はなんですか?
  お金♪(自爆)   あと…みけにゃん♪(*´▽`*)ゞエヘヘッ
その83 突然ですが、神様は存在すると思いますか?
  居ます!!
その84 神様が現れて「願い事ひとつ叶えてあげよう。フオッ、フオッ、フオッ」とおっしゃったら何をお願いしますか?
  これからも私の願い事をずっと叶え続けて下さい。 っとお願いする。(笑)
その85 「あ〜最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動を教えて下さい。
  駐輪場のチャリが倒れているのは私が犯人です…。全てでは無いですが、ごめんなさい…。(^^;)
その86 世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型は? その理由は?
  血液型占いによると O型とO型は合わないらしいが、良く分かりません。
その87 ある日突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?
  見なかった事にする。
その88 大きくなったら何になりたいですか?
  もぉ大きくなってるんですけど…そうですねぇ、大金持ちになりたいです♪(笑)
その89 自分って天才? と思うときは?
  知らない土地で地図もなく歩き、目的地に着いた時。
その90 最近ムカついたことは?
  誰よりも偉そうにしているオヤジ、毎日ノック式ボールペンをカチカチカチカチ…あぁ〜イライラするしむかつく!!
その91 最近うれしかったことは?
「レンジでチンしてぽっかぽか」と言うニャンコ専用カイロを購入、みけにゃんが気に入ってくれた事♪
その92 最近納得いかない出来事があったら教えてください。
  東京都は東京、沖縄県は沖縄、大阪府は大阪と言うのに、何故、北海道は北海と言わないのか?
その93 つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら教えて下さい。
  楽しいかどうかは別として、童謡「金太郎」の歌い出し ♪まぁ〜さかりかぁ〜ついできぃ〜んたぁろお〜♪
が正しいことを知った。私はずっと♪まぁ〜さかりかぁ〜つい【だ】きぃ〜んたぁろお〜♪だと思っていた。
同じく童謡「浦島太郎」の♪昔昔浦島は 助けた亀に連れられて 竜宮城へ来てみれば 絵にもかけない美しさ♪

が正しいことを知った。私はずっと♪竜宮城へ【行って】みれば♪だと思っていた。
その94 こいつに一言、モノ申ーす! 誰でもいいから一言言いたいって人に、この場で一言ドウゾ。
  誰よりも偉そうにしているオヤジ!!毎日毎日うるさいんだよぉ〜!このぼけぇ〜!!(`へ´メ)
その95 男女の友情は成立すると思いますか?
  全てでは無いと思うけれど、成立すると思いますよ♪
その96 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表してください。
  ベスト3:記憶に無いので3位に持ってきましたが、生まれて数ヶ月後に麻酔無しで手術をしたそうな…
ベスト2:小5の時、近所の犬と遊ぼう巡りをしていたら、一番仲の良い子にヤキモチを焼かれ噛まれ、縫った。
ベスト1:小6の時、校庭にあった遊具「回旋塔」から落下、左手骨折。 曲がってはいけない方に手が曲がった…。
その97 ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる〜」(←もちろん声マネして読むこと)と言われたら何をもらう?
  スペアポケット♪
その98 一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?
  会社を休んで旅行に行く。 最後の1日はお家で両親とみけにゃんとのんびりと過ごす。
その99 一句詠みなさい(byかき蔵)。
  大当たり 出るまで買おう 宝くじ
その100 100問目です。最後に一言! 出来れば「疲れた」以外。
  こんな私ですがどぉ〜ぞよろしくお願いします♪

 

質問提供→ねえさんたちに100の質問