Galamate×3 ⇒ ★フレイファー...★アンヌ...★トウト...
∽ フレイファーは港街を後にした…。
◆フレイファー >> 世の中色々という事だ(其れで片付けた…肩竦め…)…馬鹿かどうかは知らんが、マントなしでは俺も風邪を引きかねんな…(05/20(火) 01:17:09)
∽ アンヌは港街を後にした…。
◆アンヌ >> 今日は私がイカの夢を見そうだ…。(そんな事言いつつ。)(05/20(火) 01:16:20)
◆アンヌ >> 17…。マジっすか。(遠巻きにトウトを見送りつつ…呟き……。手を振り返せば…のろのろとフレイの後を追って……去り……。)(05/20(火) 01:14:17)
◆フレイファー >> …悪い、見えん…(謝った…)…では、な…(ひらり、手振り…)(05/20(火) 01:13:32)
∽ トウトは港街を後にした…。
◆トウト >> オヤスミナサイ(大きく手を振って、自分も歩き出す…)(05/20(火) 01:12:17)
◆トウト >> …良い子かどうかは判りませんけど…というか、もう17なんですけれども…(小さく呟いて)…夢にイカさんが出ないウチに早く熟睡します(笑った)(05/20(火) 01:11:56)
◆アンヌ >> トウトはイイ子だから…きっと出ないさ…。イイ子の家には出ない事になってるから。(また適当な事を……トウトに言いつつ…寒そうに身を縮め。)じゃあまたな…(笑んで…言い)(05/20(火) 01:11:27)
◆フレイファー >> …大丈夫だ…イカは出てこない、悪い子の夢には出て来てな…トウトは悪い子じゃぁ無いだろう?(もう一度、撫でれば…踵を返し…)(05/20(火) 01:11:08)
◆アンヌ >> (同じく、視線はトウトへ…)すまなかった…なぁ。(今更良心痛みつつ…トウトへぼそり言って…)そうだな、もうこんな時間。良い子は寝る時間だしな…。(頷き)(05/20(火) 01:10:07)
◆トウト >> …夢にイカさんが出てこなければ眠れると思います(まだ信じている…ちょっと苦笑して)(05/20(火) 01:09:06)
◆フレイファー >> さて…そろそろ、帰るとするか…眠れるか…?トウト、散歩がこんな事になってしまったが…逆に目が冴えたか?(見下ろす形にて…男は少女に問うて…)(05/20(火) 01:08:07)
∽ 街を流れる潮風にフレイファーは誘われて…。
◆トウト >> (頭撫でられて、今度は心の中だけでパニック…わぁ、お邪魔しちゃったよぅ、どうしよう…などと考えて)(05/20(火) 01:05:27)
◆アンヌ >> (マントにくるまり、トウトを見遣って…)家族…だ。(クスリ、笑って答え…)自覚症状だとぉッ…ねェよ…そんなもん……(ぶうぶうとフレイに文句言いつつ……)(05/20(火) 01:04:58)
◆フレイファー >> …そんな所だ(僅かな笑み…ぽんぽん、とトウトの頭撫でて…)…自覚症状があるのなら、間違いでは無いんだろう(肩竦め…)(05/20(火) 01:03:48)
◆アンヌ >> ○○は風邪引かない…って言いたいんだろ。(被害妄想甚大で、フレイに言いつつ…)サンキュ。そりゃ楽しみだ…な。(笑み浮かべて…)(05/20(火) 01:01:47)
◆トウト >> フレイファーさんと、アンヌさんですね。(ちゃんと覚えるように呟いて)…え、あの、もしかして恋人同士なのですか?(様子見て、言葉聞いて…)(05/20(火) 01:01:38)
◆フレイファー >> トウトか、良い名前だな…(視線、アンヌへと…映し…)…此れくらいで風邪は引かないと思うが…(ぱちん、留め金はずし…バサッ…紅のマントを被せた…)…家に帰るまで、其れで我慢してろ、家に帰ったら温かい飲みものでも作ってやるから(05/20(火) 00:59:56)
◆アンヌ >> トウトか。よろしくな…。私はアンヌ=レオニード…。まぁ、大丈夫さ…こいつが何とかしてくれる(はず。)(フレイ指差して…トウトに言いつつ)(05/20(火) 00:58:25)
◆トウト >> あ、トウトと申します。(また頭下げて)…そのまんまだと、風邪ひいちゃいます…!(アンヌの格好見て、どうしようかと考えて)(05/20(火) 00:57:08)
◆アンヌ >> いや…、ま、まぁ…悪いのは…(私、だ。と呟きつつ…全身びしょ濡れのままトウトへ笑い…)まぁ…夜釣りは危険だって事で…(そんな結論を勝手に…。)(05/20(火) 00:55:21)
◆フレイファー >> 嗚呼、そうだな…(からん…そんな音、立てて…棒は転がり…)…気にする事は無い…君が悪いんじゃないだから…其れより、さっきの質問…君の名前を教えてくれないか?(05/20(火) 00:54:43)
◆トウト >> …ゴメンなさい。お怪我が無くてよかったです。(元凶はアンヌとフレイファーに頭下げて)(05/20(火) 00:53:49)
◆アンヌ >> どうやら…助かった…みたいだな…けほっ…(フレイが、トウトも吊り上げてたのを見遣り…安堵して…)…あ、ああ…大丈夫さ…ちょっと…泳ぎたかっただけだからな…。(起き上がり、トウトへヘラリと笑って…。)(05/20(火) 00:51:46)
◆トウト >> (なんだかちょっと意識飛びつつ)…お、お姉さん平気ですか?(わたわた、アンヌの背中を軽く叩きながら)(05/20(火) 00:50:41)
◆フレイファー >> …む(棒の途中…少女が一人引っ付いてた…)…もう離して構わんぞ…?大丈夫だ(05/20(火) 00:48:47)
◆アンヌ >> ざばぁぁぁぁッ………(上がった…。それはもう…激しく水しぶきを上げて…もはや、己がイカになってる事に気付きつつ。)げほッ…げほッ…(四つん這いで苦しみながら、トウトを見遣り…)フレイ、浮いてるのがいるぞ…(指摘しつつ)(05/20(火) 00:46:39)
◆フレイファー >> むん!(思いっきり引いた…アンヌの体重もろともせずに…釣り上げた…)…一緒に落ちるなどというオチはなしだ!(クワッ(05/20(火) 00:45:05)
◆トウト >> …え?(なんだか思いっきり引かれて…ただでさえかなり非力なの、体が浮いて…)(05/20(火) 00:45:02)
◆アンヌ >> ……あぅ……ごほッ…ごほッ…(濡れネズミ女は…情けなく上を見た。トウトの手と棒を交互に見遣り……)よおっし…☆(張り切って捕まりつつ…。)(ぐいッ)(引いた、思いっきり)(05/20(火) 00:43:39)
◆トウト >> おねえさーん!!(立ち上がって、フレイファーの持つ棒に手を伸ばしつつ)(05/20(火) 00:42:45)
◆フレイファー >> …よし…此れで(そこ等へんにあった…長い棒…取ってきて…伸ばした)此れに掴れ!(05/20(火) 00:42:04)
◆アンヌ >> (ぶくぶく。)(なまじっか重いから。装備とかで、ね。)(05/20(火) 00:40:56)
◆トウト >> ああ!!(海に落とした張本人大慌て)…だ、大丈夫ですか!?(とりあえず必死で腹ばいになって手を伸ばして)(05/20(火) 00:40:54)
◆フレイファー >> !!!!(05/20(火) 00:40:09)
◆フレイファー >> 其れは残念(どうしようか、このイカ飴…)…そうだ、名前を言っておこう…俺はフレイファー…君の名前は…?(05/20(火) 00:40:03)
◆アンヌ >> (ぽちゃん。)(05/20(火) 00:39:51)
◆アンヌ >> あ。(05/20(火) 00:39:44)
◆アンヌ >> 危ないぞ…それに命の危険が………。私は…お前より余命短いからいいんだ…(何か、ほろりとなりつつトウトに言って…)…イカ味の飴ですかッ!!!(引く…引く…海へ…)(05/20(火) 00:39:36)
◆トウト >> …飴は好きですけど、イカさんのは要らないです…(でもおとなしく手を離す…そりゃもうパッと)(05/20(火) 00:39:15)
◆フレイファー >> 危ないなら尚更やめないと…(離しなさい、と…)…ほら…飴を上げるから、イカ味の(気持ち悪い…)(05/20(火) 00:38:06)
◆アンヌ >> そうそう…寝ないとお肌にさわるぞ………(フレイに続くが…)お、重いだろう?だから…むりィィィィィ……(トウトが引っ張るのとは逆に、己は海へと引く引く。)(05/20(火) 00:35:44)
◆トウト >> だって、イカさんは、危ないみたいですしっ…重、いですねっ…(ちょっと頑張って引っ張ってる少女…)…なんか、寝つけてなくて、お散歩に、来たんです…(だから大丈夫、とフレイファーに)(05/20(火) 00:34:28)
◆フレイファー >> ……(迷った、そんな常識で良いのだろうか、と…焦った)…む…ぅ…(答えが出せん…)…とりあえずだ…夜釣りは良いが、もう日付もかわった事だ…そろそろ寝なければなるまい?(少女へ)(05/20(火) 00:32:32)
◆アンヌ >> 糸引いちゃって…あぅッ…こら…少女…危険だから……。(トウトを止めつつ、フレイへ…「何とかしろ」と電波飛ばし。)(05/20(火) 00:31:51)
◆アンヌ >> そう…部屋中に…泳いでるじゃんか!そうだろ?がぁらの常識じゃんか…フレイ……(目だけマジにフレイへ向けつつ…)イカ、飼うの流行ってるから……(トウトちゃんへ。…滅茶苦茶だった)(05/20(火) 00:30:26)
◆トウト >> 家中にイカさん!?(ビビル…部屋中、海みたいなのかしら、思いつつ…糸、引っ張り始めて)(05/20(火) 00:30:14)
◆アンヌ >> …やべっ…!(女、焦って、釣竿を手放そうと……)わ、私は…大丈夫さ………慣れてるから、その…家中にイカ飼ってるから………(トウトへ…もう…何だか…)(05/20(火) 00:29:10)
◆フレイファー >> …とりあえず、収拾つけないと…まず釣りをやめるとこから……って…!?(部屋中!?)(05/20(火) 00:28:45)
◆トウト >> へ、部屋中ですか!?(糸を握り、正に引っ張ろうとしながら…)(05/20(火) 00:28:22)
◆アンヌ >> そうそう…枕の…布団の…部屋中に…イカさん達が………。(うんうんと頷いてトウトへ…)し、しらねェよ……何となくこんな感じになっちまって…どうしたらいいんだよ…これ……。(フレイへ何か情けなくささやき返しつつ…)(05/20(火) 00:27:35)
◆トウト >> (そしてすっかり騙されているお馬鹿なの、ここに…)そ、それならこんなお一人で夜中にイカさんなんて釣ってたら危ないですよ!!(釣り糸、引っ張りあげようと…)(05/20(火) 00:26:56)
◆フレイファー >> そう、枕の隣にウヨウヨしてる(此れだけ言えば…)…気にする事は無い…大丈夫だ…ん?…あ、嗚呼…(アンヌに近付いて…耳元で…)おい、何時まで嘘言い続ける気だよ、合わせるには限度があるぞ(ひそ(05/20(火) 00:25:45)
◆アンヌ >> そりゃそうさ…瀕死の重傷で、なぁ?あん時は大変だったよなぁ、フレイ。(もはや、何の為に嘘ついてんのかもわかんなくなってきた。)イカさんは怖いんだぞぉ。(17歳相手にマジになる女。)(05/20(火) 00:24:34)
◆アンヌ >> そこ、ツッコムなッ…!(フレイのツッコミに真っ赤になって反論しつつ…)てか、大丈夫かぁ?ちょっと逝き気味だったっぽいが…。(にやり。ツッコミし返して)やっぱ、晩御飯は肉に限るから。肉が言いに決まってる。(言った。)(05/20(火) 00:23:03)
◆トウト >> …隣に?イカさんが?(びくっ)…え、血まみれって、大変じゃないですか!?(慌てだす…そんな騙されている少女は17歳)(05/20(火) 00:22:38)
◆アンヌ >> わ、私は………。(トウトの純粋さは、女が忘れかけていたかけがえのないモノだ☆)まぁ…ちょっと血塗れに…(嘘って止まらないね。)(05/20(火) 00:21:24)
◆フレイファー >> がぁあ…新大陸発見だな…(ちょっと、潮風に当りすぎて…意識飛んでた…頭、何度か振り…)…ふっ…好きにしろ(アンヌの言葉…頷きつつ…)…夢に出て来て、朝起きると、隣にいたりするぞ(05/20(火) 00:21:20)
◆アンヌ >> がぁあって……。コホン。がぁら、だ。(言い直しつつ)(05/20(火) 00:19:12)
◆アンヌ >> がぁあの海にいるイカは…殺人イカって呼ばれてるんだ…。怖いんだぞぉ(騙されてるトウトにいい気になって、悪ノリしすぎの26歳。)そう…祟りさぁ(何でもありだった)(05/20(火) 00:18:48)
◆トウト >> …お姉さんは、イカ、捕まえたときに怪我とかされなかったんですか?(アンヌまじまじ見つめて)(05/20(火) 00:18:40)
◆アンヌ >> そうなんだよなぁ…私も困っていたとこさぁ…。だから、いっそ、全部逃がしてやろうかなぁと検討していたところだ。やっぱそうだよな、すげェ量だよな。やめた方がいいに決まってる。(フレイへ…物凄く快活に言い放つ女。目だけ笑ってなかった。)(05/20(火) 00:17:23)
◆トウト >> どうしてびぅ、なんて驚くんでしょう…イカの祟りでしょうか(びくっとしながら)(05/20(火) 00:15:58)
◆トウト >> …怖い、ですけども…(じりじり、後ずさりながらまだ糸の先見て…)え、夢にまで出てくるんですか!?(びぅっ)(05/20(火) 00:15:15)
◆フレイファー >> (きょろきょろ…何処だ、魚は…指差された場所辺り探し…)…しかし、10匹も刺身にしたら、恐ろしい量になるぞ……ん?…嗚呼…夢の中に出て来て、食べられてしまうぞ(05/20(火) 00:13:49)
◆アンヌ >> 信じてるよ。(小さく呟いて…トウトを見遣り…)そうだそうだ…怖いんだぞ…。だからあまり見ない方がいい。…よ…な?(チラっとフレイを見つつ…トウトに頷いて)(05/20(火) 00:13:00)
◆トウト >> イカって、がぉ〜ってするんですか!?(マジで驚く山育ちの少女…)うわぁ、怖い…(ちょっと後退…糸の先は見つめたまま)(05/20(火) 00:10:38)
◆アンヌ >> ほら……可愛いお顔にガぉーーって……(トウトへ、がおーっとやって見せた。)しまった…「イカ」ががおーって言うかよ。(05/20(火) 00:09:11)
◆アンヌ >> あ、嗚呼…知り合い。知りすぎてる位……(トウトの頭を片手でサラっとなでて…)ええとだな……10匹は……そう……ええと……あそこらへんに…放流…中。(フレイへ、曖昧に片手で指差した)ほら、いけすっぽくしておいた方が鮮度が、な……。(05/20(火) 00:07:02)
◆トウト >> え、食いついてくるんですか?(問い返しながら、膝まで付いて既に観察する気満々…)(05/20(火) 00:06:02)
◆フレイファー >> 嗚呼…まあ…知り合いだ(髪、くしゃり…と、軽く握り…其れから、掻いた…そして…周り、見渡して…)…で…其の10匹は、何処にある?…丁度良い、干し肉ばかりで飽き飽きしてた所だ、刺身にでもしてやる(05/20(火) 00:05:09)
◆アンヌ >> そうだよな…気持ちわりィな。自分で言ってても…気持ちわりかった。(引きつった笑みでフレイに返しつつ…)そうだなぁ…ざっと………10匹位だな…。活きがいいのが………。豪勢な食卓になりそうだ。(風に靡く長い三つ編み。)(05/20(火) 00:03:22)
◆アンヌ >> (ヤバイ。少女の純粋な視線を感じた……糸の先を見てるよッ!)そ、そうだ…イカ…。食いついてくるから危ねぇぞ?そんなに見ない方が……(トウトへ、何か必死に言いながら)(05/20(火) 00:01:53)
◆トウト >> お知り合い、なのですか?(糸の先から2人に視線移して)(05/20(火) 00:01:45)
◆フレイファー >> 気持ち悪い、普通に話せ…君付けなんぞしなくて良い(眉顰めて言った、かつん、鋼鉄靴の歩み…歩みより…)…そうか…で…今何匹つれたんだ?(05/20(火) 00:01:10)
◆トウト >> ハイ、散歩です(ニコ、と笑って)…イカ?うわぁ…(さらに糸の先に興味示して)(05/20(火) 00:00:18)
◆アンヌ >> …げッ………。(聞こえた…男の…声)これはこれは………フ、フレイ…君。(へらぁり笑って…フレイへと……。)いや、釣り…趣味でさ…。すげェ釣れてるぞ、三日分位。(はぁぁぁ。)そう…イカとか釣れる…(はず)。お嬢ちゃんはお散歩か??(にこり、トウトへ…街灯が当たる箇所まで移動しつつ…)(05/19(月) 23:57:54)
◆トウト >> 昼間より、夜のほうが釣れるんですか?(へぇ、と糸の先見つめて)(05/19(月) 23:56:19)
◆フレイファー >> ならば、構わんが…(ばさっ、掴んだマント…前方、風から隠すようにしていたのを、離し…後ろへ…)…夜釣りするほど、食に困ったか…?(05/19(月) 23:54:49)
◆アンヌ >> …ぅ。(気付かれた…「釣り」って。 堤防より、トウトを見下ろした。)そ…つ、釣りだ………。夜釣り。知ってるか?よぉく釣れるんだぞ…うん。(へらぁり笑って言った。)(05/19(月) 23:54:33)
◆トウト >> (ぱたぱた、アンヌの方に駆け寄って)コンバンワ。…夜に、つりですか?(不思議そう)(05/19(月) 23:52:57)
◆アンヌ >> 釣れねぇ。小魚1匹…………(釣り中。  だった。  )(チラ、視線…背後へ…)おっす。(何となく、声のみ…2人へ…)(05/19(月) 23:52:16)
◆トウト >> あ、いえ、大丈夫です!きっと誰かが噂してるんですよ(あはは、と笑って)…おさんぽ、ですか?(05/19(月) 23:51:36)
◆フレイファー >> …そうでも、無いな(呟きとクシャミ…聞けば、ふっ、と口元…)…風邪を引くぞ…少女…クシャミまで出ているしな…(05/19(月) 23:50:32)
◆アンヌ >> (真っ暗闇の中に居る女。声のみが聞こえるであろう…辺りへと……。)む……。人が居るみたいだな………居るな二名程……(ぶつぶつ)(05/19(月) 23:49:44)
◆トウト >> …さむ(小さく呟いて、ぺたぺた歩く少女…なんとなく、フレイファーに目をとめて)(05/19(月) 23:49:24)
◆フレイファー >> …たまには良い…か…たまには…な…(闇に映える血の如く紅い髪…潮風に舞わせ、眺めた…漆黒の海を…同色の瞳が見ていた)…いや、しかし…其れにしても…人が少ない、この時間だからか…(05/19(月) 23:48:04)
∽ 街を流れる潮風にトウトは誘われて…。【 クシュン!(呟きに答えるように、クシャミ…) 】
∽ 街を流れる潮風にアンヌは誘われて…。【 ちィ。しけてやがる…。(堤防に腰掛ける人影。ぽつ〜ん、と。フレイから少し離れた距離で。) 】
◆フレイファー >> 夜は、まだ冷えるか…いや…港街だからかもしれんな…(時折、聞こえるのは波の音…紅マントの端を、掴み…)(05/19(月) 23:44:47)
∽ 街を流れる潮風にフレイファーは誘われて…。【 (紅…) 】