Friends

整理された机の上の一冊のノート。

「俺(私)の名前が無い、という人がいるなら報告してくれ。物忘れは悪くは無いんだが…
あと…紹介文に納得がいかない場合なども報告してくれ」


アネッタ ♀
人間 / 魔法使い系 / 魔術師
初めて出会った頃は、出来の悪いらしい学生だったが今では立派な魔術師。
大魔術師を志しているようで、やはり頭の回転が早い。
ただ、妙なところでドジなところがあるのは予測外の事態には弱いのか……。
どうにも物事を難しく考えすぎるような事もある……。

アンヌ ♀
人間 / 剣士系 / 護衛等
言わずもがな…妻だ。
あ〜…嘘が下手だな、すぐ顔に出る、まあ…逆に言えば其れだけ正直だって事なんだが。
俺と同じく傭兵に近い職だな、お互い其れで生計を立ててる。

イズミール ♂
人間 / 魔法使い系 / 精霊術師
色々とさる筋では有名な精霊術師。
最初にあったのはいつだったか、もう覚えていない。
俺と同じく既婚者であるが、まだ子供はいないらしい。
どうも邪な行動に走りがちなのだが、物はちゃんと弁えている。
正直、戦闘では彼がいると心強い。

イプキス ♂
人間 / レンジャー系 / 自警団員
自警団員のイプキスだ、前に一度対立した事があったんだが…まあ今は何とも。
最近会ってはいないが、其れなりに元気なんだろう。
どうやら自分の腕を過小評価しているようだが…それなりの腕で無ければ自警団員は務まらん。

エベリス ♀
獣人 / 非冒険者 / 放浪者
グランドキャニオンで出会った獣人の娘だ。
どうも素直に笑顔を作れないとかで練習をしていたな、其の後どうなったのは知らないが。
狼の獣人の為、やはり狩りをして獲物を取るんだそうだが…食べる時は人型では少し問題があるぞ(・_・)

エレクトラ ♀
人間 / 格闘家系 / 賞金稼ぎ
電気を拳に纏う格闘家だ。
姐さん、という感じの強い女だな。
戦争の時は、同じ部隊に所属し戦ったが…いやはや中々の腕だと思う。
綺麗な女なのだが…此れもまたアンヌ絡みでよくからかわれた。

カダン ♀
人間 / 格闘家系 / 杖術家
時期的にいえば、アンヌと出会って間もない頃だな…杖術っていうものを使う。
気功も一時使っていたようだが…何にしても油断の出来ない相手だろうと。
そういえば…アンヌとの仲をよくからかわれていたな…。

カミュー ♂
人間 / 騎士系 / 自警団
こいつも自警団員だな…実際面と向かって話した回数は少ないんだが、丁寧な物言いと態度が特徴だ。
フィオレの護衛をしていた事がある、今でもそうなのかはわからないが…。

キッス ♀
他の亜人種 / レンジャー系 / トレジャーハンター
ハーフエルフの娘だ、遺跡で一度会っただけだが…あの妙にでかいブーメランが特徴だな。
あの時は避けられたが、あんなものを直撃させられては防具も意味も為さんだろう。
後は…そうだな、中々に美しかった…という所か。

シュマック ♂
人間 / 魔法使い系 / 精霊術士
随分前から知っている。
ただそれがいつ頃から知っているのかはわからない。
かわってるんだか常識人だかわからないような、どこか掴めない性格。
しかし、こういう奴に限ってなのだろうか……どうも真に迫る思考をしている。
オリンピークス戦では、下について共に戦うこともあった。

スコーン ♀
人間 / 魔法使い系 / のらりくらりの冒険者
魔法使いだ、魔法を見た事があるが、中々に強力だったな。
セイルの恋人らしいが…からかったりすると…セイルが怒る。
大食異次元直結胃袋愛料理戦士、らしいが…?(笑)

セイル ♂
人間 / 剣士系 / フリー剣士
昔はよく協力して冒険したり、もしくは対立して戦ったり…色々したな。
一度勝負をして負けたが、本人がいうには自分の負けらしい。
剣の腕は互角と言った所か、剣舞というものを使うらしいが…実際見たのは数える程しかない。

ソフィーア ♀
人間 / 非冒険者 / 令嬢
サウスブルグ家のご令嬢だそうだ、馬車に乗ってたりするし…まあ高級感溢れる感じが滲み出てる。
口調も容姿もお嬢様其のものだ。
嗚呼…睨まれた事があったが…いやいや…女性の睨みの怖さに育ちは関係無いらしい(怯)

ナズナ ♀
人間 / 盗賊系 / 花師
俺が初めてこの街に来た時に出会った娘だ、後ろから蟲で脅かした事がある。
今更思うが何と子供っぽい事を…しかし、中々に面白い反応を見せてくれた(笑)
もう会わなくなって、かなり時間も経つが…今は何をしているのであろうな。

パトラッシュ ♂
人間 / 盗賊系 / 盗賊
何かと礼儀正しい奴だ、ただの賊と盗賊の違いなんだろう。
素早いナイフの攻撃で一度義手を壊された事がある。
嗚呼…犬みたいな名前ですね?とか言われていたな。
共に一度冒険した事もあったが、やはり盗賊、罠を見抜いたり解除するのは得意らしく助かった。

ヒストア ♀
人間 / 詩人系 / 小説家
俺の相棒が剣であるなら、ヒストアの相棒はペンとノートだそうだ。
小説家で、とても明るい娘だ。
髪飾りを上げた事があるが…今も使ってくれているだろうか?

ファリオン ♂
人間 / 剣士系 / 根無し草
一言で言うと、考えが読めない。
酒場に来れば、水分と糖分を取れてタダだから砂糖水を頼む猛者。
何度か話したが、どうも自分とは戦闘スタイルが対極に位置する剣士だ。
紫の髪という珍しい色の持ち主でもある。

フィオレ ♀
人間 / 魔法使い系 / 花使い
花使いで、妙な魔法を使う仮面の女。
ルシオとカミューが護る姫であり、仕草、容姿からも其れ相応のものを感じる。
一度カミューの代わりに、ナイトとして護った事がある。
役に立てたかどうかは別としてな。

フウバ ♀
他の亜人種 / 踊り子系 / 歌い手
有翼人で義理の娘だ、出会いは…確か砂漠の奴隷市場だった記憶がある。
第一印象は気弱で物静かな、という感じもしたが…そうでも無い。
感情豊かで、とても良い娘だ。
歌を聞いた事があったが…心の響いた綺麗な歌声だった。


プリムラ ♀
人間 / 魔法使い系 / 氷水使い
遺跡でゴーレムに掴って喰われそうになっていた少女だ。
怪我をしてやせ我慢をするのだが、如何せん根が素直なのか…嘘である事がバレバレだ。
お兄ちゃんと慕ってくれているのは嬉しい事だ。

ぼたん ♂
人間 / レンジャー系 / トレジャーハンター
どうもだいぶ昔から知っている。
最初に出会った頃は覚えていないが、相当な弓使いだった。
今は暗器を使うらしい、実際にその威力を目の当たりにした訳ではないが。
イズミールと同じく邪な行為に走りやすい、しかし根は真面目。

マサキ ♂
人間 / 剣士系 / 冒険者
風の魔法を使う魔法剣士だ。
魔法と剣の両立が難しいと言われる魔法剣士の中でこいつだけは油断ならない。
冒険者としての勘もかなりのもの、状況判断なども素早く、此れは見習わねばと思う。
だがしかし…シリアスで無く…ギャグか?(爆)

マハルハティ ♀
人間 / 魔法使い系 / 占い師
初めてあったのはいつだったか……もうロクに覚えてない。
つい最近会ったのは砂漠を越えた城塞の都。
海に行くとか言っていたから、俺も海に行った。
占い師だが魔法使い系、どうもカードを使った攻撃をするらしい。
あとはそうだな……露出の高いドレスをよく目にする事と
その筋では有名な体型……。

ミキルディア ♀
人間 / 剣士系 / 剣士
本名、ミキルディア=レインズ。
先の戦争で港部隊の副隊長を務め、俺も其の下についた。
喜怒哀楽がはっきりしているな…周りを何と言うか楽しませてくれる。
剣士としても見習うべき所が多々あった、意志を貫く強さも。

メリル ♀
人間 / 魔法使い系 / 魔術師
とりあえず明るい、魔術の才も戦いの場において何かと世話になる事もある。
そういえば…砂漠で一度手合わせしたことがあったか…?

ラシール ♂
人間 / 騎士系 / 聖騎士
森の聖騎士、噂で聞いた聖騎士の威厳と存在感、見せてもらった。
剣の腕では遠く及ばないが、何時か其の背に追いつきたく思う。

ルーシア ♀
人間 / 格闘家系 / 踊り子
踊り子だが格闘家という珍しい女性だ。
美しいと素直に思うだが…。
よくからかわれる(−−;

ルシオ ♂
人間 / 騎士系 / 元護衛騎士
十字架を使う珍しい騎士。
なんていうか…そうだな、セイルと同じくツッコミがきつかったりする。
からかうと、とんでも無い目にあう。
最近、見ていないが…さてどうしているのだろうな。

ルディア ♀
人間 / 剣士系 / 剣士
こいつもまた…俺をよくからかうな…(汗
まあ良い…元砂賊の女だ。
過去はどうあれ、今は街の者で同じ剣士。
手合わせした事が一度ある、其の時は負けたな。
其れと…シャワーを浴びる時に覗くなよ?と注意された。
俺は覗くように…見えるのか…?

ワート ♂
人間 / 剣士系 / 剣士見習い
アンヌの弟子だ。
アンヌにベッタリで…時々、悔しくなるのは何故だ?
お兄ちゃん、と言ってくれている。
お兄ちゃんよりも強くなる!と言われてしまった。
いや…まだまだ負ける気は無いがな?