パッケージ 『幕末維新人物フィギュア』。\480。
(株)キューブから全8種+シークレット(色違い沖田)。
高!
ブラインドで\480はキツ過ぎ…。
左奥から中岡慎太郎、坂本龍馬、高杉晋作、
西郷隆盛、ペリー、土方歳三、沖田総司です。

10個買ったら→+中岡×2、西郷どんでした。
近藤さんだけ出ないよ…。


その後3個追加したらペリー×2、西郷どん…。
なんで要らないののみダブるんだYO!しかも3つも!


近藤さん&シークレットの沖田が出るまで
買おうと思ってたけどヤル気失せました…。
7人の侍(?)

土方VS沖田。

刀が曲がってたのでお湯につけて直したら
今度は反りの無い日本刀になっちゃいました…。


どうでも良いけどこのフィギュア、
重量ある割にバランス最悪です。自立しない!
特にこの二人→は付属のバランサー(?)無しだと
バタバタ倒れて飾り棚の中のものを
将棋倒しにしてくれやがる問題児です。
土方VS沖田




もののふ 『武(もののふ)』。\300。
PLEASANT ANGELSから全20種+シークレット(薙刀)。
西洋&中国&日本の武器シリーズです。

日本刀が気に入ったので購入してみました。
和泉守兼定もあるんですよ!

5振り
中身はこんな感じ。
刀の長さは10cmくらいです。

コレ、刀身がプラスチックとかじゃなくて
ちゃんとダイキャスト(ステンレス?)製なんですよ!
定価300円でこのデキは感動。

握り部分に刃を差し込むときに結構力が要るんですが
グッと差し込むと勢い余って切腹しちゃうので気を付けましょう。
…イヤ切れ味悪いから切れはしないんだけどサ。
刺さったんですよ腹にプスっと。服貫通して…。



→和泉守兼定です。
ちゃんと鍔に梅の花一輪付いてるのが細かい。
因みに説明書にちゃんと
『新撰組副長、土方歳三の愛刀』って書いてあります。
中身
日本刀は『斬馬刀』、『和泉守兼定』、
『赤漆拵え』、『黒塗り拵え』『へし切り長谷部』の5種。


つか斬馬刀、長!
↓の写真だとちょっと分かりづらいけど。
セフィロスの正宗思い出しました。

第二弾で菊一文字とか正宗とか出ないかな〜。
虎鉄もありそう。
へし切り長谷部
和泉守兼定 斬馬刀
赤漆拵え 黒塗り拵え






見本通りに飾ってみたんですが
よく考えると刀掛けって↑みたいに
抜き身を置くものじゃないですよねえ…


というわけで→。
斬馬刀がやたら長いので
普通の刀が脇差に見えます…w




大小




『平成猫』。\191。
ユージンから全7種+シークレット(サーバルキャット)。
セブンイレブンで売ってるカプセルフィギュアです。
一応ブラインドですが穴から見れば見える&
重さが違いすぎるので簡単に見分けがつきます。


ノーパソ猫(スコッティッシュ)と野良アメショーに惚れて購入。
猫フィギュアって難しいのかなかなか良いの無いんだけど
コレは造形がスバラシイ。小物も芸が細かい!
ノーパソとかマウスとか乗っかってビクビクしてる表情とか良いなあ。
しかもマウスの裏のボール部分が肉球に!
普通にしてれば見えない部分なのにこの細かさ。感服。
アメショーの尻尾太いのもイイ!玉も付いてるし。♂なのね…。
実家に居たとき飼ってたアメショーも
出入り自由だったので半野良化しててこんな感じでした…。
でもカラスと生ゴミ取り合いするほど餓えさせてはいなかったですよ?

シークレットはサーバルキャット(右上に乗ってます→)。
デカ過ぎてイマイチ…ペーパーウェイトになりそう。
本物のサーバルキャット飼いたいなー。


ボックス
* スコッティッシュフォールドとノートパソコン * * 野良アメリカンショートヘアとカラスの食べ物争い *
スコティッシュフォールドとノーパソ カラスと野良アメショー
ロシアンブルーと野良猫 アビシニアンとコンビニ袋
* ロシアンブルーと野良猫 * * アビシニアンとコンビニ袋 *




≫モドル