ブログに移動します

■サイトがあまりにジャンルごちゃ混ぜなので、カテゴリ管理できるブログに移動します。
続きはこちらから。

dodo log
http://dodotemp.blog102.fc2.com/

09.6.1(mon)




141回忌

■某実況の影響で久々にFF9をやってみたらEDでボロ泣きしてしまいました…
やっぱ9はいいよね…!
他人様のプレイ見てると新鮮で面白いな〜ギリギリの戦闘って自分ではほとんどやらないけど
実況の魅せるプレイは本当にイイですね。
FF12INTは自分プレイでは俺TUEEEEEでサクサク進めて、同時進行で無印実況を
ハラハラしながら見るってのが日課でした。とっくに追い越されて今日ED迎えられてましたが…。
(実況主さん、勝手に応援してました!面白かったっす)

因みにFF12INTのほうはガリフの村に着く前にナブディスの宝箱制覇してたりと
ザイテン+バーサクバッシュが無双すぎてゲームバランスも何もあったもんじゃありませんw
これはこれで楽しいけど、デモンズウォールとかサリカ樹林のボムとか無印で苦労してたボスを
盗むために近づいてる間に後ろからぷすっと一撃で倒すのやめてくれませんかローゼンバーグ将軍…
既にHランクモブでも2〜3発で倒しちゃうので、当面の間はアルケオエイビスLV90台くらいしか
対等に張り合える相手がいません…。
FF12INT本編はすっかり景色堪能ゲームになってます。
フィールド走り回ってるだけでバッシュが見える限りの敵を殲滅してくれるので
景色を楽しんでるとうしろに敵の落とした宝が点々と…。シュールな画だ…。



久々歩きアイコン

とりあえずFF9からダガー。
エーコも作りたいな…。


▼大きめレンダ。ケツに注力。

























FF12の合間にやってるFF9。


発売当時のセーブデータで
すすめてます。
ナワトビなつかしい〜。










そういえば当時
ナワトビ1万回とか
跳んでたんだよな〜

5ケタの記録、我ながらアホだw







■今日ね、社員旅行だったんですよ。
土曜日に社員旅行ウゼー休みくれよとか思ってたんですけどね。
まあタダ飯食えるし雨で暇だしってことで行ってきました。
六本木のミッドタウンで鉄板焼き→演劇鑑賞の半日コースです。

鉄板焼きウマー。会社の金なので昼間っからシャブリ頼んでみたぜ!これもウマー!
クサナギさんで話題になった公園が見える鉄板焼き屋さんでまったり肉食ってきましたよ。













で、六本木に向かう電車の中でふと思い出したんですけど、そういえば今日は沖田の命日だなーと。
…あれ?六本木?麻布? って、沖田の墓があるところじゃねーか!と気付いたので
昼飯のあと一時間くらい自由時間があったのを良いことに、6年振りにお墓参りに行ってきました。
目的地の劇場の本当にすぐ側にあって、なんかこの日にここに来たことに感動してしまいましたよ。

まさか命日にお墓参りができる日が来るとは思わなかった…社員旅行GJ!!
中学生の頃に沖田にハマったころは一度は墓参りに行ってみたかったけど
東京は未知の土地だったからなー。
あのときはまさかこんな歳になっても沖田好きやってるとは夢にも思ってなかったな…w





沖田総司のお墓がある専称寺。
ほんと、六本木の超一等地に
建ってるんですよねえ。
良く今まで残ってくれてるよなあ。



最近はブームも落ち着いて参拝者も少ないのか、お墓にお花が少なかったです。
前回来たときはお花用意したのに今回はできなくてちょっと心残り。
せっかくいつでも来れる場所に住んでるんだから、また来たいなあ…。
09.5.30(sat)




4月の長野は真冬でした。

■「俺、ザイテンとれたらザイテングラート見に行くんだ…」ということで
GWは長野まで行ってきました!
さすがに登山は無理なので、穂高に行ってザイテンの気分だけでも味わってこようと思って
軽〜い気持ちで出かけたら…
…もう、GWに山は早いって何度言ったら!
長野、寒いよ!!山道、氷点下&凍結&雪って真冬やん…。

≫もっと詳しいのはこちら




ETC休日1000円なので
日曜のうちに松本まで。
GW前半は有り得ないくらい空いてました。
でも向かい風だし途中雨降るしで
往路は散々。
早々に到着して温泉でのんびりしてました。



翌日、穂高を目指したら
山頂は氷点下、一本道は凍結警報で
やむなく引き返し。


温かくなったらまた来よう…。







田毎の月


姨捨SAからスマートICで外出て姨捨散策。
見事な棚田!









その後実家へ。
途中、八ヶ岳がめっちゃ綺麗でした。







■拍手いつもありがとうございます〜。





























おもむろに拍手画に色つけ。ぎんたまからかむい。
たまにはペン入れしてみたいな〜と思って主線+塗りはペンタブで。
下絵はえんぴつ使わないと無理…。
あ、前回まで置いてあったのは若土方(銀魂)です。
そうだよな書かないと分からんよなあれじゃ…。ポニーテールのお姉さんじゃないですよ。
09.5.10(sun)








最新の日記へ

2009年 1-2月 3-4月

2008年12月以前の日記はこちらから


HOME