コルセア  

 今回潜った中で最も印象が強いのがこのコルセア!

果てしなく続く白い砂地の真中にでも止まったような飛行機が1機。

その名はコルセア。

そして飛行機を守るようにガーデンイールが・・・・

とにかくこれぞリゾート地といわんばかりの白砂。

飛行機に根付いたハワイ固有種の魚達としばしフィーリングダイブを。

photo by T.Ikeda
カンパチくんも現れました。しばらく回遊した後、去っていきました。
photo by T.Ikeda
photo by T.Ikeda
 この海は、すごい!!

まるでサイパンのオブジャン・ビーチのような白砂にカンパチ、ミレッドシード

(レモンバタフライ)が飛行機の周りを回遊している。

 本当にハワイのイメージは、この1本で変わってしまった。

透明度は良いし文句なしのポイントである。しかもナイトでコルセアに潜る事

も可能だそうだ。

 ちなみにすごく狭いが(タンクが邪魔で)コックピットに乗ることも可能であっ

た。

photo by T.Ikeda
photo by T.Ikeda
Copyright (C) 2001 Diving-Community. All Rights Reserved.