アングラーズリーフ     ANGLERS REEF
photo by T.Ikeda photo by T.Ikeda
これまた東側のポイントです。透明度も良く何か出ないかなあと思っていたら出ました。マダラトビエイ。

しかも6枚です。6枚のマダラトビエイ群が近づいてきてそしてゆっくりと去っていきました。

いつでも見れるようで見れないマダラトビエイの群れ(6枚だけど)、オアフで見れるとは思ってもいませ

んでした。

 前日が南のポイント2本で透明度が悪かったので、東のポイントは、透明度が良くてオアフのイメージ

が180度変わった矢先に大物も現れたのでうれしさもかなりのものでした。

 もちろんチョウチョウウオ系や亀も確認できました。ここは、ブリーズさんのプライベートポイントなのでし

ょうか?どのガイドブックにもこのポイントは掲載されていませんでした。

 ブリーズさんは、東のポイントには特に強いようなので。

とにかくオアフに行ったらマダラトビエイ群を期待しましょう。


確認した主な生物

マダラトビエイ

くだごんべ  

たこ  etc......

photo by T.Ikeda
photo by T.Ikeda photo by T.Ikeda photo by T.Ikeda
ハワイのページへ   ホームページへ
Copyright (C) 2001 Diving-Community. All Rights Reserved.