子ども料理教室
「こころみ」のご案内
ただ「料理が作れるようになる」事が目標でなく、
素材を五感で感じ、知識との融合を図り、
作る喜びを得ることを主とした、フリースタイルな教室です。
※大切なお知らせ※

新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、
省庁のガイドラインに基づき
お越し下さる皆様に 以下の事をお願いしています。

・レッスン中のマスクの着用
・対面にならないよう十分な距離を取っての会食


どうぞご協力お願い致します。



本物を感じてもらうため、使用する素材はなるべく地場の旬のもの、
調味料などは昔ながらの製法できちんと作られたものを使用します。
また献立内容はご希望に添いながらも(※お子さんが作りたいメニューを
お問い合わせ時にお知らせ下さい)季節や旬を大切にしたものを
選んで作成致します。
※夏休み等、レッスンメニューを設ける場合もあります。

アイデアを広げ作って行くのは子どもたち自身です。
「こんなことしてみたい」「こうやったら面白いかも」
そんな気持ちを大切にし、サポートしながら料理を作り上げて行きます。
どんな些細な工程も、料理の盛り付けも、食器を選ぶのも
すべて子ども自身で考え、行います。
 
【メニュー例】 押し寿司、皮から作る餃子、
包み焼きハンバーグ、茶碗蒸し、
おみそ汁と焼き魚、コロッケ、肉まん、
クッキー、蒸しパン、茶まんじゅう、
カスタードプリン等
【持ち物】 エプロン・三角巾・ハンドタオル・筆記用具(学校の給食着可)
【講師】  新田 亜希子 
「やさしい食卓」主宰
【必要事項】 保護者とお子さんの名前・性別・学年・包丁の使用経験の有無・食物アレルギーの有無・連絡可能な電話番号
【対象】  年長児および小学生(1〜6年生)の親子
【定員】 親子1〜3組。お子さまの参加は一家族2名まで。
【開講日】 教室のスケジュールをご覧下さい。(年末年始、GWは原則・休講です)
AM10:00〜PM1:00頃。
時間変更可。随時募集。

※子ども会、PTC行事への出張教室についてはご相談下さい。
【会場】   福山市水呑町2954-2
玄米と野菜料理の店 おもて 店舗内キッチン)
【受講料】  大人¥3000 子ども¥2000
【お申し込み方法】  リーフレット規約を確認、同意のうえ必要事項をメールフォームよりご連絡下さい。
※「こころみ」ではリーフレット記載の規約に同意していただいてからお申し込み受付しております。リーフレットをお持ちでない方はメールにPDFファイルを添付、または郵送させていただきます、お問い合わせ下さい。

※ご予約は、開講可能日(このページ下カレンダーの緑色の日)のご希望の日時に、ご希望の内容またはレッスンメニューをお知らせ下さい。月に何度でもお申込みいただけます。


※お問い合わせ、エントリーはメールフォームよりお願いします。
・ご質問をQ&Aにしました。
・教室を取材していただきました。
  *雑誌
 
※お願い※
2日経ってもこちらから返信が無い場合はエラーの可能性があります。 こちらのアドレス『ukkari3neco☆gmail.com』←(☆を@に置き換えて下さい)を「受信可能」に設定を変更して、もう一度メールフォームよりご連絡下さい。

どうしてもうまく行かない場合は以下の記事をお読み下さい。


※お問い合わせメールの不達、エラーの対処法について

教室カレンダー

  開講可能日
  店舗使用不可
  予約済み
  イベント出展


※教室のご予約は材料手配等ありますので
お早めにお願い致します