インデックスへ

提案・ガンパレードについて語ろう

■第一反応
   第一印象
■目標補足
   岩田好き
■追撃
   カップリング



■ 第一反応

随分前から、色々な人に進められてはいたのです。
面白いとは聞いていたんです。
ちょろっとだれぞがやってる所を見たこともありますし、
ファミ通かなにかの記事を読んだこともある気がします。

でもなんだか難しそうとか、
あと高いんだよこんちくしょうとかいろいろありまして。
買ったのはつい最近です。


で、GPMを始めて、一番最初の感想。


・・・岩田って、人間だったんだ…。

どこぞの記事を読んで彼の絵を見た私は、
ナチュラルに宇宙人だと思ってました。
耳とんがってるのにいまさらなにを言い訳するのかと。
でもある意味言い訳なしですね。

ついでにブータの「体長一メートルくらいのでかい猫」
という説明を見て、猫人間だと思っていました。
ええ、そりゃぁもうナチュラルにね。



まあでも、こうしてじっくりとガンパレをやってみると、
その認識もあながち間違いではなかったような気もします。




2002/2/26/BXB


■目標補足

私は岩田萌えでありイワッチスキーでありイワタマン攻めです。
はあ。第一印象は善行だったんですがねぇ。
ウォンのようだ!と思いつつ、
ウォンより頭がいいことにちょっと遠い目をしつつ、
ラブリーだと思っていたのです。今でも思ってます。
しかし善行司令かわいいよネと言っている私に、
友人が執拗に薦めてきたのが

岩田

私も変なのは好きですから、
あきらかに変な岩田をあえて避けていた部分もあります。
だっていかにも変です。どう見ても。
別なクラスとはいえ、そこらへんをヘコヘコ歩いている
岩田をちらっと見るだけでもどうみても変です。

まあそれでもそんなに薦めるならと話しかけてみました。
ファーストコンタクト。

とりあえず・パンチ

惚れました。


彼の芸風に惚れました。あと顔。
ところで岩田のギャグはおもしろくないんだよこのエセ電波!
という表記を見かけましたが、
私はめまいがするほど面白いと思いますが。

立ちくらみがするのは面白いからではないかもしれませんが、
とりあえず岩田を見かけるたびに噴き出してしまいます。
思い出しても噴き出してしまいます。
全身から脱力するくらい好きです。


イワッチ〜イワッチ〜素敵な〜名前〜


あっ、しまった。酔っ払うまえからこんな文章かいてしまった。


2002/2/26/BXB




■追撃

そしてよりにもよってカップリングです。
ガンパレ面白いから買いやがれと友人に薦めまくったのですが、
その友人の一人に「ガンパレのカップリングなんだが、岩」
「却下」

なんですか、岩田の岩の字を見せただけでそれですか。
なんですか。イワタマンはカップリングにいれんじゃねえ
という事ですか?
え?「岩田が入ってる時点でもうダメ」?

それはわからなくもありませんが。


まあ、でもやります。岩田×遠坂です。
このためにとおさか=遠坂という辞書入力もしたぐらいです。
と、ここまで言った時点で「却下」

なんですか、遠坂はダメですか?
そりゃぁ地味ですよ。
ただでさえ地味な二組の中で、
ダントツといっていいぐらいに地味です。中村はソックスだし。
そりゃ、タイガーですけど、やっぱり他のメンツに
くらべると放置されてるパターンが多いですよ。
下手に顔が整ってるのが余計地味なのかもしれませんね。

え?「っていうかなんで岩田と遠坂なのさ」?


タイガーだからです。

え?ダメ?

じゃあ、ボケとツッコミだから。

ということで友人には納得してもらいました。


2002/2/26/BXB

GPMに戻る//TOPに戻る