インデックスへ

提案・たずねる・なんで岩田×遠坂なの?


A.フフフ、お答えしましょう。タイガーだからです。


おおむねこれで決着がついたような気持ちになり、
うっかり晴れ晴れとした顔で帰途についてしまいそうに
なりましたが、もとい岩田遠坂。

それはなにより、遠坂の突っ込み属性の高さによるところで
あるといってはばかりません。
参照としてはソックスハンター。
ただの突っ込みなら滝川でもできますが、
ああまでおちょくられつつ暴力的につっこめるのは
ぼっちゃん遠坂に他なりません。
本当ですか?
ええ、まあ、多分そうです。

ツッコミボケといいますか、本人はいたって真面目に
つっこんでるつもりですが、それをさらなる第三者が見た場合
本人もおんなじようなボケ仲間にみえているという
お笑い系巻き込まれ主人公にありがちな属性です。

そして私はボケ×ツッコミに弱い、と。(それにつきるのか)

岩田がタイガーに撃たれてもわりと平気そうなのも
かなり高得点だと思うのですがどうでしょうか。

そしてソックスハンターの中でこの二人、
一番仲が悪そうというかタイガーは岩田のおちょくりに弱い、
さらに本編でめちゃめちゃ相性が悪い…
これは私だけかもしれませんが。
毎日友情値が-5されるのはなかなか。
もしやこれがうわさの政敵ってやつですか?

そして私は仲が悪いのにも弱い、と。(やっぱりそれにつきるのか)
2002/2/26/BXB


GPMに戻る//TOPに戻る