インデックスへ

4コマログ


↑NEW

↓OLD
エークドフォーエバーVSベーカー
2003/1/11 「エークの冒険2・第六話より」

これ漫画カテゴリいれていいのか悩みましたが、かといってイラストでもないのでこっち行きです。
この回は実際、胸の高鳴りとせつないようなきゅーっという痛みと、
それに加えて変な生ぬるい液につかっているような居心地の悪さが同時に襲い来るというものすごく恐ろしい回でした。
ここぞとばかりに暴露されるエースの悪口、かとおもいきやちょっぴりキザなベーカー、もうどこに反応していいんだか。

そいでもって、これだけ派手に登場しておきながら次の回でエースに無下に突き落とされているところがまた味わい深いです。
ベーカーについて悪口をかいたりしないところにエースの書き手としての意地を感じたりも。エークすごい冷たいセリフはいてますが。

ヒットマンブラボーVSサイレンスホークアイ
2003/01/10

エークの冒険がらみといいながらなにげなくジャクエーが紛れ込んでいます。ボウガン構えて追いかけてくるかとおもいきや、多少つっこまれた程度でめそめそ泣き出す当ジャックの情緒不安定っぷり。
しかしこの人デュークに襲われるエースを真横で観察するような人なのでますます性格が不明です。
でもエースと普通に仲良しな親子物も確かにすきなんですよさのうくーん(弁解)書くとこんなんなっちゃうだけで。

ヒットマンブラボーVSエターナルブラックサンダー
2003/01/09

エークの冒険2がらみで二本。
代筆ネタって結構おいしいと思います。まあ本来はブラボー先生、大やけどでペンも持てないことになっているはずなのですが。しかし先生のこと、ペンが持てないくらいで代筆を許すとはとても思えません。ということは、口もきけないくらいでしょうか。むしろ意識不明?考えれば考えるほど心配になってきます。いかに無敵で不死身なブラボー先生といえど……あ、無敵で不死身だったのはエークでしたか?まあ同一人物なのでべつにいいか。


しかしネクロードといい、大将ってノリがいいんだか悪いんだか。いや、いいんだろうな……

片付け時
2002/12/10「眼帯」

掃除をしていたらタンスの奥から眼帯セットが出てきたのですが、
それですぐに大将を思い出すならまだかわいげがあるものの、
なんだ、眼帯か。と思って一度きちんと閉まってから、数秒の間をおいて大将の姿が脳裏を過ぎるなんて。そんな。どんな演出ですかそれは。

しかし思うのですが、眼帯ってなんのためにつけるんでしょうか。
元来は傷を保護するためなのでしょうが、黒くて皮製だったりする例のアレはやっぱりおしゃれですか。お洒落。
いやぁ、大将。さっすが皮鎧もシマシマしてるだけありますねえ!
ところでぜんぜん関係ないんですけど、大将のコートと皮鎧はべつべつなくくりと考えますと、ジャンプとかするとガパガパしたりするんじゃないかといらん心配をしてしまうのですが。
よく考えなくても大将の服は動きにくそうだし。

でもお洒落だからしょうがないですね。
無駄に可愛いと思います。

幻水トップへ // TOPへ