インデックスへ



好きなキャラさん


■ヒューゴ編

軍曹です。軍曹。
あの目と尾羽に傾かないメスダックはいないそうですが、
まったくです。傾きまくります。
なんというか男前ですよね、普通に。
目を閉じてセリフだけ聞けば…いや目をとじたらセリフは見えませんが、セリフだけ見ていれば本当にまるで普通の二枚目兄貴分です。
でも目を開けると目の前にはふさふさでもかもかなアヒルが!
しかし、そこがいい。

決めるときに決める軍曹もいいですが、のんだくれて暴れまわって二日酔いに苦しむところもまた人間くさくていいですね。

ヒューゴも最初は元気小僧かとおもってたんですが、じつは生真面目で冷静で意外と理屈っぽい…それも軍曹の教育のたまものでしょうか。いや、ルシアさんが教育したらそうなるようには見えな(略


■クリス編

…実は、サロメだったり。
いや実はという言い方は失礼ですか。しかし今までサロメが好きだと一文でも書いている人を見たことがないものでつい。
強面のわりに甘ちゃんで理想主義だったり世話焼きだったりするところがなんとも。グレミオタイプですね。
一番クリスとくっついてほしいんですが…いや、本当に。
クリスが倒れたときにも、看病せずに馬をとばしてかわりにお勤めにいったりするところとか、意外に行動派なところもよし。

ロランとレオの朴念仁な二人もいい感じです。


■ゲド編

ゲド編は全員好きなんですがもう、しかしやはりゲド。大将。
絶対おかしいですよ!あの目線!あの唇!立ち方といい微妙なおしゃれ服といいやたらでかい手袋といい(以下略
オヤジに分類される位置にいるはずがどうも一つ一つのパーツがズレてる気がするんですが!なんですかあれは!
いや、そういうことじゃないってことはよくわかってるんですが。

渋いですねぇ…大将。無愛想でやる気がなくて我侭で自分的に必要だと思ったことしか話さなくて悟りきってるように見えるわりにはぜんぜんそうでもないところが。渋い?いや、イカしてます。渋くて、なんかズレてるところがイカしてます。

名言

「…女の子は死んだ。」


〜マッチ売りの少女 ナレーションより





トークTOPへ//幻水部屋へ // TOPへ