インデックスへ

■■エーゲド好きさんに113の質問
Satyrion様より)

1 こんにちは!まず、意気込みをどうぞ!
気合ぬいて頑張ります。

2 それでは、お名前を聞かせてください。
BXBと申します。

3 あなたはゲドのことを何て呼んでますか?
大将、たいしょ、たいしょー(同じだ

4 では、エースのことを何て呼んでますか?
エース、えーちゅ(期間限定

5 ゲドは受けだろう、と思ったのはいつ?それは、どうして?

ゲームをはじめて、顔グラをまじまじみた瞬間に。

6 エースを攻めだろう、と思ったのはいつ?それは、どうして?

オープニングで大将と話してる時点で、ああ、尻に敷かれてる。
と思いました。

7 ゲドのどこが受けだと思いますか?

わがままムードが出ているオープニング。
劇のことごとくなやるきなさっぷり。やるきの無い男は受けです。

8 エースのどこが攻めだと思いますか?

やる気満々で空回りしているところ。
大将大将いつもいってたから…相手を好きなほうが攻めなのです。

9 エーゲドにハマったきっかけは?

エースゲドかなあ…?と思ってから、サイト回って(まだそのときは3つくらいしかなかった)それからですね。エースのへたれてるのをみて、これだ!ヘタレだ!と思ってから。

10 「あぁ、私ってばやっぱエーゲドよね!」と思う瞬間ってありますか?あるなら、それはどんな時?

他のカップリングにはない安定感というか安心感を感じたときですかねえ。エーゲドが一番です。

11 炎の運び手探しに全然乗り気じゃなくってエースを困らせちゃった大将、手を挙げて!(笑)

そりゃー、もちろん!二週目ですが。
一週目はエースの必死さについほだされてしまいました。

12 カラヤの村で、他の主人公みたいに何か動いてくれるかなー?と、ついつい佇んでしまったエースも申告願います!(笑)

そりゃーーーー、勿論!! なんかしてくれよエースよーーー!

13 ゲーム中、一番好きなゲドの台詞は?

それはお前の仕事だ、俺はしらん。

14 ゲーム中、一番好きなエースの台詞は?

そ、そんなあーーー、たいしょぉぉぉぉーー

15 ゲドが一番カワイイと思うシーンはどこですか?

演劇中…というのはだめですか。ナレーションとか。やるきなさっぷり。横でセリフ暗唱しながら徘徊しているエース。たいしょは台本顔に乗せておやすみ。

16 じゃあ、エースが一番カッコイイ!と思うシーンはどこですか?

アイラを助けるとき…って大将みててくれてないじゃん!アイクさんに凄むときとか。あとはセナイ山で逃げる事を選択したとき。何気に、逃げる方が好き。彼の現実的で利害に従順な性格が格好いいです。

17 ゲーム中に、お気に入りのエーゲドシーンがあればぜひ!

二章始まってすぐの情報屋に情報を仕入れに行くとき、
エースのみつれていったパターンの会話がヒジョーにおいしいです。
なんかなんか相方って感じで!仕事人!男!でもヘタレ!(エースが

18 ゲーム中、これだけは譲れんというこだわりを持ってやったことは?
話を進める時はかならず例の六人で。エースとたいしょさえいればいいってもんでもないんだなぁ、これが。

19 ゲドのチャームポイントはどこでしょう?

眠そうな目。たまに上がる眉。動かない唇。向けられる視線。つむがれる言葉。でっかい手袋とブーツ。なんかぽてっとした立ち振る舞い。

20 エースのチャームポイントは?

アホ毛。

21 さて基本に立ち戻って、二人の身長と体重を教えて

基本なんすか?
たいしょ 185 エース 179 
体重は正直わからんです。二人ともあまりかわらないかも。

22 ポリゴンとイラストでは微妙に違うエースの髪の毛と目の色って…何色?
どどめ色って言ったら怒られました。色でイメージはあるんですけど言葉では説明しにくい。エース色。(待てよ

23 では、二人を花に例えてください。(似合う花でも可)

花あーー?!(笑
エースは…今思いついたので椿。
大将は…立てば芍薬座れば牡丹、歩く姿は百合の花(何の話

24 動物に例えると?

たいしょオオカミ。エース犬。既に種族の差が如実にあらわれてますが如何なものか。

25 次に、彼らを空に例えてみましょう!(夕暮れとか青空とか…)

大将 冬の夜空、雲を纏う月。
エース その雲。(質問の意味が違いますよ奥さん

26 彼らに似合う色は何だと思いますか?

みたまんま大将は黒かなあ。白もいいが…エースは暖色、ってうったら男色って最初に変換されたヨー!(逃亡

27 それじゃあ、二人に着せたい服ってある?

トレンチコート。刑事。刑事ネター!

28 ついでにもう一つ。彼らはどんな下着をつけてますか?

めまぐるしい想像で鼻にキそうだったので、やめます。

29 彼らの好きな食べものは?

たいしょ シチュー等の、器具を一つしかつかわずかつ最初から最後までそれだけくってりゃ話が済むもの
エース  高いもの(貧乏性)

30 では、嫌いな食べものは?

たいしょ とくにない
エース  浮かばん!なんかわりと悪食な気がするのでなし。

31 彼らは紅茶派?コーヒー派?

どっちもコーヒー派。どっちもブラック。でも大将はいくら濃くつくっても気にしない。
エースはいらんウンチクをたれる(だれもきいてない)

32 味覚は?(味オンチとか、甘党とか辛党とか…)

たいしょ 味オンチ
エース  自称グルメ

33 彼らの趣味って何だと思いますか?

たいしょ 寝る 読書
エース  読書 小説書き
おっ、こうしてかくとじつに相性ピッタリですか?!

34 「エークの大冒険」についての感想を聞かせてください

はじめに見たら、なんだこりゃぁなめとんかと思ったのだが、
だけど、まとめて読んだら頭の奥がしびれたようになって、
そしたら、突然面白く感じるようになったのだ。

35 あれを書いてるのがエースだと知った時の衝撃を言葉にすると?

エースに惚れたのはその時です。

36 この二人はお互いのことを、何て呼んでると思いますか?

エース。大将。コレが一番しっくりきますな。

37 二人が初めて出会ったのはいつ?

まだエースがカレリアに飛ばされて間もないころってかその日その夜に酒場で出会ってひと悶着。その後配属されて視線が痛い。

38 ちなみに、お互いの第一印象は?

エース→たいしょ あまり気に入らない。苦手なタイプ。
たいしょ→エース とくになし(酷

39 最初に惚れたのはどっち?

エース。

40 告白(したのであれば)どちらから、どんな風に?

エースが、「大将、好きだーーーーーーーーーー!!!」と叫び、
大将が「そうか。」と聞く。

41 お互い、相手にプレゼントを上げるとしたら何を上げる?

大将→実用的なもの
エース→やくにたたないもの

42 それぞれ、お互いから欲しいプレゼントはある?

大将→とくにない
エース→愛

43 初キスはいつどこで、どんな風に?

大将居眠り中にスリスキルを駆使してかすめとる。

44 二人のデート先はどこが多い?

二人で出かけるってことはあんまりないんですがねぇ、鍛冶屋とか…防具屋とか…酒場とか…私室とか…ねど(略

45 二人が一緒にいるとき、どんなことを話してるんでしょうか

仕事の話。あとは、エースが一方的にしゃべくってて大将はきいてないようできいている。

46 二人の休日の過ごし方は?

エースが書き物をしてる横でぼーっとする。年中仕事なエース。

47 ゲドの幸せって何でしょう?

そばにいること。

48 エースの幸せって何でしょう?

近くにいること。

49 さてここで、エースになりきって、ゲドを口説いてみましょう!(逆でも可)
大将、たまにゃ月見酒と洒落込みませんかね?

50 ついでに(ついでっ!?)プロポーズしてみましょう!

貴方を俺に下さい。

51 さらに、結婚してみましょう。結婚式の様子をどうぞ!

やっぱりどう考えても女装が(似合わないという意味で)似合うのはエースだよなあーー。アイラに裾もたれて。父親役はジョーカー?

52 ついでにいっとけ!ハネムーン先はどこ?

熱海(待て

53 さらに飛んでけ。新居はどんな感じでしょう?

狭いながらも楽しい我が家。猫だらけ。ベッドが猫でいっぱいでソファに寝るのもざら。猫屋敷と後に恐れられる。

54 二人で暮らし始めたら、料理作るのはどっち?その腕前のほどは?
エースでしょう。上手くはないが不味くはない。大味で雑多で胡椒振り過ぎ。

55 二人が一緒に寝た翌朝、起こしてもらう幸せ者はどっちだ!

なんかどっちもどっちって感じですが、基本的には起きるのが早いのはエース。でも、大将におこされたくて寝たふりもする。

56 エースと一緒にいる時、ゲドはどんな表情をしていることが多いですか?
まったくしゃあないなあという顔。いつもと微々たる違いですが。

57 お互いのことを、「あぁ、愛してるなぁ」と思うのはどんな時?

ぬくもりを感じたとき。身体が、心が。

58 「愛されてるなぁ」と感じるのはどんな時?

大将はひがな一日思う羽目になるでしょう。
エースは…特別扱いされた時(いい意味でも悪い意味でも)

59 「愛されてるのかな?」と不安になるのはどんな時?

大将は、エースの姿が視界内に無いとき。(あまえたさん
エースは、意地悪されたとき。(それって愛だよ

60 もしエースが他の人からラブレターをもらったら、ゲドはどうする?

内心穏やかではないが冷静を決め込んで、
とりあえず自分の運命とかも考えて、エースは普通のやつとくっついたほうがエースのためだと納得しようとするが、
なんか考えてるうちにだんだん腹がたってきて、エースにやつあたり。

61 もしゲドが他の人から告白されてるのを見てしまったら、エースはどうする?
半泣きでうろたえてぐるぐるしてたいしょーーーたいしょーーーーとそでをひっぱります。

62 ゲドに嫌いって言われたら、エースの態度は?

…それは、うちの大将だと…好きだっていってるのと同意です。
嫌いだといわれたら、誘ってる証拠です。(待てコラ

63 ゲドが他の人を好きになったら、エースはどうする?

おーいおいおいと泣きながら徘徊するのでやかましいです。

64 どっちの方が嫉妬深い?

多分本当は大将。エースもだけど、僅差で軍配。

65 二人の愛を確かめる手段は?
アイコンタクト(例のアレ)

66 エースがゲドに言って欲しいと思ってる台詞とかってある?

お前が必要だ、と。

67 ゲドはエースのどんなとこが好きなの?

自分が落ちそうな時に捕まえていてくれる所。何も見えない時にそれが当然とでもいうように指し示してくれるところ。
あとは自分を愛してくれているところだろうか…
あとは癒し系なところ。

68 エースはゲドのどんなとこが好きなの?

完璧に研ぎ澄まされているようで、自分が支えるべき隙と弱さを持っているところ。
自分がいることでより強くなる相手であるからして。
エースにとっては大将こそ癒し系。

69 彼らはお互いのどこによく触りますか?

エースはぺたぺた触ります。手とか髪とか。
大将は触らせてます。

70 二人はよくケンカしますか?するならどっちが怒ることが多い?

大将ご機嫌ななめ→エース平謝り→仲直りのパターン。
エースが大将に怒られるのが好きで大将がエースに謝られるのがすきなのでタチがわるい。

71 その場合、相手はどうやって宥めますか?

土下座。平謝り。半泣き。

72 エースがゲドに頼みごとする場合、どうしますか?

下手に出るだけ出て頼む、けど、本当にしてほしいことだったら頼んだりせずに相手がそう動くように仕組む。

73 ゲドがエースに頼みごとする場合、どうしますか?

やれ、という。エース、嬉しそうにやる。

74 エースはゲドのどんな顔が好き?

自分に向けられた顔ならどんな顔でも。感情が出た顔だともっといい。

75 ゲドって愛され上手?愛し上手?それとも、下手?

愛するのは下手。愛されるのは…今回はデコボコがハマった感じ。

76 彼らの関係って、周りに秘密?それとも公認?

秘密もなにもあれで秘密とかいってられるんだろーーか。宣言したことはないが周知の事実。

77 そんな二人は周りからどんな風に見られてるんでしょうか。

やっぱ、バカップル…

78 想い合い比です。エース:ゲドの想い合い割合は?

7:3。

79 この二人って、悲恋?それともラブラブ?

ラヴラヴですが、悲恋。大将が先に死んだら…

80 二人のテーマソングなんてありますか?

ダンデライオンっつったら笑いますか。私は大笑いですがねえ!

81 二人にやって欲しい劇と、配役を!

エースが主役で、大将がナレーション。それが全て。

82 二人が現代日本にいたら、職業とかどんな?

大将…刑事
エース…ダメ作家
二人とも刑事でもいいんですが。ゲド隊の太陽にほえろが見たーーい。

83 この二人。お酒は強いですか、弱いですか?

ふたりともそれなりには強いんですが、大将はまったりとやるのが好きなので量は飲まない。エースは相手にあわせるクチ。
二人で飲んだらわりとほどほど。

84 そしていきなりアダルト編。夜の営み。いつも誘うのはどっち?

そりゃーー、エース。それこそ7:3ですが。

85 それはどんな台詞で?または行動で?

最初は手や髪に少し触れるだけ、だんだんと行動が大胆に。

86 ゲドが自分から欲しくなった時の、サインとかありますか?

アイコンタクト。(またか

87 二人は週に何回くらいする?

5.6回などと言ってみた。

88 最中、ゲドのどんな仕草にエースは煽られますか?

顔を逸らして、でも目はこちらを虚ろに探していて、額にはりつく髪を手で掻き揚げてそのまま、指に絡めて…

89 ゲドが一番感じるポイントはどこでしょう?

指と舌先。

90 ゲドに行為中、言わせてみたい台詞は?

エース、と。

91 エッチの最中に、ゲドの耳元で囁いてあげたい言葉は?

愛してます、と。

92 ゲドって床上手?エースは?

それなりに。

93 じゃあ、ゲドって咥える(爆)のは上手…かな?

上手そう。

94 ゲドって浮気はする?

しないなあ…

95 した場合、バレた時の言い訳は?そして、エースの反応は…?

したとしても言い訳はなし。
エースがわーんとなきながら逃亡。泣くな!

96 ぶっちゃけ、ゲドってエッチ好きだと思う?

嫌いではない。自分の我侭が許される相手なら、誘うこともある。

97 ゲドの好きな体位は?

後。顔が見られたくないから。

98 では、エースの好きな体位は?

前。顔見たいから。このへんは、デフォで。(なぬが

99 とか言いつつ、結局一番よくやってる体位は?(笑)

やはり正常位に落ち着いてますが。

100 エッチ中のゲドのクセってありますか?

口を隠す。目を隠す。髪を掻き揚げる。

101 ゲドの色っぽい仕種ってどんなもの?

顔を僅かに伏せて、視線だけを寄越す。

102 どんなプレイをさせてみたいですか?(エースになりきってどうぞ)

緊縛(後で怒られるの含む

103 ゲドの初体験はいつ!相手は誰?(男限定)

いつ!だろう。考えたこともないが思いつくのは数パターンあり。3の話の前か、最中か、それともその後か。

104 それはエースですか?

エーーーーーースです。

105 違う方は、エーゲドの初エッチはいつ、どこでどんな風に?

違くはないですがエーゲドの初はなんだろうなあ…やっぱ頼みcomかなあ…

106 ゲドはエース以外とエッチしたことありますか?(男限定)

無。直前まではやられそうになったことはあったかもしれないが。

107 それは誰で、どういう経緯でそんな事に?

名も無い相手。

108 好きでもない男に押し倒された時のゲドの反応は?

それが本当に興味ない相手なら(他人や敵であるなら)殺します。
少しでも情があったら、説得にかかる(その口でか)かな…

109 ゲドの身体で一番萌え、つーか、エロいところはどこ!

エロイのは厚い唇。萌えるのは全て。

110 ゲド絡みでエースの最大のライバルと言えば彼!

………………………誰だろう?もしかして、いない?
自分…自分って………

111 さて残すところあと3問です。ここで、ここまで答えてくださったあなたに愚問を一つ。あなたはこの二人を愛してますか?

ああ、もうそんな数になってましたか、途中から理性を失った気がしますが。
愛してます。

112 この二人を四字熟語で表すと?

熟年夫婦。夫婦漫才。亭主関白(亭主大将)

113 お疲れさまでした、最後に一言どうぞ!

ぐわーー、いつのまにこんなに自分のとこの二人はラブラブになったんだーーーー!?
しかし自分が正気を失っていく様が客観的に面白かったです。
ドサリ(床





幻水トップへ // TOPへ