インデックスへ

ゲド受け好きに100の質問
ゲド受にラブラブファイヤー!!様より)


Question1 お約束ですが、お名前は?
BXB(仮名

Question2 ゲドさんに抱いた第一印象はどんなんでした?
第一印象・・は・・なんかエロくさいオヤジだな・・と。

Question3 ゲド受にはハマったきっかけはなんでしょう?
オープニング後、仕事をもちかけてきたエースにしこたまだだをこねているうちに楽しくなってきてつい。あと、視線と半開きの唇がどうもこうも。

Question4 ゲドさんのどこが受けだと思いますか?
なにもかも滞りなく。しいていうならば人に対してのベクトルが小さいところ。

Question5 彼のどこら辺が可愛いと思います?
やるきなさっぷり。意外と我がまま。

Question6 彼のどこら辺がセクシーだと思います?
視線…目つき…

Question7 彼にムラムラきたこと、ありますか?(笑)あれば、いつそうなったかも。
ムラムラ?だきしめたくなったことなら多数…

Question8 あなたはゲドさんのことを普段何と呼んでいますか?
たいてい大将。

Question9 あなたの一押しカップリングは?
エースゲドしかありません。

Question10 それについて熱く語って下さい。熱く。
エースの大将大好きっぷりはいうまでもなく、大将がエースに対してかなり適当というかシビアというか冷たすぎるというかある意味特別に投げやりなところがとてつもなくツボです。

Question11 それのテーマソングとか、ありますか?
TMR。・・独裁やレベル4あたり。

Question12 他にも、いいな〜と思う女性向けカップリングはありますか?あれば、いっちょ語って下さい。
ジャックエースとか・・エースワンとか・・(ワンかよ)デュークエースもじつは…

Question13 好きなノーマルカップリングは、ありますか?(一押しがすでにノーマルだった方は好きな食べ物でもどうぞ。)
エースクイーン、あとは秘密裏にアイラ→エース

Question14 ゲド受を、周りに布教しようとしたことがありますか?
あります。

Question15 布教しようとした方へ。結果、どうでした?(布教したこと無い方は、好きな飲み物でもどうぞ。)
ゲド一章を最初から最後まで見せただけでハマりました。横で大将のすばらしさを演説もしました。

Question16 ゲド受小説でこんなの読みたいな〜〜というのがあればどうぞ。誰かが願いを叶えてくれるかもしれません(笑)
鬼畜強姦系で一つ。言葉責めではなくカラダ重視で。なんかどす黒くて血みどろなやつをエースで。自分はエーゲドでは暗いのができそうにないので…

Question17 ぶっちゃけ、継承者は誰にしました?
最初はヒューゴ、二週目はゲド。

Question18 その人を選んだ、理由は?
いや…なんか、普通に…それが一番しっくりくるかと思ったので。でもその後大将の出番が減って、ああ、大将にすればよかったかなと思いました。で、二週目は大将に。

Question19 炎の英雄との関係は、どんな感じだったと思う?
ゲドは憧れと嫉妬をもって英雄を見ていたが、ヒデオはつっぱってるのでゲドに弱さを出せずに抱え込んでいたんじゃないかなぁと。
なんかあの三人、仲がいいようで、けっこうおたがい他人行儀な気がするのです。

Question20 炎の英雄といえば、彼の名前は何にしましたか?
シズナです。

Question21 よろしければ、その由来なんか。
とくになし…微妙に和風にしたかったので。

Question22 ついでといっちゃあなんですが、せっかくなので本拠地の名前も。
なんだっけ?(忘れんな)てかほんとに忘れてる・・・・

Question23 ええと、由来をお願いします。
忘れたのでなんとも(・・・)単に語感で決めた筈。

Question24 本題に戻って、じゃあ、ワイアットさんとの関係は?
ワイアットは世間渡りが上手そうですがべつにいいなーとも思わず、あいつはあいつ俺は俺って感じに見えます。

Question25 サナさんとはどうよ?
ある意味かなり気にかけていたようにも…恋愛ではないにせよ、娘ティックに。

Question26 大恩あるらしいゼポンさんとは?
ぜんぜん思いつかないス。腹を減らして倒れていたところをおごってもらったとかいう恩しか思いつきませんよ。

Question27 ゲドさんは隻眼ですが、そこら辺でマイ設定があればどうぞ。
ハルモニャに村だかを襲われた時に失ったのではないかと。

Question28 一体どういう経緯で、彼は真の雷の紋章を継承しちゃったんでしょうか。
テッドの二の舞。(待て)お前がこれもって逃げろ!って言われて逃げた?

Question29 彼は一体いつ生まれだと思いますか?たとえば、夏生まれとか。
二月…二月、九日。とりあえず冬。真冬。

Question30 好きな食べ物は何だと思います?やっぱりバナナなの?(笑)
好き嫌いはあまりなさそうですがシチューとか食べてて欲しいです。

Question31 逆に、嫌いな食べ物はなんでしょう?
何でも食う、というか味オンチ系?

Question32 彼を動物に例えると?
手負いの狼。毛が硬そうな。

Question33 彼の普段着は、どんなのでしょう?
黒くて長袖で前開き(?

Question34 劇場では、どの配役が一番好き?
ナレーションにつきます。やる気が死ぬほど無いロミオもいいですが。

Question35 できれば劇でこの役をやって欲しかった、というのはありますか?
やはりジュリエット・・・いやこのさいエースにジュリエットでもよかったですが。

Question36 ゲド受にハマって、こんなバカなことしちゃいました、というのがあればどうぞ。
コンテンツつくっちゃった、カードストーリーズかっちゃった、幻水外伝かっちゃった、等など

Question37 ゲド受って、マイナー?
かなりメジャーではないですかね。

Question38 もし幻水キャラの誰かになれるとしたら、誰になって、ゲドさんに何をしたい?
エースになって大将に適当な扱いをされたいです。

Question39 ゲドさんはネコ派。もしそのネコになれるならどうする?(笑)
大将の手をひっかいてみたい…ってあれですね。フェチですね。

Question40 何故か風呂イベントのないゲドさん(悔)。希望を言うなら、どんなメンバーで、どんな風呂イベントが見たかった?
十二小隊で背中流しイベントをぜひ。ぜひぜひ。デュークにからまれてエースがかわりに怒って大将はさっさとあがっちゃうとかもいいですね。

Question41 協力攻撃も一個しかないですが、自分的には誰との協力攻撃が見てみたかった?
エースと乱舞でエースが一人で攻撃して大将が隣で茶を飲む。ナナミの如し。

Question42 ゲドさん関係のイベントで、一番好きなのは?
セナイ山で追い詰められ〜ルビークでゲドパンチ みんな好きですけどここは特別。本当は追い詰められたら逃げる方が好みの展開ですが。

Question43 ゲドさんの一番好きなセリフは?
「それはお前の仕事だ、俺はしらん。」

Question44 ゲドさんの好きな仕草は?
待機ポーズの首コキコキして最後にちょっと視線を移動させるところ。戦闘が始まるときに剣を抜くしぐさ、エリアボスの後に剣で肩をとんとんとするのもいいですし、あと、ふと目を閉じるのとか、伏せるのとか、上むくのとか下向くのとかすわってるときに膝の上に手がのってるところとか(ぜいぜい

Question45 彼関係で、思わず大笑いしてしまったシーンは、ありますか?
トワイキンとの会話のときにマジボケしててころげまわりました。

Question46 同じく彼関係で、思わずにやけてしまったor悶えてしまったシーンはありますか?
一番好きなセリフのところですね。信頼されてるのかもしれないし、甘えられてるのかもしれん・・

Question47 よく行くゲド受関連のサイトさんはありますか?
wwwcに登録されてるだけで16あります。ゲフ。

Question48 自サイトでゲド受扱ってますか?サイト持ってない方は今までゲド受イラストor小説書いたことありますか?
ゲド受けではないですが。受けてないというか放り出されてるような…でもいちおうエーゲドはやっとります。多分エーゲド。

Question49 謎が謎を呼んで結局謎のままなことも多い幻水3ですが、もし4で出るならどの謎を明かして欲しい?
4…外伝でならとりあえずエースが傭兵になったくだりのあたりとか。4は…ぺっしーとかユーバーですかねぇ。

Question50 というか、彼がもし4に出るならどんな役どころで出て欲しい?
仲間になるなら十二小隊も全員(これ重要)入れて欲しいです。彼ひとりでは出てこないでほしいなぁぁ。

Question51 彼は非常に背が高いですが、身長、いくらくらいだと思う?
189。エースは(きいてない)178。

Question52 ゲドさんに一度聞いてみたいことは?
エースのことどう思ってるのか聞きたいです。知らんよとかいわれるのでしょぅか。

Question53 ゲーム中で、彼は一回だけ微笑んでくださいましたが、その時のTVの前のあなたの反応はどんなのでした?
なんか何度も微笑まれてようなきがするのですがきのせいですかそうですか。エースにも微笑んでやってください。

Question54 彼は器用?不器用?
年なので針に糸は通せません。

Question55 ゲドさんは、一言で言うとどんな人?
投げやりな人。

Question56 彼はヒマな時は、何をしてると思いますか?
寝てます。ぼーと窓の外をみています。徘徊してます。

Question57 ゲーム中でのこだわりか何かがあれば、どうぞ。
二週目はエースをを大将の盾にしておりました。デフォルトですし。

Question58 ゲドさんにとって、隊のみんなはどういう存在でしょう?
癒し。家族。いて当然。

Question59 ゲド受にハマって受キャラの平均年齢上がった人、手挙げてー(笑)
見た目ならあまり…36歳がいたし…ってか受けの年齢とかあまりきにしないかなぁ…ジョーカーのほうが年齢上げたようなゲフ


ここから10問は好きなゲド受カップリングについての質問です。
総受けが好きな方は・・・その中でもこの相手が一番イイかな?というのでいってください。(ゴメン・・・)


Question60 まず、ここから先の質問のゲドさんのお相手はどちらさんですか?
エースですね。

Question61 二人の出会いのきっかけは?(ヒューゴとかマイクさんはゲーム中だけど・・・(笑))
エースは普通に配属された?のかな…一時期山賊とかに身を落としていて退治されたとか。しかしエースはおきあがり仲間にしてほしそうにこちらを見ている(ドラクエ風味)酒場で絡まれたとかでも。最初はエースは大将のことあからさまにでもそうじゃなくても、あまり好きではなかったような気がしたり。

Question62 お互いの第一印象なんかを。
ゲド→無関心
エース→なんかこええ

Question63 お互い、惚れたきっかけは何でしょう?(どちらか一方だけでもOK。)
ゲド→なんとなく
エース→認められたい一心でいつのまにか。

Question64 告白はどちらから?というか、告白ありましたか?
告白…エースは日々告白、ひがないちにち告白、一秒ごとに告白しています。全身で。聞かなくてもわかるくらいに。

Question65 お互いのことをどう思っているのでしょう?
ゲド→しょうもないやつ
エース→唯貴方独尊

Question66 最終的にそのカップリングはくっつきますか?
たぶん…

Question67 どちらが恋愛において優位な立場に立っていますか?
基本的にはゲド…ほれた弱みでエースはいつもながら輪をかけてヘタレでヘボーです。
しかし押しに弱いゲド、エースが一歩ひいているからこそ強いというのもあるので、エースが押せ押せだと一気に逆転します。

Question68 包容力はどちらが上でしょう?
エース…なのだろうか。大将は包容力小かと。

Question69 精神的な強さはどちらが上ですか?
エースですかねぇ。ポジティブだし。大将はねがちぶ。

お待たせしました、ここから先がレッドゾーンです(笑)覚悟はいいですか(笑)

Question70 男性との初キスの相手はどなた様ですか?(笑)
エースになるでしょう。

Question71 その時のシチュエーションを。
寝てるときに掠め取ります。

Question72 初めて寝所を共にした男性はどちら様ですか(笑)
…たぶんエース…

Question73 その時のシチュエーションとかを、出来れば詳しく!!(笑)
頼みcomです。土下座して床に頭すりつけて「お願いします」と。ヘボー。

Question74 ゲドさんはどこが一番感じると思いますか(爆)
首とか耳…

Question75 艶事には淡泊な方でしょうか?それとも・・・・
キライではないけど面倒くさがりなのでやりたがることはあまりないような。

Question76 ゲドさんはどんな体位をお好みだと思いますか?(爆)
後ろ(略)顔を見られたくないから(略

Question77 口でするのは(何を)上手い方でしょうか?
そこそこ…だろうか。

Question78 キスは上手?
キスは上手そうな気がします。なんとなく

Question79 感度は良好?(笑)
声より息で。(何

Question80 ゲドさんに一度させてみたいことは、ありますか?
耳掃除、ってそういう答えをいうところではありませんか。

Question81 キスとセックス、ゲドさんはどちらがお好き?
なんかイコールになっちゃいそうな気もしますが。触れるだけでいいようなきがするのでキスで。

Question82 もしゲドさんから誘うときがあれば、どんな感じで誘うと思う?
名前呼ぶだけです。めったに呼びませんから。

Question83 そのときの相手の反応は?
無言実行。

Question84 幻水キャラの誰かになりきって、ゲドさんを誘ってみてください(笑)
 L O V E  ラブ!
 いや、誘ってない。
 
Question85 それについてのゲドさんの反応は?
黙殺されます。

Question86 ランディスの「ゲドの好物はバナナ」発言にイカン想像をしてしまった人、正直に名乗り出ろ!!(笑)
ヒューゴで先に見てしまったのでとくには。

Question87 もし彼を攻めることが出来るなら、どんな手順で攻めたいですか?(笑)
手フェチなので手で。

Question88 普段行為をなさるのは相手の部屋でしょうか?それともゲドさんの部屋?
やはり大将の部屋かなぁぁ。

Question89 彼の身体のどこら辺がお好きですか(笑)
目。手。背中。あともみあげ…

Question90 ゲドさんは体力はあると思いますか?(何のだ!!)
それなりには。特にあるというほうでもないですが。面倒っぽいし

Question91 させてみたい格好(コスプレ?)は?(腐)
こ、コス?うーーーーーん、まあ、それによって睨まれたり怒られたりしかられたりするのならなんでもいいです。反応重視。

Question92 ゲドさんは寝るときちゃんと寝間着を着る派?それともハダカ派?
なんか服のまんまねてしまいそうな気が。パジャマどころか脱ぐのも面倒。

Question93 彼の寝相は良いでしょうか?悪いでしょうか?
あまり動かない気がします。ちゃんと生きてるのか不安になるくらい。

Question94 寝起きはどんな感じだと思いますか?
ぼーっとしてそうです。

Question95 腐った質問ばっかりでスミマセン(特に70問以降)。
そうですなぁ。

Question96 ゲド受で好きな(萌える)シチュエーションはありますか?エロのあるなしに関わらず(笑)
居眠りです。なんのジャンルやろうとどうしてもはなれられない…あとは生き死にと背中合わせのシチュエーションにも弱し。

Question97 ゲドさんが夢に出てきたこと、ありますか?ある方は、どんな感じの夢でした?
ありますが…エースがぺったりしてました。ぺたぺた。

Question98 ゲド受は、今あなたの生活のどのくらいを占めてますか?
今なら五割り増しです。

Question99 そんな自分を、どう思う?(笑)
いつものことです。

Question100 お疲れさまでしたvv 最後に感想なんかどうぞ。
たまにはこういうのもいいものです。





幻水トップへ // TOPへ