本文へジャンプ
だいや整骨院
だいや整骨院の施術のご紹介です。
当院の施術はリラックスなどのリラクゼーションを目的とした慰安行為ではなく、怪我や痛みを早期に改善させるべく、物理療法や手技療法を駆使し、専門性の高い施術を行っています。

物理療法のご紹介


・肩、腰の痛みに対する干渉波の通電例です。

電気特有の「刺す」ような刺激がなく、筋肉をもみほぐされているような刺激を感じます。
通電後も電気の残存を感じ、治療効果が通電終了後も継続している事を体感できる中周波の治療器です。

1台に6本の端子がついており、当院では2台12本の端子を有するので患者さんをお待たせすることなく通電する事ができます。


1台につき通電用の端子2本、ホットパック2本、当院では2台完備しているので通電端子4本、ホットパック4本を有し、ホットパックを併用して通電を行います。


粘着導子用の通電コード6本、吸引通電コード6本、Yプローブ2本を有しアイスノン、ゲル(後述します)と併用することにより、通電とマッサージの相乗効果急性炎症期の受傷部の回復に威力を発揮します。

・リストラの通電例です。

乳児の頭部打撲(たんこぶ)に対しての通電です。
冷湿布を貼りワニクリップを使用し微弱電流を通電します。
写真のように全く刺激を感じないので乳児でも安心です。
もちろん、保護者の方には一緒にベットの中に入っていただいて結構です。

スライブ療法のご紹介
  • ヒットマッサー

強力な一分1800回の刺激振動による押圧効果があり、使いやすい形と適度な重量が筋肉の硬縮や筋膜の緊張を速やかに除去します。

・スラッキング療法の治療効果
(1)筋肉のコリ、ハリを短時間でゆるめます。
(2)血液・リンパ液の流れを改善します。
(3)リズムカルな振動により自律神経を調整します。(リラックス効果)
(4)心地よい刺激で身体にやさしく安全な治療です。

ゲル療法のご紹介
症状により、キネシオテープ・デサントゲル・パップ剤などを使い分けます。
ゲルはホットクールの2タイプを用意し、症状やご希望により使い分けます。
患部にゲルを塗布し手技を行いながら、すり込み浸透させます。


この様なケースにお越し下さい!


すべった・転んだ・ぶっつけた
日常生活やスポーツで、捻ったり、伸ばしたり、打ったりして急に痛みが出たとき。
  
何度も、何度も、繰り返し
日常生活やスポーツで、同じ動作の繰り返しや間違った動作によって痛みが出たとき。
手足の関節が変形したり、背骨が曲がったりしている人は、わずかな動作で痛める(ケガをする)ことがあります



保険治療料金

3 初回料金(初診料込) 3部位1200円 2部位1000円 1部位800円
1割 初回料金(初診料込) 3部位500円 2部位420円 1部位350円
※骨折・脱臼は別途料金がかかります。
保険治療は部位数の制限や、原因が不明な場合は適用になりません。


保険外料金
当院では、保険治療を行った部位に対してのみ施術の効果を更に上げる為、任意で保険外の特殊治療を追加する事ができます。
  • 追加治療1部位につき300円(5分)ストレッチ・骨格矯正(カイロプラクティック)
  • 骨盤矯正を希望の方はお申し付け下さい。
 
自由診療
健康保険が適用にならない施術を実費での自由診療として行います。

O脚矯正
 3000円
(詳しくはO脚矯正のページをご覧下さい)

各種健康保険適応交通事故(自賠責保険対応)生活保護・労災保険・傷害保険・学校安全会・スポーツ保険の申請にも対応しています。


だいや整骨院 
〒857-0874長崎県佐世保市京坪町6-15黒田ビル103 0956-22-8981


                             【このページのトップへ↑】

                                  【HOME】

だいや整骨院のホームページ

長崎県佐世保市京坪町の整骨院|各種健康保険適応交通事故(自賠責保険対応)|京町バス停より歩いて5分