はじめてのクーリングオフ
クーリングオフ
トップページ
代行サービスのメリット
代行サービスの料金
代行サービスQ&A
代行サービスの手順
郵便の秘密対応
全国に対応できる理由
クーリングオフ事件簿
代行サービス受付
  当事務所が全国に対応できる理由
クーリングオフというのは、契約を解除する旨の通知書を発送することに意義があります。そして、その証拠を残すために内容証明郵便が利用されるのです。

内容証明郵便とは、証拠を残すために利用する郵便で、公的に証拠の書類として残ります。ですから、内容証明郵便でクーリングオフ通知書を発送すれば、クーリングオフしたことの証拠が確実に残り、安心できるわけです。

それでは、その内容証明郵便は、あなたの地元の郵便局から発送しなければいけないのかと言えば、そんなことはありません。日本全国、どこの郵便局からでも、あなたのお名前で発送できます。 しかも、現在は、インターネット上から内容証明郵便が発送できますので、インターネットで新東京郵便局に申込み、新東京郵便局からあなたのお名前で発送することができるのです。

当事務所は、神奈川県小田原市にありますが、日本全国の方から依頼を受け、クーリングオフ通知書を代理で作成し、それをインターネットで新東京郵便局へ申込み、発送の代行を行っております。 このように、日本全国どなたでも当事務所をご利用になり、クーリングオフを行うことができるのです。

とはいえ、遠方の事務所に頼むのはちょっと不安という方もいるかもしれません。

しかし、当事務所は素人ではありません。2002年にサービスを開始しましたが、クーリングオフ代行サービスの先駆け的事務所の一つです。

以来、北は北海道(最北は礼文島です)から、南は九州、沖縄まで、日本の都道府県全ての方のクーリングオフを代行して参りました。

業者とのやりとりも、相手が北海道でも九州でも、電話・FAX・郵便で、全国、適切に対応しております。どうぞ、安心してお申し込みください。

 

[参考] クーリングオフ代行サービス | HOME |

※「はじめてのクーリングオフ」「はじめての内容証明」は、オリジナル制作です。同業者等の無断盗用によるホームページ制作は、著作権侵害及び不法行為として禁止します。
Copyright(C) 2002-2012 Office Jin. All Rights Reserved.