はじめてのクーリングオフ
クーリングオフ
トップページ

クーリングオフ代行サービス



● 現在、都合により、クーリングオフ業務の受付を休止しています。
  お近くの消費生活センターへご相談ください。



(注意事項)
1.当事務所の代行サービスは、原則としてクーリングオフについて記載のある書面(申込書・契約書等)を受け取っている方の手続き代行サービスです。

クーリングオフについて記載のある書面を受け取っていない方につきましては、クーリングオフできるかどうかのお問い合わせ・ご相談・代行サービスを行っておりません。申し訳ありませんが、他の相談機関にご相談くださいますようお願い致します。

(訪問販売やマンションの売買契約の場合は、書面を受け取っていなくても対応可能な場合があります。)

  クーリングオフできるかどうかは、こちらでチェックできます。
  クーリングオフできない場合の対応方法

2.代金を支払い済みの場合、当事務所が返金を保証するものとはなっておりません。
3.化粧品・健康食品等の消耗品を開封した場合、開封した消耗品については原則として買い取る必要があります。


日本全国に対応します

代行のメリット
代行サービス料金
代行サービスQ&A
クーリングオフ・レスキュー
消費者には権利がある

・クーリングオフ権 ・無効主張権
・中途解約権 ・解除権
・解約告知権 ・取消権
・消費者取消権 ・撤回権

クーリングオフ代行サービスの流れ
@ 入力フォームまたは電話で代行サービスに依頼
A 契約書類をFAX(またはスキャン)で送る
B メールまたは電話で質疑応答、打ち合わせ
C 当事務所がクーリングオフ手続き実施 (通常1〜2日以内)
D クーリングオフ手続き完了の連絡 (メールまたは電話)
E クーリングオフ書類と配達証明書(ハガキ)が郵便で届く
F 代行料金を銀行振り込みで支払う
G その後も引き続きアフターフォロー
同居のご家族に内緒にしたい等の理由で、書類の郵送が困る方は、書類郵送の秘密対応にお申込みください。
 ご依頼ランキング  解約率
 1位 電話勧誘販売(資格・教材)  100%
 2位 訪問販売(布団・浄水器・省エネ)  100%
 3位 エステティックサロン  100%
 4位 アポイントメントセールス(ダイヤ)  100%
 5位 キャッチセールス(絵画・化粧品)  100%
 6位 マルチ商法(ネットワークビジネス)  100%
 7位 結婚相手紹介サービス  100%
 8位 投資用マンション  100%


代行の正式依頼をしたい方

正式依頼の方は、下記の入力フォーム(またはメール)、または電話でお申し込み下さい。

【注】期限最終日の場合
クーリングオフ期限最終日の当日にお申込みの場合は、原則として午後5時まで、電話による受付のみ承ります。(緊急料金がかかります)


【受付時間】 ※土日祝日も営業しています。

入力フォーム
(メール)の場合
入力フォームからの送信は、いつでも構いません。
ただし受付は、午前9時〜午後11時頃までとなっております。

※通常1〜5時間程度でお返事差し上げておりますが、業務の都合や時間帯(夜間)によってはお返事が遅れることもあります。

15時間以内に返信が来ない場合は、入力フォームの送信データがこちらに届いていないか、またはご記入のメールアドレスが間違っていたため返信が届かない可能性があります。その場合は、再度入力フォーム(またはメール)を送信して下さい。または、至急お電話ください。

※メールの返信にて契約書のFAX送信の指示を致します。
(なお、お急ぎの場合は、受付メールの返信を待たずにFAXを送信していただいて構いません。特に深夜にお申し込みされた場合、翌日の受付メールを待ってからFAXを送信するよりも手続きが早くなります。)
電話の場合 電話の受付は、午前9時〜午後9時までとなっております。
※期限最終日、当日のお申込みの受付は、原則として午後5時まで

●電話による質問・相談は行っておりません。
●クーリングオフの記載のある書面(申込書・契約書等)を受け取っていない場合は、当事務所では受付しておりません。
(訪問販売やマンションの売買契約の場合は、受付可能な場合があります)



※神(じん)行政書士事務所が電話で応答しますので、「クーリングオフ代行を依頼したい」旨お伝え下さい。
電話にて受付し、そのまま電話でご質問します。(お名前、お電話番号、メールアドレス、郵便の秘密対応の希望の有無もお聞きします。)その際、契約書のFAX送信の指示を致します。


契約書のFAXの送り方

契約書(申込書・クレジット)をFAXでお送り下さい。(スキャナー画像の送信も可)

※FAXが自宅にない場合は、コンビニからお願い致します。(契約書の紙質の問題でFAXしにくい場合は、一度別の用紙にコピー(状況に応じて縮小コピー)、文字が薄い場合は文字を濃くなどしてからFAXして下さい。)

※FAXは、記入面とクーリングオフについての記載のある部分だけで結構です。




代行サービス / お申し込み入力フォーム

次の項目を入力し、「送信」ボタンを押してください。


お客様情報
メールアドレス :
(必須)
(再入力)
※半角英数字でご記入下さい。

(注)メールアドレスが間違っていると返信できませんので正確にご記入下さい。
(注)携帯メールの方は、インターネットからのメールの受け取りを拒否設定にしていると返信できませんのでご注意下さい。
氏名 :
(必須)
郵便番号 :
都道府県 :
住所 :
(必須)
電話番号 :
(依頼者必須)
性別 :
 
年齢 :
20歳以上 19歳以下
当事務所ご利用
の有無 :
今回が初めて
以前に依頼したことがある。


ご相談・ご依頼内容
お申込み内容 :
代行依頼
代行に関する問い合わせ (料金、サービス内容など)

(注)クーリングオフの記載のある書面(申込書・契約書等)を受け取っていない場合は、当事務所では受付しておりません。(訪問販売やマンションの売買契約の場合は、受付可能な場合があります)
契約日 :
ご相談・ご依頼
内容 :
いつ、どこで、何を、どういう経緯で契約するに至ったかを詳しく
過去の取引 :
(同じ業者と過去
に取引があるか)
なし(今回が初めて)
過去に取引あり
不明
支払方法 :
現金
クレジットカード
クレジット(ローン)契約
  信販会社からの電話 : あり なし その他
デビットカード
その他
支払回数 :
1〜2回 3回以上  リボルビング その他
支払い済み
金額 :

(現金やカードで
支払ったお金)
なし
一部あり  円 支払い済み
全額支払い済み
その他
商品の受領 :
なし 一部受け取り 全部受け取り済み その他


緊急対応 :
(追加料金あり)
期限前日〜最終日に該当するか (緊急対応とは
なし
期限前日〜最終日(緊急対応)に該当する(+3,186円〜5,238円)
郵便の転送
秘密対応 :


(追加料金あり)
自宅への郵便の配達が困るか (秘密対応とは
なし
ハガキ中止 秘密対応に申し込む(+3,186円〜3,726円)
質疑応答 :
メールのやり取りを希望
電話を希望

【電話をご希望の場合の注意事項】
@お電話番号と、お電話する際のご都合の良い時間帯を下記の入力欄にご記入下さい。

A当事務所の都合により、ご指定の時間帯にお電話できない場合があります。その場合は、原則としてメールをお送りしますので、メールも確認して下さい。

Bホームページから入力フォーム(メール)でお申し込みいただいた後で、当事務所からの返信を待たずに直接お電話いただいても構いません。

C当事務所の都合により、初回のご返信をメールで行う場合がありますのでご了承下さい。
その他・ご希望
学割希望 :

(電話はしないで下さい等、ご希望があればお書き下さい)




クーリングオフ代行サービス

全国対応 神 行政書士事務所

【当事務所の信用】
当事務所は、行政書士事務所です。行政書士とは日本国の国家資格者であり、官公署に提出する書類、権利義務・事実証明に関する書類の作成及びその相談、並びに 提出手続きの代行をすることが認められている法律家です。

なお、行政書士には、法律により守秘義務が課せられています。ご相談・ご依頼内容等の秘密は絶対に守られますのでご安心ください。

【当事務所の活動】
当事務所は、2002年に代行サービスを開始して以来、北海道(最北は礼文島です)から九州、沖縄まで、日本全国、全ての都道府県の方のクーリングオフを代行して参りました。どうぞ安心してお申込み下さい。

【当事務所の対応範囲】
特定商取引法のクーリングオフに限らず、その他のあらゆるクーリングオフに対応しています。(生命保険,損害保険,個人年金,海外商品先物取引,不動産特定共同事業,投資顧問契約,宅地建物売買、手付け解除,ローン特約解除,預託取引、ゴルフ会員権、冠婚葬祭互助会、など)

特定継続的役務提供(エステ,英会話等の語学教室,学習塾,家庭教師,パソコン教室,結婚サービス)、マルチ商法(ネットワークビジネス)の法定中途解約、その他クーリングオフ期間外の解約にも対応しています。

2009年12月1日施行の特定商取引法・割賦販売法の改正に対応しています。



日本全国の実績多数
札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・福岡、完全対応

連絡先
神 行政書士事務所
〒250-0851
神奈川県小田原市曽比2381-2

●現在、受付を休止しています。

●電話による質問・相談は行っておりません。
●クーリングオフの記載のある書面(申込書・契約書等)を受け取っていない場合は、当事務所では受付しておりません。
(訪問販売やマンションの売買契約の場合は、受付可能な場合があります)


受付時間:AM 9:00〜PM 9:00
土日祝日も営業


代行サービスのメリット
代行サービスの料金
代行サービスQ&A
代行サービスの手順
郵便の秘密対応
全国に対応できる理由
クーリングオフ事件簿
代行サービス専用サイト

 

クーリングオフできるかどうかは、こちらでチェックできます。

    

 クーリングオフできるかチェック


受付対象外
※ 通信販売、アダルトサイト、携帯電話・ケーブルテレビ・プロバイダー等、クーリングオフできない契約の解決方法についてのご相談・代行サービスは、受付しておりません。

これらクーリングオフできない契約の解決方法につきましては、ホームページの解説をご覧下さいますようお願い致します。

    

 クーリングオフできない場合の対応方法
クーリングオフ
※「はじめてのクーリングオフ」「はじめての内容証明」は、オリジナル制作です。無断盗用によるホームページやブログの制作は、著作権侵害及び不法行為として禁止します。損害賠償請求額は、当サイトのコンテンツ使用料として、1日あたり1ページにつき1万円です。
Copyright(C) 2002-2014 Office Jin. All Rights Reserved.