はじめてのクーリングオフ
クーリングオフ
トップページ
代行サービスのメリット
代行サービスの料金
代行サービスQ&A
代行サービスの手順
郵便の秘密対応
全国に対応できる理由
クーリングオフ事件簿
代行サービス受付
  クーリングオフ代行サービスのメリット
@安心・確実 Aトラブル防止

一言で言えば、プロに任せた方が安心で確実だと言うことです。クーリングオフは、弁護士や行政書士に依頼しなくても自分で行うことができます。

しかし、相手が良心的な会社だけとは限りませんし、自分でクーリングオフしたところ、しつこい説得にあい、結局クーリングオフできなかったなどという事態になることもあります。また、悪質な業者になると、「クーリングオフ通知書を受け取っていない」とか、「クーリングオフ通知書は届いたけどクーリングオフできません」とか、「内容が間違っているからクーリングオフは無効です」などと言われるケースもあります。こういう面倒なトラブルに巻き込まれずに、すっきり解決するには、プロに任せた方が安心というわけです。

【参考】 Q&A クーリングオフしたら業者の嫌がらせが心配です


B心配・不安の解消

ご相談者様の中には、ご自分でクーリングオフ通知書を送っても、いつまでも心配や不安が消えず、改めて代行サービスの依頼をされる方もいらっしゃいます。心配や不安から早く開放されて安心したい。誰もが考える気持ちです。クーリングオフ代行サービスの一番のメリットは、心配や不安が早くなくなり安心できる。このことではないでしょうか。

【参考】 Q&A 代行サービスに依頼すれば、必ず解約できますか?


C時間・労力の節約

また、クーリングオフを確実に成功させるためには、内容証明郵便で行うことが望ましいのですが、初めての方が内容証明郵便を作成して発送するのは、なかなか面倒なことです。面倒なことに時間を取られるよりも代行サービスに任せてしまった方が楽。これもメリットでしょう。

※当サイトのクーリングオフ代行サービスは、ご相談者様に代わって、クーリングオフ通知書を内容証明郵便で作成し、発送まで代行いたします。

【参考】 Q&A 代行サービスに依頼した後、自分は何かすることはありますか?

 

[参考] クーリングオフ代行サービス | HOME |

※「はじめてのクーリングオフ」「はじめての内容証明」は、オリジナル制作です。同業者等の無断盗用によるホームページ制作は、著作権侵害及び不法行為として禁止します。
Copyright(C) 2002-2012 Office Jin. All Rights Reserved.