はじめてのクーリングオフ
クーリングオフ
トップページ
クーリングオフできるか
チェック
クーリングオフは自分で
できるのか?
業者には連絡をするの?
クーリングオフ代行って
どうなの?
クーリングオフするか
迷っている人へ
クーリングオフできるか
わからないときは?
クーリングオフ通知書を
出してはいけない場合
クーリングオフ事件簿
クーリングオフ代行
  クーリングオフすることに迷いがある人へ
あなたは、こんなことを考えていませんか?

○ 自分で勝手にクーリングオフできないと決め付けてしまう。

○ 契約を解除するのは悪いことだと自分に言い聞かせてしまう。

○ 自分は納得して契約したのだから諦めようと思ってしまう。

○ クーリングオフしたら販売担当者に申し訳ないと思ってしまう。

○ クーリングオフして業者に文句を言われたら怖いと思ってしまう。



あなたの考えは、間違っています。

クーリングオフしてもいいんです。何も悪いことではありません。
悩んでる暇があったら、さっさと行動を起こし、解約してすっきりしてください。

それでも、もし、あなたの心に迷いがあるのなら、一度クーリングオフした後で、もう一度改めて契約すれば良いのです。
そういうことができるのですから、とりあえず、今はクーリングオフすれば良いのです。

販売担当者はいい人だったのかもしれません。自分で納得して契約したものなのかもしれません。

でも、悩んでいるんだったら、キャンセルしてしまうべきなんです。そんな契約しても、この先楽しいわけがありません。

分割払いで契約したのなら、この先、お金をずっと払い続けなければなりません。お金は大事にしてください。

まだクーリングオフ期間内なら、今すぐ行動です!


それから、もしクーリングオフ期間を過ぎてしまった場合は、難しいのは事実です。しかし、どこかに解約できる鍵が残されているかもしれません。

契約書をもらっていなかったり、渡された契約書の記載に不備があったり、勧誘方法が法律違反だったりすれば、業者と交渉して解約の合意ができるかもしれません。

ですから、念のため、消費者センター・消費者問題に詳しい弁護士・行政書士等に相談してみることをお勧めします。

 

はじめてのクーリングオフ

 

クーリングオフ代行サービス





※「はじめてのクーリングオフ」「はじめての内容証明」は、オリジナル制作です。同業者等の無断盗用によるホームページ制作は、著作権侵害及び不法行為として禁止します。当サイトのコンテンツ使用料は、1日あたり1ページにつき1万円です。
Copyright(C) 2002-2012 Office Jin. All Rights Reserved.