寄席描き展アルバム
 寄席描き展 進行日記

(コメントの◎印写真は佐々木知子さん撮影、◆印写真はちばけいすけさん撮影、それ以外はなかむら撮影)


★スタッフ会議  〜なかなか全員の都合がつかない中、みんなで時間をやりくりしあって、月イチでスタッフ会議をしてました。
第1回会議(2/3)は神田駅前ルノアール カメラ目線のいごさん 会議っぽく演出した偽装写真(わはは)



★ギャラリーコルソ  〜会場は靖国通りに面した、アクセスのよい場所でした。
あっ、こら、車、ジャマだって(汗) まんが喫茶の上(この下は珈琲館) 路上に並ぶ看板たち(一番手前が寄席描き展)



★5/21 搬入日  〜開始前日、若干緊張しつつ準備開始です。
◎テーブルに緋毛氈をかける作業 作品の展示位置を決めて取り付ける作業 ◎作品集の梱包を解く作業



★準備万端(1)  〜会場は完成。いよいよ明日の開場を待つばかり。
照明ついてないよ〜 右手奥の部屋より中央の部屋を望む 左手奥の部屋の角



★準備万端(2)  〜展示作品以外の装飾やら看板やら。
入口横に置かれたイーゼル 暖簾と提灯で雰囲気作り 路上の珈琲館の看板の上でも広告



★5/22 オープニングパーティ  〜初日、大勢の方々に祝福されつつ開幕。おかげさまで大盛況!
料理とお菓子 わいわいガヤガヤ 3部屋全部、人でイッパイでした



★作品以外もにぎやか  〜展示作品以外で場内を飾っていた、もろもろのモノたち
物販スペース。最終日までにグッズの売り切れが続出でした おアソビ展示コーナー。ちょっと「道具屋」風



★5/26 そして最終日  〜土曜の最終日は、終始満員御礼状態でした。5日間は長いようで短かった〜
多くのお客様に観覧して頂きました お名残り惜しいのぉ・・・ ご来場ありがと〜ございました〜



★お疲れさまでした〜  〜最後にみんなで記念撮影
◆撤収終了後の会場で「はい、チーズ!」 ◆打ち上げ風景 in コルソの近くの白木屋







←ページトップへもどる