●当サイトのご利用上の注意●
必ず此処を読み同意してからこのサイトのコンテンツは利用してください。
読まずに利用した場合でも、この注意点に同意したものとします。
基本的なネットのマナーを守ってください。
此処で詳しくは触れませんが、基本的なネットのマナーは守ってください。というのは、管理人自身もまだまだ勉強中ですし、ネチケットについてはたくさんの方がとても良いことを書いていらっしゃるからです。もしも、まだまだ初心者でよくわからないという方がいらっしゃいましたら、大型の検索機(Yahoo!JAPANなど)で『ネチケット』などの単語で検索をかけて読んでみることをおすすめします。まあ、あえて書くなら此処はファンサイトですので、掲示板などでの野猿及びTM NETWORKに対する理不尽な批判や中傷はやめてください。(批判をしてはいけないという意味ではなく)要は皆が気持ちよく過ごせるサイトにしましょうね、ということです。
トレード掲示板では交換及び譲渡のきっかけの場と考えてください。
つまり、この掲示板上で譲りたいもの、欲しいものの情報をやりとりして欲しいのです。書いて欲しいのはハンドルネーム、メールアドレス、何を譲りたいのか(又は欲しいのか)、それはどういうものか(チケットなのかグッズなのか)、あれば期限の指定、といったことです。チケットなどはおよその席を書いた方がよいでしょう。だからって、あんまりきっちり書いちゃうのもプライバシーの問題がある、という意見もありますので、何階のどのブロックの何列目、くらいの情報で良いと思います。気に入ったものがあれば、その方に直接メールで連絡してください。「**円で買います!」等とレスに書かないでください(ここでオークション状態になるのを防ぐため)。オークション出品情報は書いてくださって構いません。また掲示板に住所や電話番号を書かないでください。携帯のメールアドレスの場合は、電話番号そのままの方は避けてください。交渉は掲示板では行わず、メールなどで直接御願いします。掲示板のレス部分には追加情報や、品物の質問などに利用してください。また、取引が決まった場合も親記事を書いた方が、レス部分にそのことを書いてください。
トレード掲示板ではメールアドレスを必ず書いてください。
上の欄とも関係しますが、交渉は必ず各自で行っていただきますので最初の連絡のために必ずメールアドレスを書いてください。ないとリアクションのしようがありませんので。オークション出品情報のみでも、必ずメールアドレスは書いてください。
違法なものは取り引きしないでください。
CDやビデオ(TV放映含む)のダビングは駄目ですよ! 社団法人 日本映像ソフト協会のHPにあるFAQの6にもあるように、テレビ放映であっても市販の映像ソフトであっても、ダビング行為は認められていません。個人で楽しむ範囲でも社団法人 著作権情報センターを見ると著作権法の改正によって権利者への補償金の問題などがあります。
よって、ダビングします、とかしてください、というような書き込みは管理人が削除します。ネットという公の場で、不特定多数へのダビングの募集や依頼は違法になります。あくまでも友達同士の交渉の範囲を超えてはいけません。ですからビデオを貸してください、という書き込みは許可しますが、ダビングして下さいという書き込みは削除します。
また、ライヴ音源などは勿論明らかに違法なものです。これらは制作も不法ですし、ダビングなんてもってのほかです。無許可の露店で販売しているグッズや写真なども取り引きしないでください。
ファン同士の良心的な交換サイトです。不当に値段をつり上げないでください。
利益重視でなく、ファン同士だからという心を大切にしてください。チケットなら定価+手数料+送料くらいで御願いします。トレカなどは今では貴重品になってますからオークションでかなりの高額で取り引きされているようですが・・・常識を持って値段は交渉してください。
管理人はクレーム一切関与しません。
自分の責任の範囲でトレードは行ってください。管理人にはどうしようもありません。
ノーマル掲示板にはトレードに関することは書かないでください。
何のために分けたのかわからなくなりますので。「向こう見てね」くらいなら構いませんが。
このサイトは著作権は放棄しておりません。
掲示板以外のコンテンツについては個人の楽しみのためにならお持ち帰りは結構ですが、再配布や転載はしないで下さい。リンクはどのページもフリーですが悪戯や悪質な掲示板へのアドレス掲載はやめてください。
とまあいろいろ書きましたが、とにかく管理人がサイトに関してまだまだ初心者ということもあり、至らない点も多いかと思います。改善した方がよい点などはどんどんメールにて意見下さい。
当サイトの管理人ナナへのメールは   →cs7_factory@hotmail.com 
トップへ戻る