HOME||管理人||シャカ紹介||活動情報||とっておき||イカミのなかみ||掲示板||おすすめサイト 
ココではikamiがデジカメ撮影したシャカ関連PHOTOから、
イベント/作品をクローズアップしてご紹介。
まだまだ数は少ないものの、じっくりお見せしていきます。

祝!大熊さん初主演映画公開!!
オシャカサマpresents『巡査と夏服』函館上映レポート#4

景色はキレイだし、映画は楽しかったし、はるばる北海道まで行った甲斐ありました。
『函館ムービィBoX-ing』が函館から飛び立つのはそう遠くないかも。

【映画祭その後】ロープウェイ乗り場へ向かうと、窓の外には函館の夜景が広がっていました。
函館の夜景。 映画レポートのつもりが旅の思い出日記っぽく
なってきたので(苦笑)Frogが撮った写真を拝借。
よーく見ると窓ガラス越し故に壁やら階段やら
写りこんでますが、まぁご愛敬とゆーコトで(笑)。
『函館ムービィBoX-ing』を観たお客さんの反応は、映画祭スタッフさんの予想以上に大きかったようです。
受付で映画祭グッズが販売されていたので「さっき上映された短編3作品のシナリオ集ありませんか?」と
尋ねたトコロ「それが大人気で、昨年の映画祭で発売したら半年で売り切れてしまったんです。いま上映を
ご覧になった方からもたくさん問い合わせあって…」とスタッフさんが嬉しそうにおっしゃっていました。
そこで「増刷して映画祭のサイトとかで通販したらどーですか?すっごく欲しいです!」と提案してみたり(爆)。
マジで実現しないかな〜。映像として見られる機会少ないから尚更シナリオ読みたいっ。
また地元の新聞によると、東京で劇場上映される可能性も出てきたようです。[函館新聞バックナンバー]

…あ、新しいシナリオ集買いそびれた!『ノーパンツ・ガールズ』興味あったのになぁ(涙)。
(もちろんシナリオのタイトルですよ。念のため。突飛なコトに憧れる小学生のお話だそうです)

【コメント】このレポートの感想を頂戴しました!
映画祭パンフ。 2003.12.23に『巡査と夏服』脚本の栗原裕光さんからメールが
届きました。ご本人様から許可を頂いたので転載します。
> 函館映画祭の事務局の方からこのサイトのことを
> 伺ってましたのでお邪魔させてもらいました。
> 特集を組んで頂いて、また詳細なレポートまで
> 作って頂いて、感嘆しました。
> 「映画はやるらしいが、函館まで行けねーよ」
> というシャカファンの皆様が感涙にむせび泣いて
> いることでしょう・・・。

> 制作会社の社長さんの話だと来年夏までには
> 東京でも上映したいとのことでしたので是非関東
> のシャカファンにお楽しみ頂けることになるといい
> ですね。

いやーまさか直々にコメントいただけるとは!感激しました。
栗原さん、お忙しい中ありがとうございました。
  03'映画祭のパンフレットです。
  上映作品紹介、ゲストのプロフィール
  などが掲載されています。

#1//#2//#3//#4//#5    ●LIST●■HOME■